↑公開練習日の写真。わいさん殿撮影。ありがとうございます(^-^)
ようやく仕事が少し落ち着いたので、決勝日のことでも。
当日は終日晴れ。
朝はそうとう寒かったですが、日中はかなり暖かくなりました。
2ヒートともドライで走れ、コースにも少し慣れ、ようやくちゃんとアクセルを踏めました(苦笑
決勝のお題↓
公開練習と大きく違いはありませんが、中盤で低速テクニカルセクションが増えたのと、最後のターン区間が変更に。
第1ヒート。
路面温度は15℃くらい。
スタート直後フロントが食わない感じはありましたが、自分なりに精いっぱい走って・・たのですが、最高速区間で3速へシフトアップミス(>_<)
とりあえずそこで折れることなくゴールするも、タイム遅すぎ。
第2ヒート。
路面温度は25℃くらいまで上がりました。
大幅タイムアップを目指してがんばって走りましたが・・またもや3速へシフトアップミス。
というかGが残ってると3速入らない?
わずかにはタイムアップしましたが、周りの上げ幅が圧倒的に大きく、がっつり順位を下げて終了~。
ざっくり検証はしましたが、3速シフトミスで失ったのが0.6~0.7秒くらい。
あと第2ヒートのほうが遅かった区間が合計0.4秒くらい(ミスった自覚はありました)。
トータル1秒以上は上げ損ねた感じですが、それで上位と絡めるようなものでも到底なく。
検証するまでは恋の浦では改善できつつある悪いクセが初見のコースで出て、突っ込みすぎて先詰まりの走行でタイムを落としたかと思ってましたが、多少アプローチの遅いところもありましたが意外とそればかりというわけでもなく、別の要因でタイムを落とし続けていたようです。
それとなんというか、実力差も当然ですが、ジムカーナとの関わり方の差も感じました。
まあでも出れるか出れないかイチかバチかの状況の中、なんとか無理やり2日間予定を空けて参加して、現状把握という意味ではよい経験ができました。
出場しないという選択もできましたが、権利を得た以上今年は絶対に出る!って決めてましたし。
とにかくタイミングとか流れとかは悪かったですね。
それがよかったとして上位に絡めたとも思えませんが、心身ともによいコンディションで決勝当日にもっていけなかったのは少し悔しいです。
で、肝心の「楽しめたか」ですが、2本ともシフトミスしてますしね・・出し切った感にも届かず、次回の再課題かな。
こういうビッグイベントで楽しめるようになるためには、まだまだたくさんの精進が必要です。
Posted at 2017/11/10 00:35:55 | |
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