どうも御無沙汰してます。
忙しい割にはこの数週間、ULTIMET COLLECTIONに出かけたり、Dラー訪問したりしてました。
が、写真を撮るわけでもなく、漫然と過ごしてましたので、久々のアップになってしまいました。。
この数日、全国的に暴風・黄砂問題で大変なようでしたが、
うちのRS4もご多分にもれず、泥んどろんになってました。。
いつものごとくケータイカメラなので分かりにくいですねぇ。。
ということで、本日は洗車をしてまいりました。
といってもGSの手洗い洗車なんですが(笑)
キレイになってるはずですが、まったくよく分からないですねぇ。
で、外装がキレイになったついでに、
半年ぶりに革のメンテナンスをしました。
革のケアに使っているのは、以前から愛用しているこちらの
「AUTO GLYM」の「レザーケアクリーム」というヤツです。
革のクリーナーで一度クリーニングした後、このケアクリームを塗って、乾かして、乾拭きします。
ちょっと面倒くさそうに思えますが、やってみるとそうでもないです。
乾かす時間が2~3分なので、作業しながらドンドン乾燥していくので、
実際は「塗って」、「乾拭き」するという2段階で済みます。
あと、匂いがほとんどないのも気に入ってます。
で、施工後がこちら。
んーん、この写真じゃよく分かりません。。。
さほど距離を乗ってないので、シートのヘタリは少ないと思いますが、
若干テカりのある部分が、これをやると少し治まります。
久々に中も外もキレイになって満足です。
が、黄砂でまたすぐ汚くなるんだろうなぁ。。
Posted at 2010/03/22 01:08:40 | |
トラックバック(0) |
AUDI RS4 | クルマ