• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

暑い日はやっぱラーメン、温泉、そしてカキ氷でしょう~

まだ梅雨も明けていないのにクソ暑い日が続きますね。
台風の影響もあるのでしょうが、7月からこの暑さでこの先どうなるのか心配です。
早くも寝るときにエアコンをONしました・・・でないと暑苦しくて寝れやしない。


セミの鳴き声が余計に暑さを増長させますね。
休みの日の朝もセミの鳴き声で目が覚めて時計を見たら4時半でした・・・
そ~いえば最近はアブラゼミばかりでクマゼミはあまり見なくなったなぁ~

TVでニュースなど見たりしてましたが間が持たなくなり朝練へ行く事に(笑)

近所の農道を駆けぬけてきました♪
外は暑いけどE46とは違ってエアコンも効くE90は快適です(笑)


そのまま走って朝食をとりに喫茶店へ

カフェ かのん(岐阜県海津市)

以前は「奏」って屋号だったけど「かのん」に変わってました。
リニューアル後は水曜日休みだったけど最近無休になったようなので行ってみた。
店内はほぼ以前と同じままです。
ドリンク代のみでつくモーニングは7種類ほどありその中から選んだのはコレ

かなり厚めのトーストにはフワフワのスクランブルエッグがてんこ盛りで食べ応えアリ。
ただ、エッグトーストにゆで卵は不要かと思うが・・・

その後、行きつけの美容院へ

この時期の仕事場はめっちゃ暑く汗もかくので髪型を夏仕様にしてきました。

髪も短くなりサッパリしたところでお昼ごご飯をたべに行く事に。

これだけ暑いとお昼ご飯に何を食べようか悩みますね。
食欲も低下してきたので、ラーメンなら食べれるだろうとBMしておいたお店へ車を走らせます。
1時間ほど下道を走って目的のお店へ到着。


駄菓子菓子!


目的のお店へ着くもシャッターが閉まったままで営業する気配も無し!Σ( ̄ロ ̄lll)
臨時休業なのか?それとも廃業してしまったのか???


四日市には「なみへい」や「鉢ノ葦葉」などの名店もあるもこのクソ暑い中並ぶ気も起きず・・・
かと言って気持ちはラーメンなのでそれ以外のお店へ行くものもなんだしと思い、
チェーン店だけど気になってたお店を目指し10分ほど走り到着。
しかし、お店へ着くと駐車場は満杯で店の入口には行列ができてました。

こんなクソ暑い日にラーメン食べる人が多いことに驚き。
さすがにこんなチェーン店で並ぶのも嫌なので入るのもやめました。

ひょっとしてランチ難民になりかねないと途方に暮れながら走ってたらこんな看板を見っけ!

まんまと釣られ駐車場へIN


白熊 四日市店

津市や亀山市にも店舗があるメニューも豊富などちらかと言えば中華ファミリーレストラン。
店に入るとやたらと元気な店員が声を掛けてきます。

お店の壁と言う壁に「笑顔」とか「元気」とか「感謝」の文字が入ったPOPが貼ってあります。
心がけは良いとは思うけどちょっとオーバー過ぎな演出じゃなかろうか・・・ちょっとウザイ

トイレに入ってビックリ!!

これなら紙切れで困る事はありません(笑)
紙の減り具合にバラツキがあるって事はみんな紙を選んでるのか?
ちなみに私は「小」の方だったので紙は使いませんでしたが・・・

豊富なメニューで何にしようか迷うもお店でNo.3の人気だと言う「こってり豚骨」をオーダー

う~ん、なんかビジュアル的にも美味しそうには見えない・・・

スープは粘度はそこそこで濃厚と言うよりも塩分が高くややしょっぱさも感じます。
豚骨の味もするようなしないような、旨みとかコクとかは感じられないチープな味。


中太のウェーブがかった麺はややかん水臭さもあり、柔らかで食感もイマイチ。
チャーシューもペラペラで存在感も無く味もワカラナイ・・・

セットだとお得だと言うのでチャーハンも

ややシットリ目な味付けですがこれも塩分濃度が高い!

熱中症にならないようにとお店の配慮なのか??(違)

あ、厨房でラーメン作ってた尾根遺産が綺麗だったので待ち時間は苦になりませんでした(笑)

ラーメン&チャーハンセットで860円なのでコスパ的には悪くも無いのかな?
それでも何か無駄にお腹が膨れた気がして虚しい気持ちになりました。
明るく元気な対応は好印象だけど「身も心も満たされる」味ではなかった・・・


ちょっと口直ししたいので近いうち誰かラーメン食べに行きましょう(笑)

ちょっとテンションも下がり、湯の山温泉の未訪の施設へ行こうかと思ったけど面倒になり

波木温泉 天然温泉ジャブ(三重県四日市市)

このエリアでは好きな温泉施設です。
さすがにこのクソ暑い中温泉に来る人も少ないのか前回の訪問時よりお客さんも少なかった。


(前回の画像を引用)

黄緑がかったお湯は湯温も高く、やや甘いような独特の鉱石臭で柔らかな欲感で気持ちイイ♪
露天風呂は湯の花がプカプカと浮遊しており温泉気分も満喫できます。
そしてここの水風呂は飲料できるくらいで塩素臭などの臭みはありません。
1時間ほど滞在しましたが半分以上は水風呂に浸かっていたかも(笑)
やっぱこの温泉好きだわ~~~
ただ、よく温まる温泉なので水風呂で〆ておかないと湯上りは汗が吹き出て止まりません。

その後は火照った体を癒してくれるスイーツを求め車を走らせること30分

亀屋佐吉(三重県四日市市)

夏はやっぱココへ行っとかないと!!

到着すると店舗前の駐車場は満車だったので少し離れた駐車場へ。
やはりこんな暑い日はお客さんも一杯で待ち客が二組。
相変わらず女性客比率は高く、カップルでいた男性二人以外は全て女性です。

しばらく待ってから席へ案内され、今年は違ったメニューを食べようかとも思ったけど

3年連続の「和三盆ミルク」(530円)  お腹が膨れてたので白玉はトッピせず。

フンワリした氷は口解けも良く口に入れたら一瞬で解けてしまいます。
スッキリした甘さの和三盆はスゥ~っと爽快で、口の中にクドさも残らず後味サッパリ。

いやぁ~、やっぱココのカキ氷は何度食べても旨い!!
次回こそイチゴか抹茶を食べてみたいです。

お昼はイマイチだったけど美味しいかき氷食べて少しテンションも上がりました。


家へ帰ってからは休みの日の日課である明るいうちからのルービー

一番搾り 滋賀づくり

「名古屋づくり」はドッシリした重さで飲み応えあったけど「滋賀づくり」はスッキリ飲みやすい。
明らかにノーマルの一番搾りとは違った味で楽しめます。


なんか台風が接近して明日から天気も荒れ模様のようですね。
何も被害も起きず台風が通り過ぎますように。。。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2015/07/15 17:05:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年7月15日 17:44
お暑い中お疲れ様です^^
昨年の伊勢で初めてクマゼミの鳴き声聞きましたが
なんとも重低音な響きだったのを思い出しました・・・

かのん、通りがかりに見つけましたが休みだったので
某コンビニにてまちゃさんに発見されたのでした(笑)

亀家佐吉・・・
あの尾根遺産の笑顔が忘れられません(違)
あぁ、和三盆ミルクが恋しいです(^^;)
コメントへの返答
2015年7月16日 7:36
昔からクマゼミのほうがアブラゼミより数も少なく希少だったけど最近はほとんど見かけなくなりました・・・

チンさん 懐かしいでしょう~
デートしたのは丁度一年前ですよ(*^^*)

かのんは最近になって無休営業になったみたいですね。

亀屋佐吉で食べながら去年の事を思い出してました。残念ながらあの親子はいませんでしたが(笑)
また、一緒に行きましょう♪
2015年7月15日 17:45
トイレットペーパーウケますねwww
都内はまだセミ鳴いてないですよ~♪
コメントへの返答
2015年7月16日 7:38
トイレットペーパーは驚きでした!
残念なのは便器が和式だった事・・・(笑)

もうセミの鳴き声がほんと耳障りです(^^;)
2015年7月15日 18:10
(-^〇^-)/こんにちは~!!!

中々・洒落っ気の効いたトイレ!!!

(*≧m≦*)プフッ 自分的には好きです!!!

今日も充実した休日です事~∑(゚∇゚|||)
コメントへの返答
2015年7月16日 7:48
こんにちは(*^-^)

用をたしてる時に勇気付けられますね(笑)
洋式便器なら座ってジックリ見ようかとも思ったのですが和式だったので・・・

楽しみのラーメンはイマイチでしたが美味しいカキ氷食べれて満足でした♪
2015年7月15日 18:36
こんばんは~(^^)
あ"~暑いですね...(´ρ`)セミもう出てきてるのですね?!うちの方はまだ居ないようですがあの鳴き声で暑さ倍増です(*ToT)
ラーメン屋のトイレットペ~パ~吹きました(笑)じっくり選んで使ってしまう(*^.^*)
肝心のラーメンは不発だったようですね(T-T)
いつでもお供いたします♪ジャブ♨の露天風呂好きです~水風呂デビューしないと夏は乗りきれませんね‼かき氷いいですね~名前インプットしました!三重県行ったら行って来ますね~✴
コメントへの返答
2015年7月16日 7:51
こんにちは(*^-^)
もう朝も早くから鳴いてて、セミの鳴き声で目が覚めてしまうほどです。
このトイレットペーパーの遊び心は面白いですね。できれば便器を洋式にしてくれたら更にいいんですけど・・・
ラーメンは目的のお店にフラれ、第二候補もダメになった時点で心が折れそうでした(笑)

そろそろプチオフ企画しましょうかね。
今度は津島にでも行きましょうか?
また連絡します!!

そう!この亀屋佐吉です。
ここの和三盆と白玉は絶品ですのでぜひ!
2015年7月15日 18:58
お疲れ様です(*^^*)

今日の週報では、トイレットペーパーの画像が
何故かツボにハマりました(笑)

コメントへの返答
2015年7月16日 7:53
こんにちは(*^-^)

いやぁ~
トイレにカメラ持ち込んで撮影した甲斐がありましたわ~(*≧m≦*)ププッ

なかなか面白い遊び心ですよね。。。
2015年7月15日 19:20
亀屋佐吉ったんですね
毎回幽霊が…と
恐ろしい思いをするのが怖いので行くのを躊躇してしまうんですけど
何より土日混むのがねぇ…
和三盆はあっさりでクドさが無いのが魅力ですよね
抹茶のも美味しいので来年でも是非(笑)


目的のラーメン屋さんってどこだったんでしょう?
また教えてくださいませ
食堂系はやってないのか臨時休業なのかさっぱりわからんのが困る
データも殆ど無いのが現状だったりしますし

ちょっと口直ししたいので近いうち誰かラーメン食べに行きましょう(笑)

行きますよ~
でも美味しいってどこ行くか悩みますよねwwwww

目的のお店がやってないときってほんと悩みますよね…
京都みたいに近場に色々あるとそこにってなるんだけど軽く田舎だとどうしようもないwww
コメントへの返答
2015年7月16日 8:02
やっぱ亀屋佐吉は毎年行かないと!
今回は一番手前の明るい席でしたよ。
本当はイチゴを食べようと思ってたんだけど店に着いたら和三盆な気分に(笑)
機会があったら今年中にもう一回行ってみようかな。
平日でも混んでるから土日はさぞかし凄い人なんでしょうね。

まだ比較的新しく、住宅街にあって情報も少ないお店で、美味しいと評判なんだけどそれほどブレイクまでしてないお店(笑)
まさか廃業しちゃったんだろうか・・・

プランBは喜多方ラーメンのチェーン店ですよ。まさかチェーン店で平日に行列ができてるとは!
アソコってそんなに美味しいの??

食堂系ならまだしも、メジャーラーメン店に2軒フラれると凹みます。

ちょっと久しくラーメン部の活動も休止してたのでそろそろ行きましょうか!
で、どこのラーメンが食べたい?
って、聞かれても答えに困るんだよね。
焼肉の時にでも打ち合わせしましょう!
2015年7月15日 19:33
やっぱり下心はあきませんねぇ。
コメントへの返答
2015年7月16日 8:02
ま、目の保養にはなりましたが、心は満たされませんでした(^^;)
2015年7月15日 20:10
今日は夏の王道コースですね!
たしかに46のエアコンは効かないですね(笑
この前トイレいきたくてパチンコ屋にはいったら、こんなトイレでしたよ‼︎
なんなんですかね?(笑

まだ猫ちゃん戻ってこないですか?
コメントへの返答
2015年7月16日 8:05
やっぱ暑い時は熱い食べ物食べて、熱い温泉入って冷たいカキ氷で決まり(*^-゚)v

46のエアコン効かないですよね。
90に乗り換えて一番感動したのがエアコンが良く効くことでしたから・・・

遊び心も面白いけど落ち着かないですよね(笑)

家で飼ってたレオは未だに帰ってこないんですよ(悲)
2015年7月15日 20:22
うまそー いろんな所に出かけてますねぇ いいなー(-_-;)

こちらも暑くて連日お客様からうちのエアコン効かないんだけど・・・暑いから直ぐ来てー
なんてコールが来て大変な思いしてます (@_@)

話は反れましたがトイレットペーパー・・・すごっ あるんですねぇ 漫画の世界みたいですねぇ
 これからの時期 ビールがうまっ ですね (^_^)/
コメントへの返答
2015年7月16日 8:10
一応節約のために高速は使わず下道ばかり走ってきました(^^;)

あ~、これからの時期は大忙しですね。
私の職場のエアコンも効きが弱いような気がするのですが直しにきてくれます?(笑)

トイレットペーパーはある意味楽しめますね♪トイレを居心地の良い空間にするのは良い事ですよね。

もう仕事後のビールが最高(*^^)v
ビール太りしないよう気をつけないと・・・
2015年7月15日 20:42
こんばんわ。♪

今年は暑いっすね〜( ̄O ̄;)
先月の時点で立派なオオクワガタ発見しました…
6月の岩手でクワガタて…

こんな時に和三盆のカキ氷は最高ですね♪
コメントへの返答
2015年7月16日 8:12
こんにちは(*^-^)

異常な暑さですよね(^^;)
おぉ!!オオクワガタですか?
今では希少ではないでしょうか・・・
捕まえて売ればオカネになりそうな(笑)

和三盆は甘ったるくないのがイイですね♪
2015年7月15日 20:46
まちゃひーろさん、こんばんは~(^∇^)

モーニングのスクランブルエッグにゆで玉子は要らないでしょ~…ってとこウケました(゜∇^d)!!

あの看板見たら、男なら入っちゃいますよね~(^∇^)

今お腹ペコペコ状態で飯田線に乗って新城市に帰ってます。

どれも美味しそうでお腹が鳴りますよ(^-^;
コメントへの返答
2015年7月16日 8:15
こんにちは(*^-^)

たまごWは要らないですよね~!

あの看板は詐欺です(爆)
絶対に男なら釣られますよね~
ま、確かに元気な女性スタッフがいっぱいいましたけど、どうせならラーメンをウリにして欲しいものです(笑)

お腹が鳴るってのは食欲がある証拠(爆)
2015年7月15日 20:50
おお~、ここへ来られていましたか。 
もう半径○m以内におられたわけですね(笑)。

ここのラーメン屋さんは、なんかファンクラブみた
いなものがあって、そのステッカーを車に貼って
走っている人をよくみかけます。
最近は行っていませんが、綺麗なおねいさんが
厨房にいるのなら、近々行ってみようかな?

jabは、よく来られているのであれば、もしかして
素っ裸で遭遇しているかも判りません(爆)。
そういえば、確か以前のブログで、自動車学校
と経営者が同じ・・・とコメしたような記憶が。

亀屋佐吉、これは知りませんでした。 行って
みます。

今日も貴重な情報、感謝です~。
コメントへの返答
2015年7月16日 8:20
あら、また知らぬ間に不法侵入(笑)

白熊さんはフリークにはウケも良いみたいですね。思い出してみれば全て男性客だったのでみんな店員さん目当て?(*≧m≦*)ププッ
ま、ラーメンはオススメしませんが多少の目の保養にはなると思います(笑)

ジャブはこのエリアでは好きな温泉です♪
129マークさんとも一度しかお会いしてないし、もう顔も忘れちゃったので(笑)温泉内で遭遇しても気付かないでしょうね~
もし、駐車場に岐阜ナンバーのE90がとまってたら私を探してください。

亀屋佐吉はオススメです!
土日はかなり混むそうなので平日に行った方が良いかもしれません。。。
2015年7月15日 21:34
今晩は  やはりラーメンは  おやじでしょ?
又 遊びに行きます  宜しく。
モンキー乗りたいです。
コメントへの返答
2015年7月16日 8:21
いや、無愛想なオヤジが作るよりも綺麗な尾根遺産が作った方が美味しいでしょ(笑)

モンキー子供が乗ってってなければ試乗もできますけど・・・
2015年7月15日 21:38
蝉のでかさにびっくりしましたww

女性スタッフに惹かれた様ですね・・・(^^)
味とのトレードオフでしょうか~(笑)
それにしてもトイレットペーパーおふざけにはびっくりですねww
インパクトで惹こうと言うことなんでしょうね。。。

おいしいかき氷、今年はどこに行こうかなぁ~
コメントへの返答
2015年7月16日 8:24
こうやってみると、やっぱバルタン星人に似てるなぁ(笑)

まんまと釣られました(^^;)
ま、ある意味ネタもたくさんある面白い店でいたけど肝心のラーメンがイマイチ・・・
ま、綺麗な尾根遺産見れたのでコスパ的にはOKってとこでしょうか(*≧m≦*)ププッ

ついにカキ氷の季節がやってきましたね~
今年もいっぱい食べに行きましょう♪
2015年7月15日 21:53
蝉の種類が判らない私です(^_^;)

今年は、昨年出来なかった、うな重+かき氷をせねばとww
フルーツパフェもね~♪
コメントへの返答
2015年7月16日 8:27
どちらかと言えば女王蜂のほうが興味があります?(*≧m≦*)ププッ

>うな重+かき氷
ちょっと胃には刺激が強そうな食べあわせ(笑)
でも、夏は鰻も食べたくなりますね♪
2015年7月15日 22:00
エアコンはなるべく使わないようにしてましたが、そろそろ限界かも〜( ;´Д`)
みみこは回すと背中が熱くなるんでエアコンではあまり効き目がなく、夏場は猫背で運転してます(爆

ラーメンで不味いのに当たると萎えますよね〜( ;´Д`)

和三盆のカキ氷、あっさりしていて旨そうですね☆
コメントへの返答
2015年7月16日 8:32
エアコン付けるとどうしてもパワーダウンしてしまうけど、この暑さではそんな事言ってられません(笑)

2軒もフラれた後だったのでテンション下がってたのもあるけど、このラーメンは残念でしたよ・・・
お昼時なのにガラガラだったのがやはり物語ってるのでしょうか??
口直ししないと一週間気分悪いかも(笑)

和三盆は甘さを後まで引かないスッキリした味がイイですね♪
2015年7月15日 22:30
ばん、久々に天気よかったので、まぁよしとせなあかんてとこですかね。

で、46は、効かないんですか、エアコン
コメントへの返答
2015年7月16日 8:33
一日ズレてたら更に憂鬱な休日になるところでした・・・

E46ってエアコン効かないでしょ?
E90に乗り換えた時にあまりのエアコンの効きの良さに感動したものです。
2015年7月15日 23:34
近頃玉子料理+温玉
豆腐料理+冷奴追加
した事あるから無問題!

平日でもメジャーな
ラーメン屋さんは
大変なんですねぇ

しかし今日の陽気で
Choice は流石デス

亀屋佐吉さんは行ってみたい
けど土日じゃより厳しそう

一番搾りそんな変わります?
私ゃ別に麒麟党じゃないし
踊らされるのイヤなので…
コメントへの返答
2015年7月16日 8:39
いや、自ら頼むのは自己責任だし・・・
良心的なお店はエッグトーストだとゆで卵をサラダに変更してくれる店もあるんですよ。

行列覚悟で行ったのならともかく、この日はそんな計画ないし、しかも炎天下で並びたくないですよね。

湯の山温泉へ行こうかと思ったけど水風呂も無いので断念しました・・・
ジャブの泉質はやっぱイイですね♪

店の人の話だと土日は凄い人だとか・・・
しかも一人客は少ないので周りの視線が気になるかもしれません。

いや、私も麒麟党って訳じゃないけど違いは歴然ですぐに解りましたよ~
一番搾りも普通に美味しいと思いますし。
2015年7月15日 23:38
こんな看板が出てると、罠だと判ってても釣られちゃいますねwww
ラーメン、写真からも残念さが伝わってきます
てか、暑いのにラーメンですか!?
46はエアコン効かないので、ラーメン食べに行けません(笑)
明るいうちからルービー、至福のひとときですね♪
コメントへの返答
2015年7月16日 8:43
男の心理を上手くついてますよね(^^;)
確かにこの時の店内は男性客100%でした(笑)

メニュー見てもそそられるものが無かったんですよね~
せめてチャーハンだけでもと期待したもののやたらと味が濃くしょっぱいし・・・
やっぱ46はエアコン効かないでしょ??
明るいうちからルービー休みの日の楽しみ♪
そ~いえば最近はオイチさんも一番搾り?
2015年7月16日 0:27
季節で髪型を変えられるんですか(・_・)

僕は、怪我無いので年中夏仕様…

ヽ(゚∀゚)/


塩分濃度が高かったのは、尾根遺産の汗が隠し味に入っていたからでは(^m^)
コメントへの返答
2015年7月16日 8:46
私も面倒なので坊主にでもしようと思った事もありますがちょっと勇気が無かった(^^;)

年中夏仕様のほうが経済的かも・・・

やはり調理中に尾根遺産の汗が落ちたんでしょうか?
もっと味わって食べるべきだったか(*≧m≦*)ププッ
2015年7月16日 0:32
今回もビジュアル面でインパクトのあるもの多いですね~♪

蝉のアップから始まり、看板、トイレットペーパー、そして美味しそうなラーメン、和三盆ミルク…などなど。

私もそろそろアレを出そうかな?!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
コメントへの返答
2015年7月16日 8:50
もっと上手く表現できればと思いつつ、センスってのは容易には良くなりません(笑)

食べ物もいつも同じ撮り方なので、たまには違ったアングルでなんて思ったりもするんですけどアイデアが思い浮かばないんですよね(^^;)

おっ!秘蔵ネタですか???
楽しみにしてま~す♪
2015年7月16日 19:22
僕は今月頭からエアコンつけて寝ています(汗)

エッグトースト美味しそう♪
そういえば食べたことないかも^^;

ラーメンは綺麗なお姉さん居たのに惜しいですね(笑)

温泉あがりのカキ氷美味しそうですね^^

僕は近場の温泉行った時はいつも施設内でビン入りコーヒー牛乳とスジャータのアイス食べてます(笑)
コメントへの返答
2015年7月17日 7:01
もうエアコンが無いと暑くて寝れないですよね。

えっ!( ゚Д゚)
ひょっとしてエッグトーストってのも東海圏の文化なんでしょうか???

看板に釣られ思い切り期待しただけに落ち込みも激しかったです(笑)

あ、私はフルーツ牛乳派です♪
でも、これからの季節はやっぱカキ氷が食べたくなりますね~
2015年7月16日 22:48
会社のある刈谷市はクマゼミばかりです。アブラゼミの声は聞いた記憶がありません^^;;
コメントへの返答
2015年7月17日 7:02
あ、やっぱエリアによって違うんですね。

アブラゼミってお世辞にも見た目が良いとも言えないのでクマゼミのほうがいいです(笑)
2015年7月17日 8:36
おはようございます^^

久しくアブラゼミの鳴き声は聞いていませんが、確かにセミの鳴き声は余計に暑く感じてしまいますね・・・

看板に釣られてINしてしまうのはよ~く分かりますが、お味は残念だったんですね^^;
北海道でも有名なお店のおにぎりも、夏場は塩分濃度が非常に濃くなります。
お店側の、熱中症対策への配慮と受け止めたいですね^^;

話は前後しますが、一時間ほど下道を走ってたどり着いたお店のシャッターが開いていなかった理由は、たぶんまちゃひーろさんにありがちな・・・(失礼)
コメントへの返答
2015年7月17日 9:32
こんにちは(*^-^)

北海道はセミも少ないのでしょうか?
ほんとアノ鳴き声は耳障りな上に暑さを増長させますよね。

冷静に考えれば味に自信のあるお店なら敢えて看板で猛アピールする必要ないですよね(^^;)
しかし、騙された人も多いはずっ!(笑)

へェ~、本当に熱中症対策で塩分調整してくれるお店もあるんですね。
このラーメン店はそんな配慮で無い気がします。

なんか臨時休業に遭遇する確立が多い気がするのは気のせいでしょうか??
次の日にお店に電話して確認しようかと思ったけど悔しいのでやめました(*≧m≦*)ププッ
2015年7月17日 10:49
目的のラーメン屋さんはどうなっちゃったのですかね?

『無駄にお腹が膨れた気がして虚しい気持ち』←この気持ち良くわかります!
そして、僕なんかもそうですが、店構えやPOPなどが過剰な所は、それだけで引きますね〜( ̄∇ ̄;)

僕は甘い物が食べれないのですが、亀屋佐吉さんの豪快かつ繊細そうなかき氷を見ちゃうと、食べられる人を羨ましく思います(;^_^A

『北海道づくり』飲みました!
こちらもスッキリ飲みやすかったです♪
コメントへの返答
2015年7月17日 13:15
次の日に電話して確認しようかとも思いましたがやめました・・・(^^;)
リベンジするほどの店でもないので放置(笑)
休みの日の唯一の楽しみである食べ歩きで不味い思いすると虚しいですよね。
早く口直しがたいところです。
あと、やたらと店員が威勢が良いのも逆に引いちゃいますよね~

あら、甘いもの苦手でしたか・・・
でも、この和三盆はスッキリした甘さなので甘いのが苦手な人でも食べれるかも!

おぉ!北海道づくりは飲んだ事無いです。
名古屋づくりはガツンと濃い味で飲み応えありましたよ♪

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation