• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
RSZ

tani@RSZのブログ一覧

2010年10月20日 イイね!

日産 プリメーラカミノ

やっぱ走りたくなって買った車です。またVZ-Rを買おうと思ったけど、気分でこれにしました。SR20ながらもやっぱり回りません。いじったのは足とホイールだけ。この車ではあまり走りませんでした。そして、また「走るのはやめよう」と思うのです。
Posted at 2010/10/20 22:11:18 | コメント(0) | 車レビュー | 日記
2010年10月20日 イイね!

日産 セレナ

大学卒業を控えて「もう走るのはやめよう」と思って買った車です。プラモデルのような片側スライドドアからフルモデルチェンジされたCVTのセレナです。ガソリンはレギュラーでいいし、ATでラクチンだし、いっぱい荷物積めるし・・・と重宝していましたが、やっぱり走りたくなって売却。初期のCVTはひどいもんでした。坂道は登らないし、街中の燃費は平均6キロ。高速で13~4キロですかね。
Posted at 2010/10/20 22:08:49 | コメント(0) | 車レビュー | 日記
2010年10月20日 イイね!

日産 パルサーVZ-R

GTIが10:0のもらい事故で全損になり、買い換えたのが当時N1を意識して作られたVZ-Rです。SR20をショートストロークにして、日産版VTECという車でした。いじったのはホイールとマフラーのタイコだけ。確かに回りますが純正のREVリミットは8000前後でした。また、カム切り替えが6800くらいだったので、シフトチェンジのたびにハイカムから抜けてしまいます。これではシビックRには勝てません。
Posted at 2010/10/20 22:05:52 | コメント(0) | 車レビュー | 日記
2010年10月20日 イイね!

日産 パルサーGTI

家にはクラウンとパルサーの4WDがあって、シビックから買い換える時にパルサーの基本的なところが好きだったので、当時NAで最もハイパワーだったGTIを購入。この車に乗ってる時にメカニック修行を始めて、エアクリ、足回り、マフラーとか自分でいじってました。まあ当時の1.8だからREVの限界ってものがありますが、もう少し回ってくれたら非常に面白い車だったと思います。
Posted at 2010/10/20 22:02:02 | コメント(0) | 車レビュー | 日記
2010年10月20日 イイね!

ホンダ シビック 1.5X

初めて自分で買った車です。まだあまり知識がなかったので「とりあえずマニュアルのハッチバック」ってことでこれになりました。いじったのはホイールとオーディオくらい。MTのいい練習になりました。1.5ながらも今考えればさすがホンダって感じでした。下りならノーマルでもかなり楽しめると思います。
Posted at 2010/10/20 21:56:52 | コメント(0) | 車レビュー | 日記

プロフィール

「試合の審判行ってきます! http://cvw.jp/b/486818/31652069/
何シテル?   11/17 05:23
パーツ交換、改造、修理等々、タバコ一箱で何でもやっちゃうプライベートメカです。免許を更新したら中型になりました。峠小僧からサーキット野郎になりました。 小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AXS ルームランプ球 ブライトホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/04 09:44:15
早速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/01 21:00:53
飲み過ぎ 週末編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/28 12:33:15

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
独り身になったのでワゴンRから買い換えました。フルノーマル。
マツダ デミオ マツダ デミオ
DE5グレーMTをブローカーを通して購入。結婚を控えた買い替えで、イジってもバネ、アルミ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation