
やってきました富士サーキット、念願のスパーGT初観戦。
燃えろ男の勝負だぜ、、、とGWの渋滞も恐れず出発するも朝7時にいきなり東名町田から厚木間で故障車渋滞となり、出鼻をくじかれ車内でアチャ~連発の声がこだまする。(汗)
←ちなみに左端にいる人が近藤監督デスが今回は残念ながら4位でした。
結局富士に着いてからパドックパスが売り切れで入手できず、ARTA軍団応援席隣りの自由席での観戦となる。
決勝が始まるまでにトヨタビッツ、日産マーチ等の決勝戦観戦で時間をつぶすもちょっと迫力不足。しかしなかなかのコーナーバトルで観させて頂きましたミニーカーレースで時間潰し。
ブース出展もこれと特に盛り上がる程の事ではなかったが、ついにパドックからウォーミング・アップに出走するGTカーのエンジン音でワクワクと。各車エンジンの吹けのよさはまるでレースバイク車の様。中でもNSXとRX-7独特のエンジン音に惚れましたネ。
それにしても早い事、早い事。GT-300クラスでスペックは300馬力とは思えないほど車重の軽さが反映しているのでしょうね。しかし何と我らがサイバーエボ号+山田選手はこの富士で、GT-300より3秒早い1分41秒のベストラップを叩き出しているのだから驚きです。こうなりゃエボでスーパーGT参戦してちょ!!と皆でエールを送りましょ。(笑)
今回はGT-500で本命MOTUL GT-Rが優勝、GT-300ではホンダARTA GARAIYAが勝利。
ちなみにGT-R軍団のエンジンは全て東名がコントラクターとなっていました。意外と東名さんやりますね。
http://www.supergt.net/jp/
レース規定で6戦までは優勝車から順にハンディ重量を付けたりカーナード禁止等、ドライバーの腕の見せ所がまた最後までレース展開を面白くしているのかなと。
そして最後のおまけは富士の駐車場から出るのに1時間、東名で4時間と合計5時間かかっての帰路でした。GWのゲロゲロ渋滞はワンセグTVをタップリ楽しみました。(汗)
次回はなにやらシンガポールだかマレーシアでの開催なので、まぁテレビ観戦となりますナぁ。
↓画像が悪いのはちょっとガマンしてネ。
<embed width="448" height="361" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" src="http://i576.photobucket.com/player.swf?file=http://vid576.photobucket.com/albums/ss203/ashitanogon/GTFUJI.flv">
Posted at 2009/05/06 21:30:29 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ