• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶羽根の愛車 [ホンダ ビート]

スタビブッシュ交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年05月07日
1
モノタロウとヤフオクで調達
2
ビフォー
3
ビフォー
4
ばらした後、結構カチカチ
5
マウントブッシュはまだ柔らかい。
右と左でデカさが違う。なんで?
6
今の部品は上下の長さが同じてすね
7
アフター。締め具合よくわからず(笑)
ブッシュが潰れるのでどんどん締まる〜
8
あふたー
一応、ロワアームをジャッキであげて、22nで締めてみた。
交換後は結構、ガチっとした感じ。
ショックもはよ変えたいなー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

やれる事はしとこうかと、つい・・・(゜ロ゜)

難易度:

R側フロントナックル ベアリング交換準備

難易度:

フロントスペーサー

難易度:

フロントロアアームブッシュ交換

難易度:

やっぱり?元に戻す・・・(゜ロ゜)

難易度:

ステアリングギアボックスのラック押しつけ調整

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ほぼ10年ぶりのMT車! 運転下手すぎる(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアガラス化による幌劣化対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 00:50:24
センターウーファースピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 00:34:46
フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/20 00:29:38

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
セカンドカー
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
6代目です
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
5代目のくるま
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
平成19年10月納車。 初のNAFF車です。 やっぱり新車は最高。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.