• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chorokuma-splの愛車 [スズキ ハスラー]

リフトアップのその後

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
整備というにはお粗末過ぎるんですけど、リフトアップについて、ちょこちょこ質問をいただくんで。

うちのハスラーはエスペリアのスプリングの交換のみの仕様となっております。

当然リフトアップした事によりアクスルのセンターは右側にズレております。

こちらが右側
2
て、こちらが左側

おそらく目視で5ミリ程度でしょうか??右にズレています。
3
本来ならば、直進安定性に影響するとかで、ラテラルの交換と、センター出しが必要なんでしょうが、HTM往復を高速含めて750キロ走りましたが、全く問題なかったので、そのままにしようとも思ったのですが、5ミリ程度ならばと思って、左側だけこれを装着しました。
4
注意事項には、ネジのカカリが10ミリ以上になる事とかいてあります。

これが、装着前
5
装着後
手締めの仮締めの状態なので、トルクレンチだと、丁度10ミリってところでしょうか。
6
で、装着後左側
7
同じアングルで右側

誤差は1ミリあるかないかくらいになりました。

実際走行中は常にバウンドしてるんで、許容範囲内です。

個人的な結論として、ラテラルを変えなくても問題ない。変えた方がルックスもよくなる。変えられないけどズレが気になるならスペーサーですね。

よろしければ今後のご参考に〜

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マジカルサスペンションリング

難易度: ★★

セルフトレーディングのショック その後

難易度:

マジカルサスペッションリングの取り付けを行う

難易度:

(自作)マジカルサスペンションリング

難易度:

サゲラーの乗り心地改善だったはずが……w

難易度:

セルフさんで1インチアップしました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:07:46
直接見させていただいたので
違いがよく分かります。
早くリフトアップしたいものです!
コメントへの返答
2016/05/07 21:46:37
邪道といえば邪道なんでしょうけど、チョイ乗りメインなんで、いいかなあ〜と思いまして(^_^;)

プロフィール

「@raizo_0039

早く妻を説得せねば笑」
何シテル?   05/14 07:38
妄想癖は人に負けない自信㈲ですがなかなか実行に移す勇気が無いへタレです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴキゲン♪ ワーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 12:09:00
BELLOF H4コンデンサーハーネス CZL013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 20:29:05
スタビライザーレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/28 20:08:59

お友達

車種問わず色々参考に出来るものは取り入れたいと思いますので、仲良くしてください
71 人のお友達がいます
__K_i_s_a_r_a_g_I____K_i_s_a_r_a_g_I__ * TEINTEIN *みんカラ公認
瓜's瓜's * mackさんmackさん *
流しのニャロメ流しのニャロメ * まるぱまるぱ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンはいい車です
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
高級車でもないのに、たいそうな納車式までして頂いて納車となりました。 乗れば乗る程買 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
幼稚園送迎の通学快速です。  妻が乗るのであまり弄れません猫2
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
プリウスからの乗り換えです。 CMのキャッチコピーよろしく、ホントよく遊ばせてくれまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる