とにかくドライで走りたかったんです。
1週間前から予報は晴れ。
前日になっても晴れ。
で、朝起きてまだ暗い中、出発。
だんだん明るくなって・・向かう先のほうの雲が怪しい?
八女辺りでけっこう降られて・・現地到着。
その時点では降ってはいませんでしたが、予報ほど晴れてなく、頭上には黒い雲。
タイヤ交換してたら・・降られました。
雨はすぐに止みましたが、陽が差さずどうなることかと思いましたが。。

慣熟走行時にはどうにか乾きました!
あーよかった♪
以上さておき、本日のお題↓

Gの掛かってる時間が長い&1本長いストレートからのスリリングな飛び込み有。
参加台数。
選手権10台+オープン11台+クローズド9台=合計30台。
うーん、なんで併さ(ry
そしてそして、本題の走行。
ドライで走るの初めてなんで、慣熟走行~第1ヒート~第2ヒートと微妙に減衰を変えながら走行。
ちなみに路温はおおよそですが16℃→16℃→26℃(午後から晴れました)。
慣熟~第1ヒートとちょっと組み立てミスったり、眠気で集中力が落ちたりもしましたが、第2ヒートはしっかり気合を入れて走って・・

ガソリン満タンにしてはまあまあかな?
まあでも他者も第2ヒートにガス欠したりセッティング外したり色々みたいでしたから。。
そしておそらく、師匠がいたらブッちぎられてたことでしょう(^-^;)
なにせ、まだまだタイヤを使いこなせてるとはとても言い難い状態で。
エアは全て低めでしたが、16℃でも05Dみたいに前半おそるおそる走行、なんて必要もなし。
むしろよく減る!グリップとの引き換えでしょうから仕方ない。
でもクセのないHSRの路面でなんとなく理解したこともあり。
セッティング変更していかなきゃ?
まあまずは2週間後の地区第2戦、ドライで走れたら色々と判断できそうですね。
最後にオープンクラスの参加賞↓

素敵な副賞ありがとうございました!
Posted at 2019/03/17 22:56:51 | |
トラックバック(0) | 日記