
はい、詳細のせます。
場所は某T山です。
サークルでいく、というので、バイト終わってから合流しました。自分は走るつもりはなく、隣に乗せてもらって勉強するだけの予定でした。
しかし、RACチャレ前に少し試してみたいセッティング(F減衰15R25(30段中))があり、そのセットにしてとりあえず軽く流そうと思って、走ったのです。というか、走ったのはほんの100mくらい?上り一コーナー目で唐突にリアが流れ、ハーフスピン→おつりもらう→逆スピン状態→右フロントから縁石に突っ込む→右リア突っ込む→進行方向向きに縁石にのった状態で停止。
ちなみに、コーナー時60キロくらいしかでてなくて、いきなり滑る要因が?
新しい路面のせい?減衰バランスのせい?
唐突に滑ったせいでなんもできませんでした。
とりあえず、車車道にだしーの、レッカー(JAF会員なのだ!)よびーの、キャリー改さんの工場に運びました。
ちなみにレッカー代、14キロだったので無料!JAFすげぇ!お父入っててありがと!なにより車おかしてもらったキャリー改さんありがとうございます!
もちろん手伝ってもらった部員の皆様もありがとうございます。
車のダメージですが、今わかる分だけで、
・右側前後ホイール(TE37)ダメ
・右フロントアーム、ナックル、タイロッド類オールダメ。スタビもダメかも。ストラット(車高調がいきているのを願う)
・右リアアームダメ?まだ確定じゃないです。
・フロントバンパー、フロントリップ完全にダメ。BPさんホントごめんなさい…
・リアロアアームバーダメ、モノコックサイドバー右が曲がってダメ。悠テックさんごめんなさい…
とりあえず今日、キャリー改さんの紹介の解体屋で、部品取りから右フロント周りをいただいてきました。ただ、RMからとったので、スタビが細い…まぁしかたない。
リア周りは固着してて取れず…
明日、うちの娘のを外して交換予定。
とりあえず自走できるようにはしないと…
RACチャレの出走は、例え直ったとしても走らないほうがいいかも…
エンジン類は良好なのが救い。
ちなみに、フロント右は、ハンドルきるとキャンバーが変化するという意味不明な状態だったりしますw
ナックルが完全変形してるんだろうなぁ…
明日バイト出勤交代してもらおうとしたら、上の人に無理矢理出ろといわれました。まぁ個人の理由だししかたないか。
…これも経験。よし。
直ったらプレオに謝ろう。

Posted at 2011/02/10 20:01:23 | |
トラックバック(0) |
プレオ | モブログ