• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅ~しゅ~のブログ一覧

2012年03月11日 イイね!

昨夜

通勤にジムカーナに活躍してくれたワークスが新しいオーナーに引き取られて行きました。

神奈川で買ったクルマでしたがまた神奈川に帰って行きましたw

イロイロと手をかけたクルマだったので、売れてホッとした様な、淋しい様な...

一番気になるのが
新しいオーナーさんが







神奈川とは反対方向へ帰って行ったけど、ちゃんと帰れたのだろうか?ww
Posted at 2012/03/11 19:43:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月02日 イイね!

駆動系強化!

FRにしたインプレッサですが、ベースがRAではないのでリアの駆動系を強化しなければ...
4駆ならまだしも、280馬力がリアだけにかけるとヤバいみたいです。

そこでイロイロ調べて必要なのが、リアデフ、リアドライブシャフト、リアハブ/ナックル/ブレーキ一式
GC8RAの機械式リアデフ、これはGDBだとファイナルがハイギア過ぎるのでコレ。
ドラシャはGC8RA用は中古が高いのでGDB用、1センチ長いのですが大丈夫らしいですw
ブレーキ、ハブ、ナックルはGDBスペックC16インチ仕様スバルキャリパー、当然ブレンボは高いしGC8RAはなかなかないし、で偶然出てきたのがコレ、しかも、ステンメッシュホースに社外パッド付き!

取り付けはまさにボルトオン!
ボルトが錆びてる事以外は問題なし。

乗ってみたら、ブレーキのタッチがカッチリしました、ホースとパッドのせいかな?
デフも純正品ながら機械式なので以前のトルセン?よりコントロールしやすいみたいです。

そして何よりも




ホイールから見える対向キャリパーがカッコイイ!! ww

これで基本的な所は出来たので、後は走りながらボチボチと。

まずは、練習ですね!
Posted at 2012/03/02 21:31:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

改良? 改造?

改良? 改造?インプレッサですが、当然!?FRにするつもりで購入した訳ですが

まわりには

「せっかく4駆なのに・・・」
「雪道に弱いインプって・・・」
等々、なかなか理解されませんでしたw

まぁ、普通の人はやらないみたいですww
ドリフトセンターデフをヤフオクで落札した際も、誰も入札して来なかったし・・・

GC8のFR化は意外と簡単
部品さえ揃えば、アルトワークスにLSD組むより簡単でした。

後はリアデフ周りの強化。
ベースがRAではないので、リアデフをR180に交換
すると、デフ・ドラシャ・ハブ・ブレーキとまとめて強化できちゃいます!
と言うか、セットで換えないと組めないのですがw


ついでにデフのO/Hしてから載せようかな~



ついでにイニシャルトルクも・・・



ついでにデフマウントも・・・



「ついでに」・・・・・・多すぎww







Posted at 2012/02/14 21:16:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月01日 イイね!

来ました~

来ました~ 次期戦闘機到着です。

今回はイロイロな縁でいいクルマが手に入りました。
関係者の方お世話になりました。

これから若干の改良?
改造?を施してから車検を取る予定です。

桶川開幕戦は間に合うかな??


それから...
誰かワークス買ってください!

Posted at 2012/02/01 15:37:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月27日 イイね!

なんてこった...

昨日の夜は会議があり帰りが10時過ぎ、もの凄く寒かったです。
それなのに、



帰り道に右リアタイヤがパンク

少し考え、もう少しで家だし、
まだエアが抜けきってはいないのと、
山の無いスタッドレスだったので潰れてもいいやって事でそのまま走行。
ホイールは大事なので様子を見ながら。
無事家につきました。


結局、朝寒いなかタイヤ交換はしたのですが、真っ暗な畑道でタイヤ交換はしたくないですからね~

Posted at 2012/01/27 09:37:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々の桶川!

ちゃんと走れるだろうか⁈」
何シテル?   10/09 07:00
先ずは格好からw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

3連メーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 06:33:17
前期から後期に変える為のメーター配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 21:30:07
ヘッドライトコーティングから1年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 19:28:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
BRZから乗り換え、B4以来の2ペダル
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エンジンとタービンの寿命が一緒に来なければまだ乗ってたかも!?
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗りやすいハチロクでした。 エンジン   :86用4A-Gノーマル スロットル  :1 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
なかなか気に入ってました。 エキマニ   :RS-R 4-2タイプ マフラー   :H ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation