• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげGOのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

腰下強制バラし作業させられました。

ヘッド担当→あたし♪(といってもまだ組付までは進んでませんw)
腰下担当→師匠★
そんな感じで各々作業をしていたのですが
師匠が組付けを開始。スタンドを足で押さえながら作業していたので
押さえ係としてお手伝いに。

ピストン入れて~私が分度器持って、師匠が順番に締めて~と作業に入ったのですが
いきなり師匠がため息をついて
瞬間やる気ゲージが下がった模様です。

「まーじーかー!!!!また最初からかい(怒)やる気失せた。バラしとけや」

ということで強制バラし作業をしました。

その後、師匠は逃げ加工して~スチームで洗って~仮組みして~

逃げ加工おk。と、確認した瞬間

「さっさと帰れや。」


なにこの扱いwwwwww

と、一瞬思いましたが
これは師匠特有の激しくS的な思いやりだったりします。

日付が変わってしまって早く帰らないと寝る時間なくなっちゃうぞ。仕事あるんだから帰って休めよ~

というニュアンスなんですが、絶対そんな風には言いません(笑)

「ボサっとしてないで帰れや。仕事やろ?」

なので私は「なんだそれ。なんだそれっ。なーんだそれっ。帰りますよーだ オヤスミナサイ!!!!!」

と、半笑いで帰るのでした。


久々にうなだれる師匠を見ました。

八つ当たられ担当の私のぼやきを呟いてみましたwwwwwオシマイ














この記事は、・・・・・・について書いています。
2011年08月27日 イイね!

ヘッド強制バラシ作業

ヘッド強制バラシ作業今日も仕事が終わる10分前ぐらいに連絡が入りました。
ガスケットも来たようなのでお預かりしてガレージへ

「準備しろ~出来たらバラしとけよ」


さーっと油分を洗い流してバラしました。

今日はバルブ磨いてヘッドのスラッジ落としてピカピカにするといういつものパターンw

今日中に出来るかな~。

2011年08月25日 イイね!

呼び出し

呼び出し仕事が終わりそうな時間帯に電話が鳴りました。
「いつ仕事終われんて!」

「もう十分ぐらいで。。。」

「今日、すぐ来い。ガレージ掃除せい。」

掃除婦しげGOです。こんばんは。

ちょっとだけ片付けと掃除してピストン洗浄しました。
師匠はお昼過ぎから一人で作業してたから
きっと寂しかったんだ。と、思うことにしよう(笑)

ハチフェスに向けて本格的に始動開始された模様です。



今まで何をしてたかって?


それは聞いちゃダメですwwwww
師匠の本業が恐ろしく忙しかったということで。。。。

Posted at 2011/08/25 23:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月21日 イイね!

何故か奥能登なう

何故か奥能登なう明日は奥能登で本命とは違う業務で奥能登を移動しながらではありますが一日潜伏してます。
こちらの民宿は飯田町にある10社長の会社のメカニックさんの身内が営んでいる民宿だったりします。
鯛の刺身に塩焼きを美味しくいただきました。
箸でつついてから思い出したようにあわてて写メ撮りましたwwwww

お酒沢山飲んだらお米食べたくても食べらんない。。。
ものすごくおにぎりにして部屋に持って行こうかと思ったことか。。。。

わたし、ホテルより民宿の方が性にあってるというか
誰かの家に来たみたいな感じでまったりと過ごしております。


って、最近魚三昧な気がしてならないのですけど

全然肉食ってないような気がする。。。。

Posted at 2011/08/21 22:03:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日 イイね!

盆休み終了

今日からお仕事です。
私の盆休みは・・・

初日   しっかり人間の充電をして午後から掃除 
     くそぉ柱が全部キズだらけだ。。。
     車椅子で激しく移動しすぎじゃ(怒) と、ちょっとテンション低めで頑張った。
     引き戸外して見たらレールがボロボロになってたよ  涙
     しっかり戸を開けてから通って下さいと言ってみるけど期待は一切しないでおこう。
     知ってたけど見れば見るほど家の中は各所破壊されまくってました。

二日目 早朝親戚と一緒に墓参り。その後買い物につき合わさせられる。
     欲しいものがあったら買ってあげる♪と言われたので
     素直に欲しいものを言ったら叱られた。。。チッ。私の欲しいものはスーパーには売ってない。 
     身内が我が家に来るというので父を押し付けて午後から逃亡。
     近所に居るのに盆と正月しか来ないので父とゆっくり過ごす時間を提供したってことで(笑)
     親子水入らずを邪魔しちゃ悪い(と、思うことにしている)
     宛のないドライブが何故か海の幸三昧を堪能する
     帰りは主要道路を一切通らずキャンプ場の人の多さに驚きつつ
     海沿いや民家の間をひたすら走る。
     能登有料道路激混みwwwwと、横目でニヤニヤしながら走ってました。

三日目 PC不調で自力でどうにかしてみる。なんとかネットに繋がったので
     今からタカスに行こうかな~と家を出た瞬間まさかの大雨で断念。
     一瞬の出来事だったみたいだけどすっかり心が折れましたwwww
     ホームセンター巡回。靴屋さんで10社長発見!こんな所で会うとはw
     そんな時、思いがけず高値で物が売れた。ラッキー♪
     そうだ!唯一時間を気にせず夜遊びができる日は今日だけだ。ニヤリ
     師匠を拉致ってセレブなお店で魚をつつきつつ酒を飲む。
     さすがに会計時はちょっとドキドキした。。。

最終日 今日は父ちゃんがお風呂に入れてもらえるっていうので
     夕方まで自由♪昨日買い忘れたものを思い出して再度ホームセンターへ。
     何故かお隣県まで出てしまった。。。
     お昼に蕎麦を食べて店を出た瞬間追突事故の瞬間を目撃w
     ああああああ。街中走るのやめよwということで静かな道を選んで~
     いつも前を通ると気になっていた美術館へ行ってみた。
     いつもは夕方に通ることが多いので閉館してることが殆ど。
     間に合うように来たのに定休日だったよ・・・orz
とことん縁が無いんだな。。。と、先へ進む。
     新しい道が出来ていて金沢から富山まで近くなったな~と感心しながら
     石川県に入って新しい道が終わった瞬間道路の肌が急激に悪くなるのは何故だ?と感じつつ
     時間帯によっては賑やかになる峠をドライブ。そこから林道へ突入
     林道での山越え大好きです!
     ホームセンターで購入した除草剤を撒く。根こそぎ枯らしてくれーと祈る。
     この日はちょっと早めに就寝。

あっという間のお休みでした。 今年のお盆は行くには行くんですけど
ガレージには入った瞬間暑くてすぐ出るみたいな(笑) 夕飯の支度事情もあるんですが
ちょっと涼しくなった気がする夕方から行ってもやっぱり暑いので戸をあけてすぐ閉める日が二日ばかりありましたwww

早く涼しくならないかな~。と、願いつつ今日から通常に戻ります。
来月はハチフェスですね。ワクワクしながら過ごそうとオモイマス。





     
Posted at 2011/08/17 08:51:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お?お?おおっ!」
何シテル?   11/05 11:58
180sxを購入しました。ホイール選びの段階で4穴だと選択種が少ないことに嘆き悲しみ決意した5穴化計画が・・・ とんでもないことに!? しかも最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  123456
78910111213
141516 17181920
21222324 2526 27
2829 3031   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
峠でパチリ
日産 180SX 日産 180SX
NA
日産 180SX 日産 180SX
180sx タイプS
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation