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Terraの愛車 [スバル BRZ]
リバースチェック調整(その2)
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ディテントとストッパーの間に1mm厚のシムを入れ、ストッパーをディテントに押し当てながら、フランジボルトを締める。<br />
<br />
・規定トルク:7.5Nm<br />
<br />
1st-2ndにシフトできることを確認する。<br />
<br />
(参考)手作業なので0.2mm程度のズレが出ます。ワタシは0.8mm厚のシムを挟んでボルト締め付け後、1mm厚のシムが入る状態でした。また、シフトのチェックは走行して行うことをオススメします。初回は0.8mmに調整し、2ndの引っ掛かりはほぼなくなりましたが1stがタイト過ぎる感じ。2回目は0.95mmに調整し、2ndの引っ掛かり頻度2~3割に悪化(これでもランオフ状態より明らかに改善)、今後0.9mmに詰めようかと思っています。
ディテントとストッパーの間に1mm厚のシムを入れ、ストッパーをディテントに押し当てながら、フランジボルトを締める。

・規定トルク:7.5Nm

1st-2ndにシフトできることを確認する。

(参考)手作業なので0.2mm程度のズレが出ます。ワタシは0.8mm厚のシムを挟んでボルト締め付け後、1mm厚のシムが入る状態でした。また、シフトのチェックは走行して行うことをオススメします。初回は0.8mmに調整し、2ndの引っ掛かりはほぼなくなりましたが1stがタイト過ぎる感じ。2回目は0.95mmに調整し、2ndの引っ掛かり頻度2~3割に悪化(これでもランオフ状態より明らかに改善)、今後0.9mmに詰めようかと思っています。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年04月15日
 

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プロフィール

「短冊に書かなかったのに・・・ http://cvw.jp/b/485740/41696465/
何シテル?   07/07 23:47
ドライブからスポーツ走行までカーライフを楽しんでます♪老化防止のためにジムカーナしてます!(笑)
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