• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KK900ssのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

女子ソフトボール 日米対抗戦に行ってきました。

女子ソフトボール 日米対抗戦に行ってきました。土曜の夜、雨の日曜日にやることないなーと考えていた時に、スポーツニュースで、女子ソフトボールの日米対抗戦をやっていて、最終戦は日曜日に横浜スタジアムで行われることを知りました。天気を調べると午後から雨は上がりそうだったので、せっかくなので行くことにしました。
チケットのことを調べようと公式Webサイトに行こうとしますが、アクセスが集中しているようで、うんともすんとも言いません。天気も悪いし、当日券でも大丈夫と思うことに。

家を出る時には、雨は止んでました。
伊勢佐木町の市営の駐車場に停め、スタジアムに着くと結構な人出です。
当日券(内外野自由席)は余裕で購入できました。
日本側の内野の最上段の席に陣取りました。

始球式は、アイドル登場で、会場は黄色い声で沸きましたが、山田選手との一打席対決は、がっかりな結果でした。(詳しくは、Goingで明らかになるでしょう)


試合は投手戦でした。
内野のフィールディングはプロ野球よりもスピーディで、見ていてスリルがあります。

日本が先制しましたが、その後の得点ができません。
日本のピンチでは、日本の大エース上野選手がリリーフで出てきましたが、結局得点されてしまいました。

(マウンドで投げていた上野選手はちょうど雨が強くなったところで撮れてませんでした。ベンチ前での投球練習の写真です)

その後、日本は高校生ピッチャーなどで、アメリカを抑えました。

とうとう最終回です。
日本はなんとか繋いで、満塁に。アメリカは細かい継投でなんとか逃げ切ろうとします。そして2アウトになり、4番の山本選手の打席になりました。
場内も手拍子や「ニッポン」チャチャチャなど、最高に盛り上がってきました。
そして、山本選手の放った一打は、なんと逆転サヨナラ満塁ホームランでした。

(ホームランの瞬間。なんとか打ったボールが画面に収まりました。タイミングが難しいです。あと、300mmがほしいです。)
場内は、ウォーと一気に歓声が盛り上がり、総立ちとなりました。
アメリカの継投策に抑えられ、ため息が出ることが続き、一時はシーンとしてしまっていた鬱憤が一気に解き放たれた感じでした。

2020年東京オリンピックでの女子ソフトボールの会場が横浜スタジアムとのことです。
東京オリンピックで金メダルを取るには、やはりアメリカが最大のライバルですね。ピッチャーはいろんなタイプがいて、しかも球が速い。これを打ち下さなければならないです。
また、日本も上野の次のエースを育てないといけないです。高校生ピッチャーは堂々としていて、期待できそうです。


頑張れニッポン。
Posted at 2017/06/25 22:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供と一緒にどこ行こう | スポーツ
2017年06月17日 イイね!

よい子は見なくてもいいですよ その2

よい子は見なくてもいいですよ その2その1はこちら

今日は、5週連続でバイクに乗ることができました。梅雨とは思えないクリアで晴れ渡った天気で、バイクには最高でした(ちょっと風がありましたが)。

最近、伊豆スカイラインでは、バイクの死亡事故が増えているそうで、料金所のおじさんにも、気をつけてねと言われます。

そのような背景もあるのでしょうが、伊豆スカイラインでネズミ捕りをやってました。長年伊豆スカイラインを走ってますが、初めて見ました。

場所は、亀石峠手前の長い直線です。ここは、スピード出るよなぁ。

朝一、熱海峠から亀石峠方面へ、気持ちよく走っていて、この直線に入るカーブを曲がった先の左側の公園にお巡りさんたちがいっぱい見えた時には、うわ、やばい、やられたと、慌てて減速しましたが(本来は時すでに遅し)、誘導係のお巡りさんは、スピード落とせよ的なゼスチャーのみで、お咎めなしでした。あれ、まだ測定開始してないのかなとか、混乱した頭を整理している間に、反対車線の測定ポイントを見逃してしまったようです。そう、取り締まっていたのは反対車線でした。
サイン会場が道路の左側だったので、てっきり亀石峠方面の車線でやっていると思ってしまいました。サイン会会場へは右折して入るという変則的な形式ですね。ただ、亀石峠方面の車線でネズミ捕りやるのも可能ですので、今後は、鹿ヶ谷公園の前後は要注意です。

折り返して、熱海峠に向かって、この直線は、制限速度でゆっくり走りました。(手前のコーナーは40km/hですが、直線に入ってからは解除されるので、直線部分は制限速度の指示なし(60km/h)となっているようです。)
ゆっくり走っていると、公園の入り口に立っている誘導係のお巡りさんがまず見え、測定ポイントでは、測定器が路肩においてあるのが確認でき(特に見えにくくするようなことはない)、道路脇の斜面の木の陰に測定係のお巡りさんがいるのが確認できました。
ということで、今回は、無事にネズミ捕りを逃れることができました。
(静岡県警は神奈川県警(箱根新道、ターンパイク)に比べて優しいのかな。ヒント満載だし、往路でネズミ捕りやっているのに気付くので、復路は気をつけられるし。ただいつものようなスピードで走っていたら見落としそうです)

あと、料金所のおじさんは何も教えてくれなかったし、対向車も全く教えてくれなかったです(自分と同じように測定ポイントに気づかなかっただけ?)

ただ、取り締まり強化の原因がバイクの死亡事故の増加と思われるので、気をつけなければならないですね。

みなさんも伊豆スカイラインを走る際はお気をつけください。



測定点は大体の位置です。
Posted at 2017/06/17 16:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「展望車からの眺めはこんな感じ@KK900ss 」
何シテル?   05/15 16:18
車 Mercedes Benz C class station wagon C220d バイク Ducati 900ss(1989) に乗ってます。よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

メルセデスベンツ、Volkswagenやバイクなどの情報交換ができたらと思います。お気軽にお誘いください。
61 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
ばるぽんばるぽん * たらこうたらこう
いりあんいりあん 室井庵室井庵

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
Ducati 900ss (1989年式) 車ではありません。バイク(イタ車)です。 こ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015年12月6日に乗り換えました。初のメルセデスベンツ、ディーゼルエンジンです。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車で,結婚する前も含めて8年弱乗ってました。嫁は,中古で購入しており,93年製ぐらい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Trendline(シングルターボTSI+7速DSG)です。 色は、サルサレッドで、日中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.