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走り屋パパの愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2011年8月13日

タイヤ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先週行う予定だったタイヤ交換をお盆休み1日目の本日行いました。
純正18インチからのインチダウンで17インチへの交換です。
205/50R/17ですので純正タイヤ外径とはほぼ同じです。
2
交換前。
3
交換後。
アルミの小ささはそんなに気にはならない感じです。
後は車高ですね・・・。17インチの感想ですが、個人的には18インチより、ハンドリングが素直でストレス無く運転できました。
変に足が突っ張る感じが減って、轍にもハンドルが取られずいい感じ。
街乗りがメインなので、現状は満足しています。

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この記事へのコメント

2011年8月16日 12:51
こんにちは!

17インチ、イイ感じですね!18インチからですと、かなり扱いやすく、乗りやすそうですね。

私は、スーパーエクシードのフルノーマル(205/60-16)から今のサイズ(215/50-17)にインチアップしたのですが、轍をちょっとだけ拾います(苦笑)

車高は賛否両論ですね。見た目は良くなりますが、この間バンパーを擦りました。。。(涙)
コメントへの返答
2011年8月17日 12:47
こんにちは。
17インチは本当に気持ちいいですね!!

パジェリストさんの車高の落ち具合 画像で拝見しました。
タイヤハウスの隙間がいい感じですね!
バンパー擦りは切ないですね(涙)。私は以前の愛車の時はバンパーの擦りそうな部分にあらかじめプラ板やゴム板を張り付けていましたよ。

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「[整備] #YZF-R25 ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/485712/car/2988475/7139890/note.aspx
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