
お盆休み一日目は「F6Aツインカム化」実行です。
へ~ぞ~さんとsimaoさんが助っ人で来てくれました。
ワークスRのエンジンはあらかじめタイベル、ウォーターポンプ、各シール・パッキン類を換えておきました。
会社のリフトを借りてサクサクっとワンカムを下ろして、simaoさんには配線の加工をお願いして、へ~ぞ~さんとM/T等を移植、フライホイールはFF用が軽いらしいので比べもしないでFF用に(笑)
このあたりは順調に進みました、そして搭載も順調に進み、ECUは後日ツインカム用に換える予定なのでワンカム用のECUでいざ始動!
初爆が無い・・・・
燃圧はあります、火も飛んでます・・・
イロイロチェックしてみると、インジェクターがおとなしい・・・
インジェクター3本死亡決定!!
しばらく寝かせてたから固着したみたいです。
ワンカムから外したインジェクターと交換、実にやりにくい、解ってれば先に変えたのに・・・
交換後、再度セルを回すと、かかりました!
が・・・
アイドル不調&吹けない&黒煙吹いてます(涙)
プレッシャーセンサを換えて見ても直らない・・・
タイベル組み換えるとき失敗してるのか?何度も確認したからそんなハズはないだろう。
時間が無くなったので、そのままだましだまし帰宅、発進が難しくていつもより家が遠かった (T_T)
いろいろ考えてみて、ワンカムとツインカムのスロポジを比較して見ると、な~んと
アイドル接点のONとOFFが逆!これでは吹けない訳だよ(汗)
暫定的に交換して見ると黒鉛&吹けないが解消しました、良かった !(^^)!
あとはアイドルアップがイマイチなので明日様子をみてみます。
助っ人のお二人、お疲れ様&ありがとうございました。
ツインカム化の情報提供してくれた方にも感謝です!
Posted at 2009/08/14 21:49:12 | |
トラックバック(0) | クルマ