• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちゃひーろのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

最後の悪あがき!?

9月も今日で終わり明日からは10月ですね。
明日よりタバコ税の値上げに伴いタバコも値上げとなります!

私の吸ってるタバコは300円→410円に!

「タバコなんて吸わなければいいじゃん!」
なんてタバコを吸わない方々から声が聞こえてきそうですが・・・
禁煙できるもなならとっくにしています!!(≧△≦)

近年の健康ブームのせいかタバコを吸わない人も増え、公共施設をはじめデパート、飲食店のほとんどが禁煙になり喫煙者としては肩身が狭い思いをしています。
喫煙所を設けてあるところもありますが、ほとんどが建物の隅っこのほうに追いやられたスペース。

あ、ちなみにクルマの中と家の中では吸っていません。

いっその事やめてしまおうか?なんて少しだけ思ったこともありますが、長年吸い続けて来たタバコはすぐにはやめられないですね~

今年の春だったかな?体調を崩して2~3日タバコを吸わなかった(吸えなかった)時がありました。
その後体調も良くなって久しぶりにタバコを吸ったらクラクラっとして気持ち悪かったです!
その時にやめれれば良かったのですが意志が弱いんだな~

喫煙者のほとんどの方がタバコはカラダに悪いと思いながらも吸い続けてると思います。
もちろん!私もその一人です。

喫煙者の方でもこの値上げを機に禁煙しようと思ってる方もみえると思います。
私も少しだけ考えました(笑)


でも一日20本吸っていたタバコをいきなり0本にするのは難しいので、まずは本数を減らそうかな。
そして徐々に減らしていって最終的には禁煙しよう!!

と最後の悪あがきに値上げ前の駆け込みで1カートンだけ買ってきました(中途半端~)

この1箱が無くなった時マジで禁煙を考えようかな・・・・・


普段は我慢できたとしても酒の席、食後、○○○の後のタバコがやめれるかな~




Posted at 2010/09/30 13:55:09 | コメント(31) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月29日 イイね!

今日はこんな休みでした

今日は休みでした。
日曜日に休んだので曜日の感覚がマヒしてますが・・・

天気も良かったので一人でE46でドライブに出掛けました。
桑名東ICから東名阪自動車道に入り、伊勢自動車道を走り三重県の津ICで下りて下道へ。

この前のオフ会での酷道ツーリングで峠走行に嵌まったので走りに行ってきました(嘘)

青山高原道路

路面状態は決して良いとは言えませんが、道幅が広いので安心して走れます(笑)
クルマも少なくて結構楽しく走れる道でした。

決して峠を走りたくてわざわざココまで行った訳では無く目的はコレ

久居 風力発電施設

風車が見たくなり1時間半掛けて行ってきました~
この風車も遠くからは見た事がありますが、間近で見るとデカくて大迫力です!
山の頂上と言う事もあり風は強かったですが涼しくて気持ち良かったですね(*^ー^)


ススキの穂がいっぱい生ってて秋を感じさせてくれました。

山の澄んで綺麗な空気をいっぱい吸ったらお腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べに・・・

「らーめん すみれ」(三重県津市雲出本郷町556-1)

たまにチェックしてるラーメンブロガーの方のブログをチェックしてたら
「今、三重県で一番美味しいラーメン」と大絶賛してたので行ってきました。

注文したのはこのラーメン

新みそⅡ チャーシュートッピング(1,000円)

豚骨魚介味噌スープに背油も浮いてますがスープを飲んでもクドさは全くありません。
意外にアッサリしてる割にコクとまろやかさがある新感覚の味噌です。
麺も中太のモチモチ麺でこのスープに良くあってます。
何と言っても旨かったのがチャーシュー!こんなに厚くて大きいのにトロトロです。
これはわざわざ来た甲斐がありましたね~d(⌒ー⌒) グッ!!

あ、肝心なニョシ店員のチェックを忘れました(笑)

お腹も膨れたので近くのスタバでコーヒーを

クレームブリュレマキアート&チーズケーキ
このチーズケーキも濃厚でウマウマでしたね~。デザートは別腹です(笑)

テラス席で心地よい秋の風を感じながらまったりとした時間を過ごしました。

せっかく久居に来たのなら榊原温泉でしょう~って事で

「日帰り温泉 湯の庄」
アルカリ性の天然温泉で肌がツルツルになります。
榊原温泉の湯は本当にいい湯ですね~

たっぷり浸かってサッパリしたところで帰路につく事に。

新しくなった御在所SAに立ち寄ろうかと思ったのですが渋滞してたのでスルーしちゃいました。


今日も駆け抜けてきました~~~(*^ー^)

家に着いてからはもちろんビールです(笑)

Posted at 2010/09/29 18:15:12 | コメント(26) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年09月28日 イイね!

「第5回 秋の全国(だけどプチ&ユル)オフ」 ②日目 (後編)

いよいよメインのツーリングの出発です。
岐阜県人としては、せせらぎ街道を軽く流して走り高山市内へ入るんだろうな・・・
なんて軽い気持ちでいました。
一応念のためポジションは心強い味方のMarbowさんの後ろをキープ!!

ある程度予想はしてましたがスタートから物凄い勢いです(笑)
宿泊先から道の駅までのワインディングの走りで少し慣れていたので何とか付いていけます。

途中で一般車両に遮られスローペースになりゆっくり走ってると、先頭軍団が次々とUターンしてくるではありませんか。
何か忘れ物でもしたのか?それとも通行止めでもあったのだろうか?
とりあえず前の車に続いてUターンをして少し走ったところでハザードを点けて停車。

すると旧道らしき道へ入っていきました。
付いて行こうと・・・、付いて・・・、なんか物凄いスピードで走っていきます!!!

道幅はクルマが1台通れる幅しかなく、道路の舗装もボロボロだし、ところどころに落石(笑)
まさしく酷道です!!

坂本峠
一応国道472号線で、せせらぎ街道が開通するまでは高山へ抜ける道として利用。
今では地元の人ですらあまり通らない道路です。

この画像はまだ下の方で道幅も広く綺麗です。上へ行けば行くほどとんでもない事に。
とりあえず必死にMarbowさんに付いて行きますが、後ろから妙にプレッシャーをかけてくる車。
SAKOさんの330です!!
まさしくツーリングではなくレーシング状態です・・・
もう二度とこの道は走りたくありません・・・・(≧△≦)イヤー

ようやく酷道を抜けせせらぎ街道に入り次の目的地「パスカル清見」へ無事到着~


「パスカル清見」にて昼食タイム

朴葉味噌ステーキ定食(1,680円)

岐阜県人ですが普段は朴葉味噌を食べる機会も無いので飛騨に来た時くらいは(笑)

お腹も膨れたので食後のデザートを

ソフトクリーム(ラベンダー&バニラ ミックス)300円

このアングルで撮影するのが通らしいです(嘘) (あっ!小指立てるのを忘れてました(笑))
誰かが私に味見をさせてから同じものを買っていました。

その後駐車場で再びウダウダと・・・

Marbowさんが用事があって帰る事になったし、私もさっきの酷道レーシングで疲れ果てたので、
地元人としては申し訳ないのですが退散する事にしました。

当日参加のくまぷぅさんも帰ることになったので、二人でちょっと寄り道を(はぁと)

明宝温泉
せせらぎ街道の頂上付近にある天然露天風呂です。

温泉に浸かってまた~りと疲れを癒してきました(= ̄▽ ̄=)V



帰り道に(せせらぎ街道)でキリ番をゲットしました

54,321キロ~~~

このキリ番が酷道レーシング中だったと思うと・・・(^^;)


初めてのお泊り&宴つきオフでしたが非常に楽しい二日間でした。
今回このオフ会を企画してくださった幹事の方々、本当にお疲れ様でした。
また、初参加の私を温かく受け入れてくださった方々にも感謝いたします。

そして付き人役(?)を演じてくださったMarbowさん本当にありがとうございました。
Posted at 2010/09/28 09:10:12 | コメント(26) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年09月27日 イイね!

「第5回 秋の全国(だけどプチ&ユル)オフ」 ②日目 (前編)

当日の朝は8時に起きて9時出発でいいよね?
なんて打ち合わせをして3重奏もお構い無しに熟睡しましたが、いつものように5時に起きました(笑)
トイレに行こうと下の階へ降りると誰かが布団で寝ているではないか!!
3重奏に絶えれずに布団を持ってきて寝てたそうです・・・

8時起きと言いながら6時過ぎには皆さん起きて来て、朝食の準備が始まりました。
昨日のBBQで残ってた焼きそば&野菜が朝食の材料。

作るのはこの人
昨夜のBBQの〆の焼きそばもそうでしたが、かなりのテクニシャンです(笑)

出来上がった焼きそばがコレ

マジで旨かったです!!「朝焼きそば」も意外とイケるかも??

まだ時間があるのに早く走りたくて皆さんウズウズし始めたようです(笑)
集合場所に行く前に朝練を!なんて話も出ていましたが、とりあえずは真っ直ぐ集合場所へ!

ユルオフだし、オトナの集まりなのでジェントルな走りをするんだろうな・・・
なんて思ってたら皆さんレーシンググローブを着用!
318MT乗りな方はフルフェイスのヘルメット被ろうとしてるし(*≧m≦*)ププッ


現地まで綺麗な舗装路のワインディングなんですが、付いていくのに必死です。
Marbowさんの後ろを付いていきましたが、MTなのでブレーキのタイミングも違うし・・・
追い越し車線で遅いクルマが走ってると容赦なく追い越し!ブラインドなのに・・・(笑)

給油組もいたので途中からはバラけて現地へ!するとMarbowさんのE46はルートを外れ(謎)、
せせらぎ街道に入り代わりに前を走るのはこの方でした。

同じ320ですが同じではありません!! なんとSC(スーパーチャージャー付きです)
スロコンをスポーツモードの7にして必死に付いていきましたが、速さはハンパじゃなかったです!!

命懸けのドライブの後無事に集合場所の「道の駅 明宝」に到着~
時間に余裕があったので名産 明宝ハムを購入!!

ウダウダしてる間に当日組も続々登場

参加車両総勢15台(E46ばかりです)

320で肩身が狭いと言った理由・・・・参加車両の内訳が
アルピナが7台!、330が3台(1台はカブ)、318MTが1台、325TRが1台、320は3台ですが1台はSC付きの320改。


※画像にカーソルを合わせてください
 infrno-scさんの320改 MO~さんのALPINA B3 3.3 Marbowさんの318 MT M郎さんのALPINA B3S wataさんのALPINA B3 3.3 zdm1929さんの330 Shigecho♪さんの320 SkollさんのALPINA B3S


 くまぷぅさんのALPINA B3 3.3 姫路から飛び入り参加のALPINA B3S 京都から飛び入り参加のALPINA B3 3.3 Taku_Styleboxさんの330カブ SAKOさんの330
東海メンバーの この方も当日参加です。

一応車種問わずのオフ会だったのに集まったのはE46ばかり!
しかも半分がアルピナと見応え充分です。
アルピナなんて滅多に見れないのでじっくりと見させていただきました。

しばらくは道の駅で色んな方のクルマを見させていただいてウダウダしました。

これが「黒い悪魔の320改」 infrno-scさんのE46の心臓部!!

まるで純正品のように見事に納まっています。
エンジンルームを覗いていてあるモノを発見!(謎)


「第5回 秋の全国(だけどプチ&ユル)オフ」 ②日目 (後編) に続く・・・・・

この時点ではまだあんな恐怖が待ってるとは知る由も無し・・・(謎)

Posted at 2010/09/27 11:28:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年09月26日 イイね!

「第5回 秋の全国(だけどプチ&ユル)オフ」 ①日目

週末は「第5回 秋の全国(だけどプチ&ユル)オフ」に参加してきました。

土日は基本的には仕事なのですが、普段会えないみん友さんにも会うチャンスだし、
宴付きオフ会も初体験なので心強いみん友のこの方と参加する事に。

土曜日は仕事を早目に切り上げて準備してから現地へ向かおうとしてたら、
みん友のスギ☆さんが、ある用事で岐阜まで来るついでに遊びに来てくれました。

E46 325i Mスポーツ

M3 CSLバンパーと19インチホイールが迫力ありました!!
綺麗な女性と同伴でみえたので、てっきり彼女かと思いきや奥様でした・・・・失礼!
缶コーヒーを飲みながらお互いのクルマを見ながらしばし雑談・・・
私は出発時間が迫っていたので早々のお開きとなってしまい申し訳ありませんでした。



その後身支度をしてからオフ会会場へ向かう事に!
岐阜羽島ICから名神自動車道へ入り、一宮JCから東海北陸道へ入って高鷲ICで下りて下道へ。
そこからちょっとしたワインディング道路を駆け抜け現地へ到着~~~~


明野高原キャンプ場 (岐阜県郡上市高鷲町鮎立)

これが宴が開催されるコテージ

3階建てになっており、1Fはバーベキュースペース、2Fはリビング&キッチン、3Fは寝室。


私が到着すると駐車場まである方が出迎えに来てくれました。みん友のzdm1929さんでした。

zdm1929さんとも初対面でしたが、大人っぽいブログを書いてたのでそれなりの年齢の方だろうなぁなんて思ってたのですが意外と若くてビックリです(笑)

もう1名を除きすでに全員揃っててBBQも始まっていました。
軽く自己紹介をしてから、ビールと肉をいただく事に・・・
泊まりだと思うと安心して飲めますね~(*^ー^)

やがて最後の一人の方も合流して、再度全員の自己紹介をしたり、クルマの話はもちろん、
自転車の話、飛行機の話などマニアックな話などなど・・・(時々付いていけない(笑))
何故か私の得意なエロネタが無かったのが不思議です(笑)


今回、夜の部(宿泊組)は私を含め10名。
参加表明をした後で、参加車リストを見た時に参加車を見て320なんかでは場違いなんじゃね?
なんて不安な気持ちもありましたが・・・・
(その理由は 「第5回 秋の全国(だけどプチ&ユル)オフ」 ②日目で解ります(謎))

皆さん気さくな方ばかりで、初対面なのに色々お話して下さって助かりました。

〆に焼きそばを食べ、良い感じにお腹が膨れたのでBBQは終了してリビングで飲み直す事になりましたが、飛騨地方の夜の気温をなめてましたねぇ~
アルコールが入ってるのにブルブル震えるほどめちゃ寒かったです!!

リビングにはいってからまずは暖房のスイッチをON!
少し経って部屋も暖かくなって生き返りました。

今度は乾き物をツマミにして焼酎を飲みながら色んなお話を。


富山直送のツマミが妙に美味しかったです(謎)



引き続き色んな話で盛り上がりましたが、順番にお風呂に入って就寝モード・・・
翌日ツーリングも控えてるので飲み過ぎて酒気帯び運転になってもいけないので12時位にお開きになり、二部屋に分かれて寝る事になりました。



その後三重奏の大合唱で睡眠を妨げられたモノが数名・・・・

ちなみに私は気にせずに熟睡できましたが(笑)



「第5回 秋の全国(だけどプチ&ユル)オフ」 ②日目は明日UPします!!




Posted at 2010/09/26 16:57:39 | コメント(23) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

愛車はE90 325i Mスポーツ(ABA-VB25)です。 「弄り」より「走り」を楽しんでいます。 休日は美味しい物を求めてドライブに出掛け、温泉へ入って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 161718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

秋の味覚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:58:12
金曜日は秘密基地へ🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 06:49:39
秋の訪れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325i Mスポーツ LCIモデル E46からの箱替えです。(2011年10月 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
POPなオレンジカラーに一目惚れ♪ 1.2ターボ+DSGはとても小排気量とは思えない俊 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2016年12月にE46が予想外の廃車になり、あまり考える時間も無く思いつきで購入。 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
パッソからの乗り換えです。 背が高く居住空間が広そうなのでラクティスを選びました。 中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation