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Dendrobiumのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

仕事疲れが・・・

IPSUMを乗っている方・・・

前輪前部に

今の車には標準で付いている

整流板をこさえてみると見違えるほど

高速道路等での高速走行時の安定性がましますよ♪

画像がないのは・・・疲れで動く気がしないのです・・・.


私は,アルミ板 0.3mm? を曲げて,カットして作りました.

一説によると,けっこう設計側としてもサイズ決めが難しいらしく

下手に大きくしたり,見かけよさでやると逆に悪影響を与えるそうなので・・・注意しましょう.


一応,イプサムも整流板はないものの

前輪前部に排気ダクトが着いており

フロントから進入した風をタイヤ下に送り込む構造になっております.

昔からひそかに行われていたのかな?メーカー側の実験!?


とまぁ 試行錯誤の末(取り付けてから一切触ってないけど)

今の位置で効果を実感しているので,よかったかな?


アルミの板 横300mm? 下部に取り付け部除いて30mmぐらいかな

こんな ちゃちなものでも効果は体感できますよ.

こう,高速走行時特有の揺れがない?とでも表しましょうか~

運転がすごく楽になります.


後日画像アップします~
Posted at 2010/06/30 23:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月22日 イイね!

またまたぁ・・・

買い物も終わり,景気よく帰っていると...

あっ

信号赤だ_

エンブレ効かして(あんまり効かないけど・・・)

止まる・・・プスン__

停車する一歩手前で

エンジンが先に停止・・・

おいおいおい

信号青になったよ~

即再始動!!!

・・・何が悪いのかまたわからなくなっちゃった♪

笑い事じゃないなぁ~

ホント何が悪いんだ・・・
Posted at 2010/06/22 21:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 謎のエンスト | 日記
2010年06月20日 イイね!

ホイルにチップLED!?

ホイルにチップLED!?光を絞っての撮影・・・暗い.

左前輪は,一度外して

つけ方を見直しました~

今のところ何の問題もなく

大雨の中の走行でも大丈夫です.

目立つさび等も発生してません.

アルミとSUSをメインで作成しております.

電食が懸念事項ですが・・・


でも・・・まぁ

まだ,左側しかできていません__.

今週末は休みがないだろうからなぁ~


話がそれますが,

最近思うのです.

五月末から六月初旬まで,ちょびちょびと沸いた

蚊 がいないんです!

作業性が向上していいんですけど・・・長袖長ズボン作業服でしています.

蚊よりも猫が多い・・・

子猫が最近たくさんうちの庭で寝ている・・・

ここは,猫の昼寝の場所じゃないんだぞ!

っていってもなぁ 猫相手だし・・・


と猫相手に愚痴言いながら

あまり作業進まなかったけど・・・

左側はできました!

後輪がめちゃ簡単で

前輪の問題探しのほうが大変でした__.


みなさん,熱中症には注意しましょう!

もうすぐセミたちが産声を上げてくるでしょうから・・・.
Posted at 2010/06/20 21:29:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホイル-イルミ | 日記
2010年06月19日 イイね!

原因がわかった気がする!

 たぶん

    いや あれだ

そうそう  あれ・・・

  あ れ_

  ・ ・ ・

え~っと


~~~調べて~~~

オイルキャッチタンク!?

が原因だね.


まぁ生のエア吸った瞬間的に止まるエンジンもどうかと思うけど・・・サニーは問題なかったし

オイルキャッチタンクがエンジンルームと車内とを区切る

隔壁に固定してあるんですけれども・・・

それがいけなかった・・・

チューブの遊びがなくて

ブレーキとか急にアクセル全開とかで

引っ張られて

チューブと継ぎ手に隙間ができて・・・

生のエアを吸って アウト

以前,エンジン洗浄のために

薬品をブローバイ出口でインマニ入り口から入れたとき

そのまま

開放状態でエンジンキーひねったら

回って止まった・・・

ことからの考察?結果


とまぁ結論付けて?正当化して?安心感に浸る私です.


それと,

ホイルスピンする原因もわかったし?

たんに 冬場に計ったままのタイヤの空気圧

窒素充填か何か知らないけど

すごく すご~く

抜けが悪く 良く言って 漏れにくいらしく いや熱膨張が少ないのかな?

280kPaと>

の前に 冬場は適正圧の230kPaにインチアップした際に変わった

扁平率に対応するべく

250kPaちょいに ブリヂストンさんがしていた

けど,そのまんまはいただけない

恥ずかしい限りですが

今日やっと買いました 圧力計・・・

>んで,タイヤが遠心力,外気温の上昇・・・中心部が膨らんで

接地面積低下・・・ホイルスピン と思う.

最近,やけに車がはねると思ったら

適正圧まで下げてやると凄く乗りやすく,運転しやすくなった・・・



そうです,

すべて私が起因なのですねぇ~たぶん.

エンストのほうはオイルキャッチタンク外して様子見中です.

電子スロットルが怪しいとにらんでいるので・・・.
Posted at 2010/06/19 22:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月18日 イイね!

エンスト=気分降下

信号が

タイミングよく変わり

右側レーンへよって

右折!

あれっ!?

アクセル踏んでも進まない

回転上がらない

落ちていく・・・

はぁぁ

一体何が悪いのか?

ここ最近,原因が雨水によるものと思っていたが

どうやら違うようだ

水がない状態でも エンストする.

どこかで漏電?

それにしても,一人で乗っているときだけなって

複数人で乗るときだけならない

長距離,短距離も関係なく

なるときゃなる



ディーラーいくしかないのか?

故障診断 おいくら!!?
Posted at 2010/06/18 00:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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四輪自動車の知識をつけはじめた若輩者です。 幼きころからものを作る、いじるのは大好きでした。 どんどん知識&技術を吸収していき、 人から人へ楽...

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