• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

2012年 FC倒壊ツーリング 箱根~伊豆~下田・その1

2012年 FC倒壊ツーリング 箱根~伊豆~下田・その1 2011年秋、“あの軍団”がついに関東上陸!?

これまでは(天使様のご意向により?)関西・北陸中心での開催となっていたために参加できずにいたし、追って洩れ聞こえてくる

 「イベント報告」(事故報告?w)

 を聞くたびに

 
ゼッタイに行ってはイケナイ

 
と自分に言い聞かせていたのではあるがw、何を血迷ったのか、

 
関東開催だったらイケるのに

 
なぁ~んて言ってまったモンだから、 2年越しで関東での開催と相成りました。

幹事の工口氏からは早々に


アナタのために関東でやるんだから、まさか不参加なんて言わないですよね


なんていう、丁寧な脅しのメールが来たモンだから、これにはNoと言えるはずもなく。。。

とは言え、以前のねずみ色では倒壊遠征にもガンガン行ってたのが、ここ数年、特にw219子になってからというもの、

 いかに距離を稼がないか


を第一に考えていたのもあって?倒壊の皆様とつるむ機会も少なくなってしまっていたので、これはもちろん、慶んで参加させていただきましょうと。


しかしながら、諸々の事情により、このオフの目玉とも言える

夜の部

には参加できず、日帰りとなることに。 スケジュール的に日帰り日程だと、倒壊の皆様と過ごす時間も限られてしまうので、本来関東組とは箱根で合流となっていたのだが、ここはサプライズで


 沼津で迎撃してさしあげましょう、と( ̄u ̄ 
 
 



##################
 

というコトで当日の朝。 天気は快晴でドライブ日和♪
土曜の午前中ということで、首都高および東名の渋滞も考慮して当日は6時起床、7時出発。
首都高は比較的順調だったが、いつもどおりの横浜町田~厚木間の渋滞にひっかかりつつも、厚木以降は順調に航行を続ける。

 
[富士山もキレイに] 
 

道中はジェミニのHandling by Lotus(画像左下)とビミョーに絡みつつ、足柄SAでの休憩を挟み、  御殿場を通過して合流ポイントの沼津には10時過ぎに到着。 この先の箱根へのルートをチェックしつつ倒壊組を待つ。



##################


10時40分過ぎ。 怪しい轟音とともにガラの悪い連中が合流ポイントの「沼津ぐるめ街道の駅」 駐車場に族族と集まってくる。


[倒壊ご一行様]
 


まぁ、想定はしていたが、工口氏があれほど懇切丁寧な「旅のしおり」を事前に配布していたにも関わらず、沼津IC出口を直進して路頭に迷うクルマ数台w

 
関東でも主流となりつつある、ここ数年の独車への乗替えブームは、もともとは倒壊から始まってるとは言え、ココにw219が3台も揃うのはきっと何かが間違っているんだと思ふ(素w

[田舎で一軒家が勃つ、の図w]
 
 
 

  

63AMG乗りのこまさんとは、 JZX時代を含めてタイミングが合わずに実はお初だったという意外な事実。。。(^^:::

 
そんなこんなで迷子組も無事合流し、関東組との合流ポイントである箱根十国峠に向けて出発。 流れ上先頭を切ることになったのだが、これが後々の恐怖体験の伏線になろうとは。。。。((;゚Д゚))


##################


さて、隊列を組んで箱根方面へ。 快晴で行楽日和ということもあり、クルマだけでなくバイクも多く、加えて至る所でいろいろやってそうだった(謎)ので、前半はチンタラペース。

[通常巡航で]


 ↑のとおり、すぐ後ろにはどらちゃんがいたんだが、山道の登りに入るとさすがに非力なカブトムシにはツラかったのか、いつの間にか視界から消え去り、代わりにミラーに写りこんできたのが・・・・


E46銀えむさん


登り山道のコーナーで地面に這いつく車体、フロントフェンダーからハミ出(しているように見えるのは気のせい)すタイヤ、コーナー入口での減速のたびにもの凄い勢いで車間が詰まり、否が応でもミラーに飛び込んでくる・・・ 

[グラサンズの恐怖。。。]

 


途中プレッシャーに耐え切れず、何度も路肩に寄せて道を譲ろうかと思ったものの、なんとか無事に到着。。。

[箱根十国峠レストハウスと快晴の富士山]
 
 


 


一足先に到着していた関東組ともここで合流。

[独車 vs. トヨタの構図]





 
昼食は釜飯定食。 席にはお約束の・・・

[お店側も戸惑ったに違いない。。。]

 
[炊きたての釜飯を食す]
 


[テーブルを囲むご一行様]
 

(※プライバシーに配慮し、大部分の画像を加工しておりますw)

食後には売店で「名物ワサビソフト」なるものをゲット。 てっきりミドリのソフトクリームを想像していたんだが、出てきたのは、なんと!

[予想外の展開]
 
 
 
 
 


 店のおばちゃんは、

 「粉末ワサビを使うと全体がミドリになるのよ。 これは本ワサビを使ってるからこうなるのよ」


 と、どや顔で言われても・・・ コレはオススメできない(素w


 
##################


昼食を終え、次の目的地である「伊豆シャボテン公園」へと向かうのであるが、それはまた別のお話。。。



その2へと続く)  
 
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2011/10/30 03:16:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年10月30日 4:34
お疲れ様でした!
てっきり、夜の部も参加されるものだと思ってました。
その2を楽しみにしております(笑)
コメントへの返答
2011年10月30日 10:32
ホントは参加したかったんだが、残念ながら。。。(ウソではないwww

その2、、、 やっぱ書かなきゃダメ?w
2011年10月30日 6:55
おはようございます。
とりあえず、夜の部はクリアしましたw
コメントへの返答
2011年10月30日 10:33
おぉ、生きてるwww

ネタも盛りだくさんだった??
2011年10月30日 13:40
その2お待ちしています
コメントへの返答
2011年10月31日 10:06
あれ、シャボテン公園で合流したよね? その辺駆け回ってたぢゃんwww
2011年10月30日 21:31
お疲れ様でした~

ただいま我が家に到着です。

短時間しか絡めませんでしたが、219が3台揃えられてなによりでした^^


キング殿に関しては、あれ移行ネタはありませんでしたが、夜の部では女性陣の強烈な攻撃がありましたよw
コメントへの返答
2011年10月31日 10:10
お疲れ様でした。
思い起こしてみるとお初でしたね。失礼しました。

シャボテン公園で63もっと見せてもらおうと思ってたのにすっかり忘れてました(~_~;)

夜の部ネタ、期待してます。
2011年10月30日 22:01
ダメ、もう眠い。。。

”その2”でちゃんとコメしますwww


参加して頂き
ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2011年10月31日 10:11
幹事お疲れ様&ありがとう!
短い時間だったけど久しぶりにみんなと逢えて楽しかった☆ミ

夜の部レポに期待↑w
2011年10月30日 22:17
お疲れさまでした。
って、このレポ見てけいづさんの為に伊豆にしたのを思い出した。

なのに、日帰りするとは・・・(▼▼#
コメントへの返答
2011年10月31日 10:15
す、スミマセンでしたm(。_。)m
某TKYK氏ほどではないにせよ、いろいろと家庭の事情により。。。www

てかアノ銀色は反則だと思いました(素w
2011年10月30日 23:39
すごくお久しぶりでしたm(_ _)m
今回はじめてご一緒しましたが、やっぱり楽しぃ集まりでした( ̄∀ ̄)
またお会いできるのを楽しみにしてますっ!
コメントへの返答
2011年10月31日 10:17
お疲れ様でした。2006年のオフ以来だったようで、めっちゃ久しぶりだったしw

↑の情報によると、夜も目一杯楽しんだようで。。。(  ̄▽ ̄)

夜レポに期待してます
2011年11月1日 9:22
お久しぶりでしたね♪
なんだかセレブ度がupしててさらに
近づきにくいですw

いつかフル参加していただく日まで
倒壊メンバーは定期的に目的地を関東にしますからっ(`・ω・´)

イッショニノモ〜ゥ ヽ(゚∀゚ )ノ 

コメントへの返答
2011年11月1日 23:44
セレブ度うpってなんですか、ソレは?
元から えれがんと だったじゃんwww

うーむ、、、どうやら完全にロックオンされてしまってるような悪寒。。。。 ((((;゚Д゚)))ガクブル
2011年11月2日 22:11
夜の部の参加待ってたのに…
ってお疲れ様でした。

わさびソフト、イマイチでしたか。知ってたけどw
わさびラムネもイマイチでしたよ。


コメントへの返答
2011年11月2日 23:48
おつかれさまでした。
夜の部は・・・ねぇ。。。(ナゾz


アノわさびソフトはアリエナス
わさびラムネも・・・ナシでしょうw

プロフィール

「タイヤパンク(2回目) http://cvw.jp/b/486798/47320346/
何シテル?   11/03 21:31
AMG子 & Bメンテ等記録用およびコメント用 (旧CLS子記録保存用)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

AMG Sクラス AMG子 (AMG Sクラス)
今度もイジらないよ(てかイジる余地ナシ?w)
メルセデス・ベンツ Bクラス B子ちゃん2号 (メルセデス・ベンツ Bクラス)
W247 Bクラスに乗り替え(2019.10~)
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) CLS子 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
今度はイジらないよ!(~2015.5)
メルセデス・ベンツ Bクラス B子ちゃん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
ご近所買い物仕様(=ちゃりんこ代わりw) 〜2019.9

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation