2010年04月23日
B4を購入して2年3ヶ月が経ち28,000kmを走りましたが、リヤデフ&ミッションオイルを1度も交換していなかったので、ABに持ち込みで交換を依頼しました。
デフオイルは難なく交換していましたが…。
ミッションオイルの交換にモタモタ…30分くらい格闘していましたが、専用工具が必要になるためボルトが外せないとのこと(--;)
"近くのABに掛け合ってみます"と、更に1時間以上待ちましたが結局合わず(-_-)
(田舎のABだから機会が少ないのはわかるけど、周囲のABも含めて、この数年間1度も同型のレガシィのミッションオイルを交換したことはなかったのか…?)
と、思いながら…
"工具の発注をかけるので、1週間待って欲しい"と言われ(--;)
無理しなくてもDラーでかえてもらいますよ?と返そうかとも思いましたが…
たかが2100円の工賃のために申し訳ないですが、今後同じように困る人がいるかもしれないとも思ったので、そのままOKしました(^^;
現在、工具の到着待ちですm(__)m

Posted at 2010/04/23 10:10:12 | |
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2010年04月21日
久しぶりのブログです(^^;
今日は悲しいお知らせです…自分に対しての(笑)
やっちまった…ガリッとホイールを(;_;)職場の駐車場を出る時に、縁石にHitさせました。久しぶりの車通勤でした(-_-)
アライメント狂ってないかな…。エア漏れしないかな…。目立つよな…。
不安は尽きません(--;)

Posted at 2010/04/21 02:43:40 | |
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2010年02月06日

仕事が休みの日は車に触れないと気がすまない近頃…ある意味病気です(笑)
そんなオフの日には、勝手に家族の車にi-accelを取り付けました。
インプレは後日(^^;

Posted at 2010/02/06 03:59:55 | |
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2010年01月30日
先日インタークーラーを外した際、ピッチングストッパーのボルトがとまっておらず、グラグラで今にも落下しそうな状態にあるところを発見しました。
その場でDラーに確認し、一度見せて欲しいとのことで、昨日やっとDラーへ行ってきました。
ここのボルトは走行時の振動で落ちるような物ではないらしく…あるとすれば、作業後の付け忘れだと(--;)
一年ちょっと前に異音でクラッチ関係を交換してもらいましたが、その時の可能性が高いとのこと…
半年前に車検を通していたりと、点検整備は比較的受けていたので、今回インタークーラーを自分で外さなければ気付かずのままだったと思うとゾッとしました(+_+)
振動の変化はわかりませんが、走行中とシフトした時に鳴っていた"ギッ"とか"ギュッ"という不快音は消失しました。
よかったよかった(^^;

Posted at 2010/01/30 13:11:38 | |
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2010年01月23日
休みを計2日間利用してなんとかブーコンを取り付けました(--;)
やっとの思いでイグニッションオン!
と、思ったら…
メーター内のモニターに"HrIU"のエラーメッセージが!( ̄▽ ̄;)
アイドリングは問題なく、初期学習をさせた後、再度エンジンスタート!
今度はエラーメッセージ無し(・・;)
テスト走行も問題無かったのですが、気になるのでネットで調べてみると…。
"統合ユニット"のエラーらしい…?
ブーコンの取り付けのせいで生じたのでしょうか?
今のところ再発していないので様子をみていますが、大丈夫なのでしょうか?
一抹の不安を抱えてしまいました(T-T)

Posted at 2010/01/23 22:17:58 | |
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