• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月21日

ZⅡ☆スペックはSタイヤじゃありません。

なんか色んなとこで色んな情報が飛び交い始めてますが、はっきり言ってタイトル通り。
いくら表面コンパウンドが柔らかくても、タイムが出ても、コーナリングアプローチ〜脱出においてのペダルとステアの操作許容がスポーツラジアルの範囲。
もちろん特定の状況下においては素晴らしいタイヤじゃないかと思いますよ。
自身の手応えと、他車の動きを見て特筆すべき長所があるようですし。
でもSタイヤで可能なコーナリングはできない。
構造の差が大きいんでしょうね。

R1Rもそうですけど、タイムが出せたとして、それはタイムが出せる操作やセッティングができているかどうかであって、ZⅡ☆がSタイヤだからではない。
なんでもそうですけど、ロクに分かってもないのにインチキタイヤとか(昔のって前置き含め)Sタイヤ並みとか、簡単に誤解を招くような表現をするもんじゃない。
まぁ私もたいして分かってないですけどね〜。

で、問題は(競技用に割り切ったレベルでの)ライフかなぁ。
先日のジュニア戦を走った感じでは・・。
とりあえず明日も練習する予定なのでもう少しその辺は確認したいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/21 07:58:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CAPスタイル【車内アクセサリー】 ...
CAPスタイルさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

1ランク上の日用品
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

バーキン用 TG craft レ ...
TG craftさん

深い喜び
1・2・3・○○!!さん

側溝掃除も
楽農家さん

この記事へのコメント

2014/02/22 11:15:47
yoneccccchiさん、こんにちは。
なんだか良さげなタイヤが出たみたいですね。
私もそのうち購入しようと思っています。

タイヤもそうですが、全てのパーツに対しても、操作やセッティングが重要ですよね。
それらが出来ないと速く走る事は出来ないと思っています。
本当に腕のある人は、多少セッティングが甘くても、そのセッティングに合わせた運転をして、やはり速く走る事が出来ています。
何につけても、物のせいにする人は…
だと思います。
自分の車は⚪⚪がないとか、あの人の車には⚪⚪が着いているだとか…
まあ、そう言う方が楽ですからね。
そういう人はスルーですね。(こんな事を書けばブーイングかな。あとの苦情はyoneccccchi
さん、よろしくです!笑。)
私は速やかに退散します。

練習、頑張って下さいねp(^_^)q
コメントへの返答
2014/02/22 22:19:20
織さんこんばんは(^-^)
はい、なかなかよさげです。織さんは今ZⅡを履いてらっしゃるので、後継品への正常進化だからきっとすぐ馴染めると思いますよ。

そうですね、仰る通り、操作もセッティングも大事ですし、腕のある人はそれなりの状態の車でも速く走っちゃいますよね。
私は、それなりの車では、それなりのタイムしか出せないドライバーですが(^-^;)

まぁ、その道具を選んだのが自分自身である以上、道具のせいにしてはいけないですよね。
負けた原因の分析としては必要な場合もありますが・・文句を言うばかりで道具も変えないし、セッティングもドライビングも大きく変えない。でも物のせいにはし続けたり。

私の日記ですし、自己責任で書いてますので苦情は受け付けます(笑
むしろ、こんなコメントしづらい日記にコメント下さってありがとうございます(^-^)

練習、してきましたよ~疲れました(^-^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「JAF九州ジムカーナ選手権Rd.8 http://cvw.jp/b/484527/43343530/
何シテル?   10/06 22:48
BRZでジムカーナを少々嗜んでおります。 ブログに問題提起や、それ以外にも長文や小難しいことを書くことがたまにあります。 ブログの趣旨が理解できない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2014年12月27日納車。 パフォーマンスパッケージ+エアコン付き。 ジムカーナPN車 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻がメインで通勤・買い物に、あとは家族で出かける際に使用。 1リッターATヴィッツからの ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤兼ジムカーナ用車両です。 2006年:JMRC九州ジムカーナラジアルツアーシリーズ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.