• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〒Akkoのブログ一覧

2016年10月07日 イイね!

タイヤその後〜。

おかげさまで早々のブログ・ご報告です(^.^)

洗車をしていたらこんな事が〜



良く見えないのでズーム。



アンテナにトンボが。秋ですね〜。


さて、一昨日の「クルマ好きなカタチ。」のブログにコメントありがとうございました♪
カタチより、タイヤで盛り上がった感が(笑)

そして、気になってたタイヤ減り・交換ですが、
たくさんのありがたい詳しいご意見ありがとうございます。
ここまで教えてもらったらタイヤ屋さんで相談することないですねd(^_^o)

みんカラって素敵な場だわ!! と感謝・感激です。

そして〜
早々に購入してきました(^-^)v



迷いましたが、コメントの多数決で「フジ・コーポレーション」で!
種類も迷いましたが、これまた多数決でミシュランのプライマシー3に!

と言いたいところですが、在庫問い合わせをしたらプライマシーが切れていて、
ここで延ばすと年を越しそうなので(笑)パイロットスポーツ4に!!
私の207cはcoupéのcだからぴったりなのだっ!!♪(´ε` )



シャキーン♡

新品〜。

本当にありがとうございます。
正直みなさんがこんなに詳しくて親切に教えてくれる事にビックリ(^◇^;)
言ってみるものですね〜。




あぁ〜、そろそろポリマーを掛け直したいなぁ。。。
2年耐久くらいでお得なところないかしら。。。
しかも車を預けてる間に送迎&相手してくれる人。。。← さすがにこれは(>人<;)〜笑

Posted at 2016/10/07 17:28:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

クルマ好きなカタチ。

クルマ好きなカタチ。こんばんは(^-^)

いつの間にか日が暮れるのが早くなりました。秋ですね〜。

そんな「芸術の秋」陶芸をしに行ってきました〜。






場所は海沿いでない鴨川。アクティブ千葉でございます。

幹事あびさる.さんいつもありがとうです。
アイスさん、OCP夫妻、んどんちゃん、楽しかったね〜(o^^o)


次の日は、プジョー定例会で宮ヶ瀬へ。



そこでタイヤの溝がない事を教えられました(^_^;)

普段自分じゃ気付かないので、教えてもらえるのってありがたいです。
オフ会には参加するものです!!

でも、欲を言えば〜お勧めのタイヤの種類とお得なお店も教えて欲しかったです(^◇^;)← 図々しい(笑)

2日間の走行〜



280km。(50kmは走行済み。) ちなみに宮ヶ瀬まで片道50km。


ー ー ー ー ー そ ー し ー て ー ー ー ー ー

さて、本題です。

その宮ヶ瀬で TVKの「車で行こう・岡崎五朗さん」の話題に。
大半の方が知ってましたね。みなさん他社の車でもチェックしてるんですね。
車好きなんだなぁ。。。と。

車好きにも色々なカタチがありますよね。
運転するのも、弄るのも、洗車も好き! とか
弄らないけど、何時間でも運転出来ちゃう! とか
みんカラ呆けしてますね(笑) 普通だったら〜
車は好きだけど、休みの日にちょっとドライブするくらい! とか
車は好きだけど、持ってないからレンタカー!とか。

私は、車は好きだけど山道と長距離運転はあまり…
洗車は好き。でも車に対しては無知。かな。
そんなですけど、愛車への愛情はもちろんあります(^з^)-☆


みなさんはどんなカタチなのかな?!

Posted at 2016/10/05 20:33:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

夏の思い出「貴陽狩りとひまわり畑と」

残暑お見舞い申し上げます〜。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか(^-^)

最近のご報告としては。。。

先日、3万㎞達成しました。



3年半で3万㎞。私にしては良いペースです♪

そして、気付いたら〜
207ccが207のイイね!をもらいました。



みなさんありがと〜!

さてさて、ここから夏の思い出行動編。
ビミョーな写真でフォトギャラ風にいくので付いてきてっ!!


貴陽という高級プラムが山梨で狩れるという話を聞き、プジョー毎年恒例ひまわりツーリングも山梨 ということで、サクッと決まった合わせ技で、ご機嫌お出掛けです♡

今回エスコートしてくれた騎士(ナイト)はこのお二人。



さすが、ほにゃららなだけあって、女子扱いが慣れております(^_^;)


まずは暑くなる前に「貴陽」狩り。



大きさは軽くソフトボールくらい。
実は甘く、皮はちょっぴり酸っぱく、プラムと桃の美味しい掛け合わせな感じ。
びっくりするくらいウマウマ〜♪

来年もリピ決定〜。桃もお土産に頂きました(^-^)


次は酒蔵・酒造見学です。

山梨はワインなイメージがありますが、お水が美味しいので酒造も沢山あるんですって。
今回お邪魔したのは、こじんまりとした酒造屋さんです。
(ちなみに社長はマークXに乗ってるっぽい。)

時期的に稼働はしてませんでしたが、説明をしてくれて〜

試飲です。



勝手に飲むのでなく、ちゃんとぐるぐるお猪口で1vs1の解説ありのじっくり飲み比べ。
小さい蔵ならではですね!



大好きなお酒でご満悦な2人(^◇^;)

試飲なのにしこたま飲んで、超ハイテンションの2人を207ccに積み込みます(笑)

日本酒好きな2人がここまで楽しく飲んで喜んでくれると、運転手も嬉しくなっちゃうd(^_^o)
もちろんランチはご馳走になりましたけどね〜

帰り、有名なタルト屋さん「annise」に寄って、



ホテルイン〜

2時間後、ボッタクリタクシーに乗ってディナーへ移動です=3



ディナー会場・焼き鳥屋さん。



美味しかったな。久しぶりに食べました〜。
汚ったない焼き鳥屋さんをイメージしてましたが、きれいで感じの良いお店でした。

ここでも2人は日本酒。どんだけだよっ!!

帰りは20分くらいの道のりを散歩帰宅。
途中のコンビニでアイスを買って3人で食べながら夏だなぁ♪

こうして、1日目の夜が更けていきます〜。

2日目〜

チュンチュンと爽やかな朝かと思いきや、西部警察の大門から始まります(笑)
(詳しくは当日の何シテルをご覧下さい(^。^)

暑さ対策をしてプジョーオフ・明野のひまわり畑にプチカルガモで向かいます。

先に着いてた方たちと無事合流〜
この辺から駐車場待ちの渋滞が(~_~;)
ポロポロと到着しひまわり畑へ!!





噂通り立派なひまわり畑ですっ!!

そして、今回のサブ・目玉。



桃ジュース。

姉が桃をそのままミキサーでジュースにしてくれて、超美味しいの!
と言ってたので目指したのですが。。。
45点。多分これじゃないヽ(´o`;

そして、プジョーひまわりオフ、証拠写真♡



やった♪
モザイクする範囲を超えてるのでこんな感じで〜

お土産頂きました〜。



ラーチさんいつもお気遣いありがとうです。(※ 女子・子供 数量限定品)
それと黒獅子さん夫妻からジャムを。
こんな素敵な物を愛でる笑顔で渡されたら。。。
ますます惚れてまうやろーーーっ!! (笑) いつもありがとうです。


ひまわり畑合流の離脱ととても勝手な参加になってしまいましたが、
今回、約40台のプジョー神奈川オフを計画し準備、実行されたKoukouさんお疲れさまでした!
補佐された方々、参加のみなさんもお疲れさまでした!
最後まで見届けられませんでしたが、掲示板からみると大成功みたいですね(≧∇≦)
ちょっとですけど、参加出来て良かったです。ありがとうございました♪♪


さてさて、離脱のアッコちゃんは下山し、
ハンバーガーと信玄餅アイスを食べて、



名残り惜しいですが帰路へ〜


今回の走行 380㎞。



楽しい旅でした。
予約や下見をし色々考えてくれた、アラゼスさんありがとうございました。
色々な紹介をしてくれたka2さんありがとうございました。
楽しかったね。またお気楽旅で行きましょ〜(`∇´)

最高なお二人です。また楽しみにしてます(o^^o)


ー ー ー ー ー ー そ し て - - - - -

渋滞を避ける為に山梨を14時に出発したのですが、既に渋滞ヽ(´o`;
まだ14時なのに何時に出れば良いっていうのよ?!
「早めの休息を」って書いてあるけど、渋滞の途中で眠くて眠くて仕方なくなったらどうしたらいいのっ?!
「ここから渋滞・渋滞終了、速度の回復を」って渋滞ポイントが分かるなら改善して欲しいっ!!
と最後は愚痴になってしまったので。。。


みなさん安全運転で良いお盆休みを〜


とありきたりなご挨拶でブログと私の夏を終了したいと思います( ^ω^ )



Posted at 2016/08/08 16:33:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

「箱根・大観山 珍道中。」



先週の日曜日にプジョーの定例会で箱根・大観山へ行ってきました。

ブログにする程でもないのですが、フォトギャラにするには写真がない(-。-;
ので気持ちの備忘録として(笑)


2ヶ月1回、箱根で開催されるオフ。
なんか行きたいけど諸々自信がない。。。

と、サラリーマンからブロガーへ変身した「コノヒト」をナビ代わり、そしてラリックモーニングのサブの胃袋に♡と誘ったら断られ、それでも一人で行く決意をしました(^-^)v ← Vサインをしてる場合でないと後で知る事になるアッコさん27歳と1ヶ月♪

6:00 なんの根拠もなく勘の時間で出発〜。
7:00 頃 西湘PA到着。順調〜♪



確かバイパス終点までなのに、ナビが降りろと指示。
悩みながらも勘を頼りに行く。箱根新道の看板が出て一安心〜♪

箱根新道、途中で別れ道。またもや勘で進むとナビが戻れと(~_~;)



ハイドラで確認すると後ろの方にkoukouさんとかずぶーさんを発見♪

駐車スペースで待機。来ました♪ 後へついて行く=3

少し登ると凄い霧。半端ない霧。前が見えにくいし、苦手な山道。
フォグ付けて後を追うはずが引き離されるヽ(´o`;

勘ではあと10分くらいで到着な雰囲気なのに、ナビではあと45分掛かるって。
Uターン勧めてるしっ!!

なんかそれらしい所ぽいけどスルー。

やっぱり引き返す。ココが大観山らしい。
霧で集合場所も分からず。。。後ろにkabosuさん発見っ!!



なんとか、みなさんと無事合流(^◇^;)

とにかく凄い霧で。こんな前が見えない走行は初体験でした。
遭難するかと思った。。。

それと、霧って濡れるんですね(笑)

それと…私は何処にナビをセットしたのでしょう??


気持ちの備忘録でした。
では、また〜♪(´ε` )


※ こんなブログなのでコメントはいらないですから♡
Posted at 2016/07/05 21:22:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

「ちょっとココだけのはなし〜みんなはどうしてるのかな?!」編。

「ちょっとココだけのはなし〜みんなはどうしてるのかな?!」編。
みなさんこんにちは(^-^)

気付いてみれば、3月以来のブログ更新。
もう5月も中旬だしっ! こんな月日が早いと歳を。。。

私は歳をとらないのだっ♡(。ˇ艸ˇ)♪


春はGWもあり、気候が良い事もあり、みなさんお出掛けされてるみたいですね。
そんな私、仕事したり出掛けたりして、みんカラを見られなかったりすると「何シテル」や「ブログ」が凄い事にヽ(´o`;

追いつけない。。。


文章が途中なようですが〜

それでは、本題です。

ーーーーーーーーーーーーー ♪

みなさん「イイね!」どうしてますか_φ(・_・??

ちゃんと読んで「イイね!」してるのかな?
それとも、最初のさわりだけ読んでポチっ?
それとも、読んでないけどとりあえずポチっちゃえ!?
読んでるけどポチってないとかー。
「何シテル?」だったら話の大元まで辿って、友達じゃないけどイイね!しちゃうとか〜。


まぁ、自分のタイミング・シチュエーションによっても変わるとは思いますけど。。。


みなさんどうしてるのかな??
まぁ、遊びの場なんだからそんなに真剣に考える事はないんですけね〜

私は読むだけ読んで、後でまとめて「イイね!」していくパターンが多いです( ^ω^ )



Posted at 2016/05/16 15:25:09 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無理です💧おっしゃる通りカブトムシとどう違うのか分かりません😭カブトムシは売れるのにねぇ@大十朗さん」
何シテル?   08/23 18:35
〒Akkoです(^-^)/ 記号が入ったり大文字・小文字と混じってややこしいので、 文字にする時は アッコ or あっこ どちらでもOKです(^_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『 スカルスタム 🤪🎵 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 11:44:22

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一目惚れしてしまいました♪
ヤマハ キューシー100 ヤマハ キューシー100
2011年8月 スポーツジム用に小型二輪AT免許(ピンクナンバー)所得。 雨・雨上がり・ ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2013年1月納車。
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
5年お世話になりました。赤いプジョーです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation