2009年04月09日
昨日、水曜日がお休みだったので石狩の方をドライブして来ました♪
走行距離が600kmになったウチのスティングレーです。
ふと、気になった事が一つ。
実はウチの家族、車に名前というか愛称をつけて呼んでいるんです。
Lifeの時はライフちゃんってそのままだったんですけど…(笑)
父のプラドはプラちゃんと呼ばれています(爆)
で、私のスティングレーはといいますと………
いつの間にか「フォアグラ」になってしまったんです_| ̄|●|||
何でー!?。・゜・(ノ▽`*)・゜・。
実は事の発端は母。
ワゴンRまでは覚えられたんですが、どうやら「スティングレー」
というのが出てこなかったらしく…;;;
「アンタの車、何だっけ…グレ…グラ…?フォアグラ???」
ありえんよおかーさーん!!!。・゜・(ノ▽`*)・゜・。
世界の三大珍味とか言われても全然嬉しくないですからーーー!!(爆笑)
そんなこんなで、そんな可哀想なあだ名を払拭しようと、
私的に名前を考えて居るのですッ!!
スティングじゃ長いし、レイだと何かしっくり来ない様な…。
ルナグレーパールメタリックだから、ルナでもいいかな~なんて。
皆さん、愛車に名前ってつけてますか~??
Posted at 2009/04/09 19:57:33 | |
トラックバック(0) |
愛車v | クルマ
2009年04月06日
昨日、無事にタイヤ交換が完了しましたぁ~♪
うわーん、ただでさえ仕事で腰痛になってるのに、
ジャッキアップする時に腰を曲げた状態が辛かったです(ノ▽`*)
やっぱり初代Lifeよりタイヤでかいっすねぇ~;;;
でも頑張りました!頑張りましたともっ…。・゜・(ノ▽`*)・゜・。
タイヤ交換するから、雨は降らさないでね-!ってお祖父ちゃんに
お願いしたおかげか、怪しい雲行きも何とか晴れ間が見えるくらいに!
お祖父ちゃんパワーすごス!!!
で、タイヤ交換してて気づいた。
車に細かーーーいキズがまんべんなくついてます…。
太陽光が当たるとその周りを囲む様に見えるコレは…!!!
そうか、これが洗車キズって言うんですね!!
実は今まで、機械洗車はキズがつくから嫌って人が解らなかったんですが、
洗車キズってどんなのだろう??って思ってたんです;;
こ、このことだったんだー;;;
多分これは、一ヶ月点検の時にディーラーさんで洗って貰った時のもの。
ふぎゃー;;ちょっと悲しいけど、ちょっと楽できる道が広がったv(爆)
午後からは、タイヤの案配を確認するのも含めてオートバックスまで
ドライブ~♪(って言っても片道15分くらいですがw)
父が、プラド用のタッチペン欲しいって言ってたので一緒に!!
スティングレーに乗せるマットを買った時に、福引き券だか宝くじ券
だかを貰ってたので、当選確認して…。600ポイント貰いましたw
で、ハズレくじは1枚50円の買い物券として100円お買い上げ毎に
1枚使えたので、600円のタッチペンが300円で買えました♪
ちょっとラッキーだったですよ~(*´∀`*)
Posted at 2009/04/06 15:59:48 | |
トラックバック(0) |
愛車v | 日記
2009年04月03日
ちょこっと遅れちゃいましたが、納車後の一ヶ月点検行って来ました♪
仕事の帰りにスズキさんへ行ったんですが、結構人居てびっくり。
次の点検は、8~9月頃というお話しでした。
またハガキが来てからにしよう、いつも行き違いになるので(笑)
点検して貰ってる間は、職場の人に借りた「もやしもん」を読んで
過ごしました。凄い可愛いです…菌が愛おしくなっちゃいます(*´Д`)
で、まったりとマンガを読んで居たら、先週最終回になってしまった
ガンダム00のエンディング曲が流れて嬉しかった♪
伊藤由奈さんが歌ってるんですけど、凄く綺麗なバラードです♪
はぁ~…癒された…(*´∀`*)(笑)
で、点検の方は問題無かったみたいです!
洗車までして頂いて、うちの子ぴかぴかになりましたぁ~++嬉しいv
担当ちゃんと少しお話ししたんですが、「私もルナグレー欲しいですv」
って言ってました。(笑)もし仕事辞める事になったら、辞める前には
絶対買うんだって…!「わわわ、辞めないで下さいね~!?」って言ったら
頑張ります!って言ってくれて。なんか可愛かったです(*ノノ)
えーっと、トータルで丁度500km程走りました。
週末にタイヤ交換やって、これから休みはガンガン外出たいですね~vvv
Posted at 2009/04/03 23:27:38 | |
トラックバック(0) |
愛車v | クルマ