ご無沙汰しております。
MT化してけっこうたちましたが、いまだ5000rpmのリミットは解き放たれていません(笑)
というのもなんだかんだ満足して乗れているんです。
追い越し加速のときに3速ではもたつくことがあったり・・・という程度なので日常使うのにほとんど不便は無いです。 2速5000回転オーバーで追い越してもいけませんが・・ヾ(~∇~;)
現在の仕様は
☆相変わらずミッションからはECUに車速信号は入力されず。
☆ABSの車速信号をメーターに入力してメーターは動作
☆シフトポジションは『N』
上記の状態なのでECUは『なにこの人は年中空ぶかししまくってるねん?』と思っているようで回転数上限は5000回転。ホンダ特有みたいなので悔しいですねぇ
なんでミッションの信号とABSの信号が違うのだろう
CVTの制御は細かいからパルス数が多いとかですかねぇ(;-o-)
今考えてる作戦は
『とりあえず何km/hでもいいからパルス発生装置』を作る(笑)
「走ってる」と思ってくれれば6000回転回ってくれると思うので
実験で、CVTを下ろした状態でセンサーつなげて、CVTを手で回してもだめでした(笑)
さらに充電制御をしてくれず、つねに電圧は14ボルトを超えています(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
せっかくのエコ機能をスポイルしているのがちょっと気になります(;´Д`A
車速信号が直ってもNレンジではしてくれないかもしれませんが。。。
この機能が復活したらさらに燃費&加速力アップしてくれると思うので、もうひとがんばりしたいですね♪
Posted at 2009/09/08 23:45:27 | |
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