• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月19日

”けん”に行ってきました。

”けん”に行ってきました。 正式には,「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」
です。
半年ほど前に,近所に出来たのですが,休日は,駐車場に,入り切れない車で,道路が渋滞するぐらいでした。
この店がすごいのは,全てのメニューにサラダバー(デザートあり)とカレーが食べ放題で,しかも小学1年生までは,サラダバー,カレー,アイス,ドリンクバー(アイスと,ドリンクバーは大人は別料金)が無料という,子連れには,とってもうれしいことになってます。また,デザートには,綿菓子(自分で作る)もあり,子供は大喜びです。混んでいるのもうなづけます。
けんは,ファミレスの中でも注目度が高く,居抜きによる新店舗進出でコストを下げ,上記食べ放題と,肉の価格を下げることで,客の満足度を上げるというやりかたで,急激に伸びているそうです。(日経トレンディネットの記事)
(今日の店も,前は,ちゃんこ鍋の店でしたが,決して繁盛してませんでした)
最近,スカイラークも,ステーキガストという,似た形態の店を近くに出しました。(この店も激混みです)

平日は,早い時間であれば,空いてそうなので,輪番休日を生かして,今日行ってみました。台風が近づいていて,大雨なので,5時過ぎに行ったときには,がらがらでした。

新聞折り込み広告で,ステーキ(200g)と2段積みハンバーグが¥1,000のクーポンがあり,これを頼みました。
肉は,ちょっと噛みごたえがありますが,ちゃんとしているし,ハンバーグは,肉肉しくて,他のファミレスより,頭抜け出てます。(クーポンを使わないと,他のファミレスに比べ,ちょっと高めですが)
カレーは,ルーはそれほどではない(子供が食べることができる味付け)ですが,肉がちゃんととろとろになるまで煮込んであり,これもおいしいく,満足のいくレベルです。
子供は,カレーと,サラダバーのトマト,母親のハンバーグをちょろっと食べ,デザート,綿菓子を食べ,大満足の様子。
最後にだめ押しで,子供には,うまい棒のプレゼントありで,完全に子持ちの親の心はつかまれてしまったという感じです。
また,輪番休日の間に来てみようかと思ってます。


タイトル画像を,syochanさんEJGVの顔見せオフで撮っていただいた写真と,何年前か忘れましたが,Riding Partyでもてぎを走った際に,プロのカメラマンに撮ってもらった写真にしました。(ヒザ擦れてません)
関連情報URL : http://www.steak-ken.com/
ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2011/07/19 20:04:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

自由研究 2nd
VANさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011年7月19日 21:12
こんばんは
ウチの近所、車で30分以内に2軒あります。
回転悪い業態なので休日はスゴイですね。
ウチのは肉がダメなので助かってます(^^ゞ
コメントへの返答
2011年7月19日 21:31
こんばんは。
確かに,回転は悪そうです。食後の楽しみが多すぎます。
今日も,軽く1時間以上いました。

うちは,肉好きなので,はまりそうです。
2011年7月19日 22:42
最近大流行ですね。

ステーキにカレーが食べ放題ってどういうこと?って思いました。

ハマッてはいけない業態です。
コメントへの返答
2011年7月20日 6:39
サラダバーは、Volksや、Red Lobsterなんかにありましたが 、カレーが食べ放題というのが、ものすごくお得な感じです。
子供がまた行きたいと絶対言いそうです。
2011年7月19日 23:14
近所だと新小岩になるので、今度行かなくては(^^♪

新人君や若手を誘っての食事でも普通のファミレスよりも喜ばれますね。
コメントへの返答
2011年7月20日 6:47
ステーキは300gまで、ハンバーグは4段まで積めます。若い人も満足なのではないかと思います。
夏休みにはいると、子供で溢れるかもです。
2011年7月19日 23:51
関西で見かけません。気づいてないだけ?

結局、敢えて客単価を落として集客を狙うってところでしょうかネ?
コメントへの返答
2011年7月20日 7:01
関東中心のようですが、大坂にも7店あるようですよ。

ステーキ屋としては客単価が低いと思いますが、ファミレスとしては高めだと思います。けど、なんかお得感が強く、行ってしまうんですね。
2011年7月20日 6:44
ここ最近、かなり流行っているらしいですね〜
昔っから思うのですが、飲食業の方々は大変ですね。
競争が激しく、次から次へと新しい形態の店が登場して・・・
コメントへの返答
2011年7月20日 7:11
ファミレスもしばらく客が減っていたと思うのですが、新業態の店を出したり、新メニューを出したり、あと、テレビでの露出を増やしたりという努力の甲斐があり、お客が戻っているようです。(待つことが多くなりました)
2011年7月20日 11:07
こんにちは!
我が家の近所にも、7月15日オープンしまして、そのうち行こうと思っています(^^
もう、すでに子供連れの特典は逃してしまいまして、メニュー構成や価格をみると、他店と比べてやっぱり高いんですよね~
流石にサラダバーやカレーなど食べ放題分を鑑みると仕方がないのでしょうけど・・・

でも、牛はらみステーキ150g 1344円也が食べたいなあ~と、一人でフラッと食べに行こうかと計画中です(^^;;
娘も夏休みに入ってしまったから、一人は無理か・・・娘と行くか・・・
コメントへの返答
2011年7月20日 13:28
しばらくは、混むかもしれないですね。
確かに、ガストやサイゼリアに慣れていると高いですね。
はらみステーキもうまそうです。もう少し、ステーキの種類があった方が良いかなと思います。
娘さんも綿菓子に夢中になるかもしれないですよ。
2011年7月21日 7:51
写真を使って頂けてうれしいです(^_^;)
流し撮りは練習量と確率の問題…ということで今回はカメラマンを募集しましたが、KK900さんも一緒に撮っていた方なので、枚数が少ないんですよね…と言い訳をしております。
やはりプロのカメラマンは違いますね。

けんは、私は行ってみたいのですが、家族は既に行ってしまっていて、嫁さんの評価が低いので、私一人で行くしかないか…
コメントへの返答
2011年7月21日 20:24
撮っていただき、ありがとうございました。
流し撮りは、腕を磨かないといけませんね。いい経験になりました。
プロは、すごい望遠レンズで撮ってました。確か女性のカメラマンでした。

けんは、子供率が高いのと、バイキング形式なので、落ち着いて食べられないかもしれないですね。

プロフィール

車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
約5年弱乗りました。 パワーはなかったけど,いい車でした。車に対する考え方が変りました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation