2009年09月21日
9・21
さてわがジムニーですが
慣れないリフトアップとMTタイヤによるふらふらで高速怖いなーって考えながら
した道で大阪から奈良へ向かって走ってました。
そこでオートバックスがあったので
奈良なのに、明日の整備に向け、
クレ556
エンジンコンディショナー
クリアー
ガンメタ塗料(適当色、特価品w)
エレクトロニッククリーナー
芳香剤
水抜き剤
以上を購入しました。
ケミカル剤ってあんまりし信用はしてないのですが
18年落ちなのでw一応購入しました。
で、これも今回だけですがガソリンが空なのでハイオクを
入れましたがアイドル不調変化なし。
アイドル不調の内容は、停止後数秒でアイドリングが落ち
エンストしそうになる症状でしたが幸いエンストはしないみたいでした。
買ったのでついでにその場で水抜き剤を投入。
走行20分くらいで・・・・・・
あれ?エンストしそうになる症状が少なくなり始めました。
効いたか!!
と一瞬思いましたが、こんなことで治らないですねーって
思ってましたが、順調に三重県の名阪まで下道で来ましたw
まぁ、シルバーウイークで大渋滞だったので不安でしたが。
そこで愛知の豊田南インターまで来たとこでやはり東名大渋滞で
並んでるので、そのまま走りぬけ下道で帰ることに決定。
で、まだ1時間半くらい走るのかと考えてたら・・・・・
アイドル不調復活!!w
まーエンストしないことは分かったのでエンジンの音とかメカノイズをずっと気にしながら
乗って帰りました。
水温、異音はなく、チェンジもオーナーが入りずらいといってましたが
自分のシフト方法では、年式相応で鳴きも少ないほうだと思いましたので
そこだけがありがたかったです。
で、無事に浜松到着!
7時間くらい乗ってましたねw
疲れたーって思った時、ふと
「腐ってもやっぱりレカロはすげーなー!!」
いままで車業界に居てさらにクーペを乗り継いでいるのに
レカロとは縁がなかったです。
良さは分かってたのですが若さと妥協で乗り切りましたがw
このガタガタ、ぴょんぴょんはねる車で7~8時間連続走行で
この体の負担はやはりすごいと実感できました。
よかったーレカロつきでーーー!!
と、今日の満足はそのひとことですw
次回からはアイドリングの不具合、トラブルについて
ブログと整備手帳、パーツ紹介をからめ書いていこうと思います。
Posted at 2009/09/25 21:14:02 | |
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