FF/ダウンサイジングターボ全盛の世の中で、FR・直列6気筒で、コンパクト、なんてクルマはもう乗れないかもしれない!という強迫観念にかられ、背伸びして購入しました!!
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月05日
デミオの跡を継いだ、妻用のクルマです。 Cセグメントの王様、ゴルフとやらがどんなクルマなのか、 一回乗ってみたく、中古で購入しました。 FFとは思えない安定感はさすがです。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年08月20日
どうしても、このデザインとディーゼル、しかもMT!っていう誘惑にガマンができず。。。すごいディーゼルですが、さすがに少し車体が大きすぎたのと、フロントヘビーなFF車で乗りこなすには大変だなと思いました。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月06日
引っ越し記念に、勢いで買った中古NCです。どうしても以前のRX-8のコーナリングが忘れられず、無理やり買ってしまいました。。。予想以上に、とっても楽しいクルマでした。 しかし!、新型アテンザの原資に泣く泣く供出しました。 また乗りたいクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月30日
妻用として、中古で購入。CVTに慣れるのに大変でしたが、コンパクトハッチらしい軽快な乗り味で、楽しかったです。 走行距離が長い車両で、劣化も目立ってきたため、ゴルフ6にバトンタッチしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月30日
家族が増えることになったため、RX-8から乗り換えました。 良く走るミニバンで、とても快適でした。 約5年間乗りましたが、アテンザの原資に供出しました。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月20日
一度は乗ってみたかったロータリー! インプレッサのターボに少し疲れも感じてきて、NAの気持ちいいスポーツカーに乗りたい!!しかも妻も納得する4人乗り!!ということで、購入。 ほんとに9000rpmまで回る気持ちいいエンジン、驚くほどの旋回性能を愉しませてくれました。 3年目車検通過直後に、双 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月29日
初めて新車で買ったクルマです。 スバルの技術者魂と、BOXERエンジン+AWDに憧れて、購入しました。 市場では賛否の分かれた丸目ですが、涙目・吊り目と続くGD/GG型で一番、スバルらしいデザインだと思います。 スバル車はアフターパーツメーカーが豊富で、いじりがいがありました。 5年間、楽し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月29日
いちばん最初のクルマで、中古で買いました。 バブル期のBG型に隠れて、目立たないBH型ですが、セダンとしてまとまりは良かったと思います。 もっとも、バブル崩壊後で各社一斉にコストダウンに走った時代でしたので、インパネは安っぽかったなー。 クルマのある生活の楽しさを教えてくれた一台でした!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月29日