2022年5月11日 mf11フェイズタイプS納車いたしました。mf08フォルツァZに続き2台目となります。高速走行の印象は固い乗り心地ですが、低中速の伸びは優秀です。ステップはタンデム側でバックステップとなる為、ポジション的に軽快だと思います。伏せないと高速域では加速しないと感じました。全速域で ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年05月12日
宝の持ち腐れとなってしまった間、考えに考えた結果、2代目はシビ男に決める事にしました。なんと言ってもいいのは燃費。なかなか頷かせてくれそうな数値に期待しています。あとは加速も前の時よりもそん色ない程度にいい。けどクロスが空いているので変速後のもっさりは仕方ない。けどそれくらいでだいたい満足していま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月27日
シビックタイプR(FD2)オーナーのぬっきーですw 現在はツインリンクもてぎと筑波サーキット内の初走行を経験しました。 今後は、今の車で年数回の為のサーキットへ参加する為の資金調達と維持、後半からはタイム計測を実践で縮められる走りをしていく予定です。 基本的にノーマル車のままサーキット内に持ち込み ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月16日
積載物が多く運べる作りのメットインに加えて、スマートキーや4連メーターなど豪華な装備は長距離も疲労無く移動できます。現行フォルツァや他のスポーツバイクにはエンジン性能で大きく劣りますが、バイクをメインで所有する場合には欲しい1台です。
2022年05月25日
FD2Rも所有していた為、比較しやすい点でいうとまず加速がいい。FD2Rは待ち乗りでも力があったイメージが、今回は加速がいいというイメージです。40キロ位までの加速はかなり満足しています。トルクバンドが1800~4000回転まで幅広く使える為、乗り方次第でゆったりも走れるし、もちろん高回転で力強く ...
2013年12月09日