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イイね!
2017年11月18日

浸水箇所が判明

浸水箇所が判明 先日来のトランクの浸水ですが、どうやら
トランクのヒンジの辺りと見当をつけ、
応急処置をした。
ところが、昨夜降雨があり今朝トランクを
開けてみるとヒンジの箇所は濡れておらず、
エンジンルームの隔壁から水が落ちてくる。
まさかと思ってエンジンのサイドパネルを
外すと、うぉぉぉ(汗)

サイドパネルを留めるネジ穴(の隙間)から
浸入した水がトランクを濡らしていた。
この穴はボディを貫通しており、ネジが弛む
と浸水してしまう構造なんすけど、エアクリ
交換の際は必ずこのパネルを脱着します。
先回交換時の締め込みが不十分だったかも
しれません(汗)

クリーニングして車体側とパネル側の接合部
を平滑化して仮復旧しました。
これで少しはマシになるといいけど(--)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/18 15:02:57

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この記事へのコメント

2017年11月18日 23:37
はじめまして、こんにちは。
パネル側につけるクッション材がありますので
それ相当を使用した方が確実だと思います。
コメントへの返答
2017年11月19日 7:08
コメントありがとうございます。

締め付けが弛んで僅かな隙間ができ、
そこから浸水していました。
これでしばらく様子を見ることにします(^ ^)
2017年11月20日 21:47
こんばんは!

そういえば、そこのねじってパッキン?がついていますよね?
それがやせても水が漏れてきそうですね・・・

車が帰ってきたら確認しておこうと思います。
コメントへの返答
2017年11月20日 22:11
コメントありがとうございます。

元々付いてたクッション材が劣化して
隙間から浸水したみたいです。

これって結構、SWあるある的な事例
な気がしますね(^ ^)

プロフィール

「最低の会見だったな http://cvw.jp/b/486173/47677520/
何シテル?   04/25 20:49
パッと見Ⅳ型のⅤ型NA(AT)です。 たまに地元のサーキットを走ります。 西浦:1分12秒32です。 書くほどのタイムじゃねェェェ(爆)
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