• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoneccccchiのブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

キレイになって帰ってきました。

先日のブログでもお伝えした通り、気が付けばサビだらけでボロボロのボディになってた私のカプチーノ。

それでもまだ普通に走るし、ジムカーナできるし・・とは思いつつも、やっぱり気になる。
今でも雨天走行中に室内に水が浸入したり、あまり気分のいいものではなく。
それに、もっと酷くなった時のことを考えると・・
走行中に床とかストラットタワーとか抜けたら怖いですし( ̄○ ̄;)

ってことで、わりと簡単に直せる(らしい)今のうちに!と思い立って、一部気になるところのみですが板金・塗装してもらうことにしました(`・ω・´)
先週末に車を預け、待つこと1週間。
できあがったよ~との連絡を受け、本日カプチーノを引き取ってきましたヽ( ´ー`)ノ

室内のサビがどんな状況だったかは過去のブログを参照してください↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/484527/blog/16245847/


この酷い状況から・・こうなりました♪

まず、運転席背後。


運転席下(シートは外さず撮影)。
ロールケージ取り付け部周辺のサビもなくなってます( 人´∀`*)


助手席背後。
ここ、サビで穴が開いてましたがパチ当て溶接~パテ盛りして塗装してもらってます


助手席下(シートは外さず撮影)


右ストラットタワー周辺。
ストラットタワーの溶接部のサビのみならず、マスターシリンダー下のサビ・腐食も手入れしてもらってます(≧∀≦)


そして左ストラットタワー周辺。
直径5cm以上あった大きなサビ・腐食の跡がなくなってます( ̄∀ ̄)
写真だと分かりにくいですが、「どこをパチ当てしたの?」って思う仕上がりです。


写真なり実物をよーく見たら分かりますが、低予算・短納期でお願いしたため塗装は一部雑です(>_<)
まぁ、それでも以前と比べたら見違えるほどキレイになりましたけどね~(^-^)

でも、こうやって一部のみでもキレイになるとやっぱり嬉しいですよね♪
大事にしなきゃな~って気になります(笑
やっぱり、愛車への思い(愛着)ってのはそうでなくっちゃ!って感じでしょうか?

逆に、そのままにしてるところの痛みや汚さが目立つ結果にもなり・・(^-^;)
こうなると全面的にレストアしたくなっちゃいますね~(≧m≦)
でも、予算も時間も今はないしなぁ。しばらくは現状維持に努めたいと思います。


Posted at 2010/01/30 22:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

もう発売から1週間経ちますが。。

もう発売から1週間経ちますが。。昨年11月のジムカーナの模様、CARBOY2月号にも掲載されてました♪
フルカラー、しかも全車掲載♪
ありがたいことです(^-^)








いちおうクラス3位だったので、少しは大きめに掲載してもらえるかと期待してましたが・・
大きめの掲載は2位まででした(T▽T)

ちなみに、そのCARBOY誌。
九州では二日遅れの17日発売なのですが、今月は日曜なので店頭に並ぶのは18日。

発売当日。仕事を終わらせてから書店にGO!

一店目。
自宅近所の大型書店へ。
なんと即日売り切れΣ(´д`*)
特集がたまたま人気だったのか?ここなら間違いないと思ってたのにっ(汗
あちゃ~残業しよる場合やなかったばい。

場所を移動して二店目。
ここもショッピングモール内のわりと大きな本屋さん。
今度は「入荷しておりません」( ̄○ ̄;)
・・なんですとぉ!
最近の本屋さん、入荷と販売(返品)数をパソコンで管理してて、何ヶ月か販売しない月が続くと自動的に入荷しなくなるシステムらしい。
有名チューニング雑誌でもそんなことあるんですね。。

三店目。さすがに事前に電話しましたよ。
そしたら「本日入荷して、あと残り一冊でございます」とのこと。
「今から取りに行くから確保しといて~」とお願いして・・ようやくゲットできました(笑


絶対に買っておきたい雑誌はやっぱり予約しとかなきゃですかね(^-^;)
Posted at 2010/01/23 21:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月12日 イイね!

HOT-Kとか。

HOT-Kとか。







軽カー専門のチューニング雑誌、HOT-K最新号に、昨年11月に名阪まで遠征した時の記事が掲載されてました♪








と言っても全車掲載なんですが(笑
でもやっぱり全国誌に載ると嬉しいですね(^-^)

お友達も漏れなく載ってます♪



ちなみに当日の記事はCARBOY誌のほうにも掲載されるはずです♪



そして今日は、私じゃないほうの人の合格祈願で太宰府天満宮まで行ってきました。
学業の神様、菅原道真公が奉られてるだけあって、受験シーズン前ということもあり参拝客でごったがえしてました(>_<)
神社裏の御茶屋で食べた、名物の梅が枝餅も美味しかったです(^-^)


せっかく大宰府まで来たので、帰り道にカプチーノ専門店として有名なPUPAさんにお邪魔しました。
http://www.c-pupa.com/
錆の具合を見てもらって、板金の相談とかしてもらいました。

ちなみにHOT-Kの最新号、九州は明日発売なんですが、掲載されてるってことでPUPAさんで1冊いただいちゃいました♪
ありがとうございます(^-^)

皆さんもよろしければ書店で目を通されてみて下さい♪

Posted at 2010/01/12 00:28:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月02日 イイね!

PD-cupで走り初め。

PD-cupで走り初め。皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。







30日が雨、31日が雪・・ということで年末の走り納めを断念してたので、年明け2日にモビリティおおむたへPD-cupに行ってきました。
今年のコースは↑の通り。前半にターンセクション&後半に3速全開からサブロク。あとはシンプルかつわりとハイスピードな設定です。

タイヤは先日の九州フェスティバルの時と同じく使い古しのA050。
とりあえず結果云々よりも気持ちよく走り初めを・・と思って出かけたのですが。
やっぱり、タイムが出ないと気持ちよくないみたいです私(^-^;)


朝の走行開始時点で路面温度は1℃!
一時期お日様が出て少し気温が上がった昼間でも最高15℃。。
使い古しのG/Sですが、走行台数が少なく間隔を空けず走れば少しはグリップするかなと思ったのですが・・甘かったですね(汗

とにかくシビアかつ限界が低く・・ブレーキ踏めばロックするしアクセル踏めばケツ流れるし・・まぁこんな状態のタイヤで多くを望むほうが無理なんでしょうけど(汗


午前中だけ走ればいいかな~と思ってたのですが、あまりに納得がいかず(ダブルでタイヤの条件がいいとはいえラジアルのオプティに負けてた!)午後も追加して走行。
合計9本走れたのですが、タイムは1分22秒42がやっと。
そこそこ状態のいいタイヤで走れば20秒フラットあたりがコンスタントに出るんじゃないでしょうか?
その辺は開幕前にもう一度、違うタイヤで走って確認したいですね。


さてそれでは、本日の「やっちまったなぁ~!」その一。



その二。

しかもこれ午後のタイムアタック(爆
撮影者も最初はビックリ&心配そうな声を上げていたのが、仕舞いには失笑されてます(汗


一応それなりに走った動画もアップしておきます。

ちなみにスラロームの2本目でパイロンタッチしてるみたいです(本人自覚ナシ)。
前半の270度は進入時にフロント流れて変なところでターンしてます。
後半のサブロクはまぁまぁいいんですけど・・最後の90度くらいで一瞬、少しアクセルを抜いてるのが残念ですね~タイヤが踏ん張ってくれないので仕方ないかなとも思うんですが。


大会終了後の閉会式&ジャンケン大会では平日フリー走行の半額券をゲット♪
問題は仕事が休めるかですね~。

16時過ぎにモビむたを出発し帰路へ。
それを恐れるのもあって午前中で帰ろうかと思ってたのですがやっぱり高速は帰省ラッシュの大渋滞(>_<)
ヘトヘトで帰宅したのでした。


そんな感じで幕を開けた私の2010年ジムカーナ。
思うことたくさんあって気持ちに芯がない気がするのが困り者ですが・・まずは足元をしっかり見て、目の前の目的・目標を確実にクリアしていくことを念頭において活動していきたいと思います。



Posted at 2010/01/03 14:10:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin中国(前編) http://cvw.jp/b/484527/42176926/
何シテル?   11/12 18:30
カプチーノでジムカーナを少々嗜んでおりました。 2015年からはBRZに乗り換え、がんばってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

PVやお友達の数が目的の方、同じ車種に乗っているだけの方、コメントやメッセージのやりとりもない方からの突然の申請はお断りします。ジムカーナ・スポーツ走行を実際にやっている方、興味のある方、面識のある方は歓迎です。
37 人のお友達がいます
まるわらまるわら * ながのぶながのぶ *
GAMMAGAMMA k-spyderk-spyder
とのちゃんとのちゃん なすのへた@どアンダーなすのへた@どアンダー

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2014年12月27日納車。 パフォーマンスパッケージ+エアコン付き。 ジムカーナPN車 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻がメインで通勤・買い物に、あとは家族で出かける際に使用。 1リッターATヴィッツからの ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤兼ジムカーナ用車両です。 2006年:JMRC九州ジムカーナラジアルツアーシリーズ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.