• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RSひろのブログ一覧

2011年10月23日 イイね!

みんカラコペン倶楽部 中日本 忘年会2011

今年も世間より一足早い中日本地区の忘年会が開催されました。

天気にも恵まれ・・・と言いたいところですが、今週末の天気予報は土曜日:雨、日曜日:曇り(でも雨?)という無常なもの。

予定通りに白川で朝の集合が完了し、簡単なミーティングの後、予定通りに出発。
第一休憩ポイントのパスカル清見を目指します。

予報通りの雨、雨、雨・・・しかし、みんなで走っていると不思議と楽しいんですよね~
今回はAtomさんのマネをして、アマチュア無線のアンテナも長いのをトランクに据え付けて、無線の飛びも入りも良好。
皆さんの話を聞きつつ、笑わせて頂きました。

 
パスカル清見にて休憩。ここで、関西・関東の方と合流です。
やわらかさんのコペンがアイドリングで突然エンストする・・・ということで、Ryo-ちんさんと一緒に原因調査。
とりあえず、第一の処置を行って様子を見ることに。

 
パスカル清見を出る頃に奇跡的に雨が上がり、オープン走行を楽しまれる皆さん。
僕はディタッチャブルなので、そのままです(汗)

この後、まつりの森にて昼食。
昼食休憩を経て、目的地の平湯大滝へ向かいます。

 
若干雨がパラついたものの、おおむね傘無しで過ごせました♪
各自滝へ行ってみたり、足湯を楽しんだり(けにいさん、Ryo-ちんさん、乙三さん、僕)、散策したりと思い思いに時間を過ごします。

 
picoさんや乙三さんが食べていたので、思わず食べたくなり、巨峰ソフトを求めて建物の中へ突き進むメンバー数名・・・(笑)<僕も~
甘味補給です。

この後、毎年お世話になっている(会としては4回目で僕は3回目)中村館へ。
旅館で合流する方々とも無事に合流して、各自部屋に分かれた後、僕も行く~と混ぜてもらい、GGCCな面々で2次会の買出しへ。

買出しの帰り道で、はんたい卵を食べることに<1個50円
いつも旅館に着くと旅館から出たことが無いので、新鮮な経験でした(笑)

その後、温泉に入り、お楽しみの宴会。
Atomさんからの大事なお話の後、「言論の自由」な時間。
個人的に話したい事、忘年会やオフについて思うこと・・・ステージで一人一人述べる時間です。
色々な視点からの意見があり、とても興味深く聞かせていただきました。

僕自身、いつもならササッと喋って終わり、なのですが、珍しく取り留めなく持論を展開してしまい失礼しました(汗)
結果的に来年も開催されることになり、毎年の大事な楽しみの1つが維持されてホントに良かったです。

来年は10月20、21日ですからね~
今のうちからカレンダーに書いておきましょう♪

そして、忘年会の楽しみの1つであり、目玉でもあるジャンケン大会。
景品を持ってくる・こないは各自の自由なのですが(特にアナウンスもしてませんし)、今年も豪華な景品が出揃いました。

メーカー系では、Takaさんより、テイクオフさんからの景品、僕はお世話になっているCCスポーツさんから景品をご提供頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

そしてそして、僕はジャンケンの結果・・・ryoukiさん&*pinky*さんご提供のDスポーツのフロアマットを頂きました(ありがとうございました)。
丁度、バケットが青なので、フロアマットとチグハグになっており、どちらを変えるか悩んでいたところで、とっても嬉しいです。
大事に使わせていただきますね~

大変盛り上がった宴会もあっという間に3時間が経過し終了。

2次会も盛り上がり(vento1962さんとはATのスポーツ走行ネタで盛り上がりました♪)、とても楽しく有意義な時間でした。

2次会がお開きになってから、すぐに寝てしまった僕ですが・・・この後温泉に向かったメンバーもおり、各々の時間を過ごしていた模様です。
   ・
   ・
   ・
朝は、暖房が良く効いていたのか寝汗をかいたので、6時過ぎから温泉へ。
一風呂浴びてスッキリしてから朝食。

中村館の朝食は和食で品数も多く、ご飯が進みます。
食後のコーヒーを楽しんだ後は、各自片づけをしてフロントへ集合。

過ぎる時間を惜しみつつ、また来年同じ場所で楽しい時間を過ごせることを楽しみに中村館を後にしました。

いつもの道の駅にてトイレ休憩と隊列の編成を行って、スカイドーム神岡を目指します。
道の駅を出る時には降っていた雨も神岡に着く頃には上がり、神岡から皆さんオープン走行開始♪

昼食会場のまつりの森を目指します。

 
まつりの森では、別の車の団体さんもいらっしゃいましたね。
紅葉ドライブには最適な時期ですもんね♪

 

 
まつりの森からは、せせらぎ街道を経て、道の駅明宝へ。

紅葉も見ごろを迎えており、車も人も多かったです(汗)

明宝も大変混雑しており、休憩を経て解散。

東海北陸道から東海環状に入るところで岐阜組の皆さんとお別れして、Atomさんとランデブーしながら帰路に着きました。

あ~最高に楽しかった!!
↑この一言に尽きます。あっという間の充実した2日間でした。

主催、企画、進行などなど、Atomさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです。

そろそろお世話して頂いてばかりも申し訳ありませんので、自分なりにできるところを探して今後は参画して行きたいと思った、そんな忘年会でした。


今回は530キロ弱走って、燃費は16.09km/L。帰りにちょっと踏みすぎました(汗)
Posted at 2011/10/23 21:35:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年10月02日 イイね!

みんカラコペン倶楽部 中日本 秋オフ2011

天気予報がイマイチだった土曜日から日曜日に変更されて開催された、中日本の秋オフに参加してきました。



ホントに良い天気で、移動の道中も青空が続きます。



まずは第一目的地の御嶽山。
昨年は霧がかかっていたにも関わらず大盛況で、Uターンした場所です。

今日は、文句のつけようが無いくらいの快晴で、御嶽山も頂上まで見ることができます。



登山道の入り口。重装備の山登りな方々が次々と入山していました。



登山道の入り口で売っていた栗きんとん。1つ170円ととっても良心的な価格。
しかも、暖かいお茶も振舞っており、次々に売れていました。
栗きんとんを食べて、熱いお茶を飲んでホッとして、涼しくなったな~と実感。



御嶽山から下山して、開田高原を目指しま~す。



開田高原の昨年と同じ駐車場に入り、レストランにて昼食。
結構な団体さんも来るであろう場所ですが・・・厨房の段取りが悪く、待たされる方多数(爆)

昼食の後、駐車場に戻り、各自のコペンの前で自己紹介タイム。
人と車とHNが一致するので、この方法は良いですね♪



開田高原を後にして、開田のアイスクリーム工房へ。
昨年はスタンダートなソフトクリームにしましたが、今年は、すぐりヨーグルトパフェにしました。
すぐりが何なのかは謎ですが、ジャム付のソフトクリームにヨーグルトとコーンフレークというシンプルな組み合わせ。
美味しかったです。

開田の町を上げた(?)そば祭りをやっていて、駐車場がパンパンだったので、僕から後ろ3台は別の駐車場になってしまったのですが・・・お店から遠い上に、帰りは一方通行規制とかで超遠回りをするハメに・・・(涙)

何とか本隊と合流して、ゴール地点となるきりら坂下へ。

1日とても気候の良い中、最高に楽しいオフでした♪

今回のオフは、我が家から425.1キロ走って、燃費は15.48Km/Lでした。
高速で踏まなかったら、もう少し燃費がいいんでしょうね~(笑)

3週間後には忘年会ですが・・・その前にジムカーナとコペンフェスタがあり、忘年会の翌週は富士で蓮車のイベント、その次はコペトロと、秋=イベント満載の構図は今年も変わり無いようです(汗)
Posted at 2011/10/02 21:32:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年09月22日 イイね!

来週は みんカラコペン倶楽部中日本 秋オフ ですよ~♪

来週は みんカラコペン倶楽部中日本 秋オフ ですよ~♪来週10月1日の土曜日は、久しぶりにみんカラコペン倶楽部のオフ会です。

あ~楽しみ♪


今回のテーマは

【初秋の風を感じて駆ける秋オフin御嶽山いろは坂、開田高原】

です♪


自動車業界が木金休みだったこともあり、休みがバラバラなためにオフ会が事実上開催できない状態が続いていましたが、10月からは通常営業(?)

中日本のオフは景色が良い道をドライブして、ちょっと長めの休憩でコペンだけではない色々な会話を楽しんで、食事も楽しんで・・・と、本来の車としての楽しみと小旅行の楽しみ、コペン仲間との交流を1度に味わえるステキなオフです。

また、移動も何台かの小グループに分かれて安全に行いますので、迷子になったり、危険な目に遭うことも過去ありません<もちろん、ルートは事前にチェックですよ~

是非、一緒に楽しみませんか?

詳細はこちらから♪
Posted at 2011/09/22 13:09:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年08月15日 イイね!

GGCC強化合宿

今年も楽しみにしていたGGCCの強化合宿に行ってきました。
何の強化合宿か?と問われると・・・「胃袋」としか答えられません(爆)

特にコペンで参加という縛りもないので、乙三さんからリクエスト頂いていたこともあり、シークレットカー(?)の蓮車で参加。



先頭から3台はチームヨーロッパ(爆)
Ryo-ちんさんのゴルフⅤ・GTIは何度か拝見してますが、良い車ですね~
乙三さんのミニ・クーパーSカブリオレは初お披露目ながら、既に色々手が入っていてカッコ良かったです。



そして、さ~じさんのコペンの後ろはコペ蔵さんのMPV。購入時から手が入っており、渋めの大人のミニバンな仕様。

お盆休み真っ只中ということもあり、普段混んでいないR41が大渋滞で、いつ着くか分からなかった&左足@クラッチが辛くなったということで、一旦車を停めて相談し、県道を抜けることに決定。

途中、道の駅で昼食を食べてから(僕は遅かったのでソフトクリームで終了)、目的地に到着。

コテージで準備をして、一風呂浴びてから、バーベキュー開始。
さ~じさんと僕は、今年もタコ焼き係を仰せつかったので、皆さんにトウモロコシとアユを焼いて頂いている間にタコ焼きを作成。



こんな感じで出来上がりましたが・・・僕が作るタコ焼きですから、全うなタコ焼きばかりとは限りません(爆)
4種類作りましたが、内2種類は、さ~じさんと僕の選択の一品。
焼いている現場に甘い香りが漂っていたのはナイショの話(爆)



タコ焼きが一段落したところで、バーベキューに合流。
まずはサザエとシイタケ、ピーマンから。



で、こちらがメインのA5ランクの飛騨牛(一部)。一口大で食べたかったので包丁を入れましたが・・・手で触っただけで溶ける脂が美味しそうな予感です。



ということで焼いていきま~す。
塩コショウだけで食べるシンプルな食べ方から、ステーキソース、焼肉のタレ、ワサビ醤油と色々と味を変えて楽しみました。
個人的には、ワサビ醤油が美味しかったです。



日が落ちてくると、三河エリアの暑さとは打って変わって寒いくらい涼しくなるので、素麺はにゅう麺にして食べることに。
Ryo-ちんさんのサジ加減が絶妙で、とっても美味しかったです。

最後にスイカ・・・と行きたかったのですが、僕は頭痛でダウン(皆さんゴメンナサイ)。
僕がダウンした1時間後くらいにお開きになったそうです。


翌朝は前日に残してしまった肉とパン、ソーセージ、スクランブルエッグとコーヒーで食事。
片づけをして、チェックアウトし、昨年と同じく国八食堂へ向かいます。

ちと時間が早かったので、板倉に寄って小休憩して入店。



定番の焼き豆腐定食を食べて、高速に乗って解散となりました。


事前の段取りや調整などなど、Atomさん、ありがとうございました。とっても楽しかったです。
今年は不可抗力で皆さんの休みが合わなくなり、調整だけでも本当に大変だったと思います。
そんな中でも何とか開催に漕ぎ着けて下さって、本当に感謝です。

また、行き帰りと先導して下さったRyo-ちんさん、ありがとうございました。
なかなか高山方面に詳しくなれないので、とっても心強かったです。
Posted at 2011/08/15 21:10:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年05月22日 イイね!

SAB北名古屋へ

SAB北名古屋へ今日はトライフォースさんがSAB北名古屋に来られるので、Gの皆さんと一緒に行ってきました。

土曜日に家の掃除やら冬物の片づけやらして、車も・・・と手を付けだしたのが運の尽き。
全てが終わったのは日曜日の午前3時過ぎ(爆)

今日は起きてみたら10時近く(汗)

雨が降るのは分かっていましたが、黄砂まみれで汚れたコペンを見かねて洗車してから出発。

SAB北名古屋に着いたのは12時を少し回ってからでした。

ここで、Ryo-ちんさん、さ~じ♪さん、soukenさんと合流して、まずは近所のロイホで食事。
SABに戻ってデモカーや部品を見てきました。

個人的にはハイオク仕様のコンピュータが出たら良いな~と思います<今はレギュラー仕様のみ

僕はイベントには全く関係ない、小物やメンテナンス用品を購入(爆)

雨も上がって来た頃、おか♪さんが登場。
ウイングなど外装の話で、なるほど~な話も色々。

アレコレお話しして、解散になりました。



・・・soukenさんのコペンに色々トラップがあったのはナイショの話(爆)
Posted at 2011/05/22 20:04:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「海外出張から帰ってきました・・・日本寒い~!」
何シテル?   02/04 10:50
ディタッチャブルトップのATのコペンに乗ってます。 ムーヴは通勤とお買い物専用。 ジムカーナメインで遊んでますが、ミニサーキットもたまに走ってます。 学生時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

i-DASH POWER UP SYSTEM 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/10/11 11:30:46
 
CC-sport 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/10/11 11:21:57
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
作業の都合でMTが欲しくなり、前車のムーヴカスタムから入れ替え。 3台目のL900系ム ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3台目のコペン。 ディタッチャブルのATで、当初はノーマル風に作っていく予定・・・でし ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2台目のコペン。 5MTのアクティブトップ。平成14年式です。 楽しく走れて故障知ら ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
中身はミラX4で外装はモデルノの公認改造車でした。 部品取りで購入しましたが、結局何も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation