
はい、コッソリエントリーして行ってきました(笑)
普段は遠くて行けないG6の関東シリーズですが、アジュールラウンドだけは幸田サーキット。
参加クラスはK、AT共に無いので、排気量×ターボ係数(1.7)で計算して、1500cc以下のFF1クラス(中部のJAF戦だとスーパー1500クラスですな)に、ATのディタッチャブルでエントリー。
このクラスには他にマーチ、コルト、コペンがエントリー。
自分以外の皆さんは地区戦や全日本に参加されている方々。
相手にしてもらえればな~くらいの気持ちで参加しました<僕みたいな草ジムカーナの人間で大丈夫かな~という不安
結果は写真の通り、シルバーステッカーでクラス2位。
クラストップはマーチ。ブッちぎられてしまいました(汗)@2.5秒
とはいえ、軽のATでS1500クラスの車に勝てた(コルトが3位でした)ので、ボチボチの結果かな、と思います(と自己満足)。
走り慣れた幸田で感じたことですが、CCスポーツさんのクレバーインテーク、ATの2速全開で加速が鈍る3500回転付近での加速感が4000回転回っている時の加速感と変わりません(実は1速に落とすと7000回転付近まで回ってしまって回転が上がっているだけで加速しないので、2速で我慢して加速させます)。
良いトルクが出ています(実戦でもバッチリ使えます)。
ダルマサンも良い仕事をしてくれまして、フルブレーキの前に少し踏力を入れて一発ロックにならないようにブレーキを入れる操作をするのですが、このジワッと踏力を増すときのペダルの感触がかなり分かりやすくなってます。
一発目の練習走行では、ダルマサンを付けてない頃の調子でドカン!とブレーキを入れてしまいロックさせてしまいましたが(汗)、本番走行ではブレーキを丁寧にして正解でした(とってもコントローラブル)。
ブレーキだけでアンダーにもオーバーにも持ち込めるコントロール性が有り難いですね~
ということで、最近入れたパーツの感触に満足して、夏休みも終了。
明日から仕事だ~(汗)
Posted at 2009/08/16 21:24:39 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記