電話が 鳴りました。
「ヴォルボ カーズの
OXです。
今日 △OX町まで
仕事で 参ります。
宜しかったら
V50に乗っていきますので
試乗なさいませんか。」
つまり 県庁所在地の都市から
私の住む田舎町まで 出張
試乗に来ていただけたのです。
自宅まで 来ていただき
一回り しました。
相変わらず ウインカーレヴァーと
ワイパーレバーが 国産車とは 逆で
間違えまくりました。ツーリングワゴンで
オデッセイRB3より
車体は一回り 小さいそうで
普通の 自動車でした
不快な 騒音や 振動
内装の ビビリ音もなく
おろしたての 新車でした。
私は ヴォルヴォは 25年位前の
セダンの時代しか しらないので
今回 とても現代的な 自動車だったので
驚きでした。
2000cc未満の NAエンジンの クラスの
自動車だそうです
インパネも 近代のマルチインフオメーションデスプレイ
で 癖の無い車でした。
V70の 見積りを
後日郵送してくださるそうです。
ヴォルヴォ様
有り難う御座いました。
試乗の仕事が 向こうから
自分で走ってやってきたので
助かりました。
自分で 出かけると
往復の高速道路と ガソリン代で
差し引き ゼロになりますから。
これで 外車 3社とも 試乗完了
全て 右ハンドルでした。
写真は 3代目 エスティマX(エックス)の
足元の ペダル類です。
ある程度
突いて
体が 暖まったら
大きく後退して
構えてから
一足で一気に踏み込み
限界まで腰と肩を入れて
リバースパンチを
うんと 伸ばして 打ち込みます。
このとき マッスルトレーナーの
片足1.5kgの靴を履き
背中には 5kgの 鉄粒の 赤ちゃんを
背負っています。
道場で 打ち込み練習の時に
自分の 逆突き姿勢が 態勢が 改善されてきたのが
わかります。
努力あるのみです。
ジャーン
初公開です
カラテの練習のために
低めに つるしています
前屈立ちになり
腰を落として 構えると
仮想敵の顎と 壇中のイメージです。
壇中とは 相手の
胸骨のあたり
心臓震盪を 起こさせるのが
目的です。
胸骨が 折れれば ベターです。
私の理想は
古流の 剛柔流拳法です。
接近戦で 相手を掴み
ねじ伏せて 踏みつけ 殴りつけて 制圧するのです。
日光が
反射して醜いぞ
トヨタよ なぜそんなに
わからん珍なの
理解困難です。
エンジンをかけると
わざわざ 顎を突き出して のけぞるのです
なぜ そんな 馬鹿げたことを するのか?
エンジンを切ると 顎をひくのです?
WHY?
自宅の テレビ画面を
のけぞらせて 日光を
受けて 観賞する人は
いないでしょう?
ナビの 場面は もっと起こせ
そして ひさしかなんかで
日よけをしろ
2代目エスティマの インパネは よかったのです
ここに 社外品のエクリプスのナビをいれて
使っていました。
(アルパインと同じで基幹部品はトヨタのアイシン製)
コストを ケチって エスもアルもヴェルも
のっぺらぼーインパネにしたために
最悪ナビ画面に なったなー。
写真は エンジン始動していて
のけぞった状態です。