• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

昌 RS/Zのブログ一覧

2012年11月24日 イイね!

またまたニスモGTR

またまたニスモGTR今日はバイトが休みになった昌です~

さて、先週某オクで落札しました~

「ニスモクラリオンGTR-LM」
このプラモはもう何台目だろうか??というくらい買っています。

そのオクの説明によるとプラモはおまけでこっちの

デカールがメインだったようだww
そう以前完成させたニスモのル・マン22号車鈴鹿1000kmの23号車のデカールがメインのオクでしたがワイはプラモの方が欲しかったんで・・・
しかも安く落とせました~

このプラモ、

もちろん作りかけで、ニスモクラリオンのデカール無しでしたが、問題なしww

それは、

このマシン、1995年GT選手権参戦の「JOMO R33」を再現するためデカールなくても問題なしw


デカールはちゃんと買ってありますヽ(・∀・)ノ

ここからは少々マニアックな話になりますが・・・
このJOMOR33、実車は毎戦違うボディか違うカラーリングで参加していました。

開幕戦 2月にシェイクダウンしたルマン仕様のテスト車~
第2戦 新車から製作、第2戦参加→95年ル・マン仕様へ~
第3戦 JOMOR33は欠場でその開幕戦のJOMOのボディにニューパーツを組み付けてジョンソンカラーにして参加・・・
第4戦 ル・マンで走ったクラリオンボディを使用~
その後 95年鈴鹿1000kmにカラーリング&仕様を変更~全焼
第5戦 JOMOカラーに戻してそのまま最終戦まで参加。

このような経緯をたどっているので外観が毎戦微妙に形が違うのです。
毎回違うボディ、エンジンで運転しているドライバーは大変だっただろうと想像がつきます。
ちなみにこの時JOMO号にメインに乗っていたドライバーとそのチーム監督は後に登場する国産スーパーカー「R35 GTR」を開発します。

古いレーシングカーなんでネットでググってももちろんいい資料は出てきません。出てくるのはJOMOR33のミニカーの通販かそのレポートのブログがメインwww
手元にある当時のレース雑誌を参考にどの仕様にするかじっくり検討してみます。
Posted at 2012/11/24 18:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモ | 日記

プロフィール

「新年🎍 http://cvw.jp/b/485469/46649374/
何シテル?   01/01 19:17
KeiワークスからHa36アルトワークスに乗換えました。 ちょっとずす自分好みにカスタムしていこうと思っています。 あと、模型作り好きです。 主に、車・艦船・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 678910
11 12 13 14 15 1617
1819 20 21 2223 24
252627 2829 30 

リンク・クリップ

バックゲートガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 22:46:26
ポルシェ962 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 17:51:22
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 08:50:28

愛車一覧

スズキ アルトワークス 新生・悪魔のワークス (スズキ アルトワークス)
Keiワークスが車検修理の代金がかかり過ぎのため、ha36アルトワークスに乗り換えしまし ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許取ってから2台目の車でしたが電気系がいかれて手放しました。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
今更ながらKeiワークス3年前から乗っています。 このKeiワークス、以前乗ってたアルト ...
スズキ アルトワークス 悪魔のワークス (スズキ アルトワークス)
2台目のアルトワークスです。 買ってから2年間は故障→修理の繰り返しでいつの間にか友達に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation