本質的に職業が自動車部品商なので、沢山の商品(製品)テストをします。
今までどんな車を購入しても一回目の給油から全てを
EXCELに記録しています。
今回「みんカラ」で
「燃費記録」が設定されたので
とりあえず愛車のロド(NC1)の記録をアップしました。
振り返ってみると、走り方でずいぶん燃費が変わることを再認識。
燃費だけをとると確かな品質で的確な結線をすれば、
アーシングの影響はかなりのものだと実感しますし
今のAPI規格でSMグレードの完全合成エンジンオイルも
相当な品質になり、0-25Wの一見シャブシャブのオイルでも
粘度は5-50Wクラスと変わらないばかりか、その流動性は超低温でもフレキシブルに対応され、可変バルブの付いた車等は特にこのような
オイルでないと
燃費だけでなくコンピュータ制御された近頃の車には欠かせないことがわかります。
いろんな添加剤やケミカル品も日々進化していて大半の物がそれなりの効果があることがわかりました。
兎にも角にも全記録アップ終了
今後はタイトルを的確につけ視点のわかる内容に仕上げたいです。
Posted at 2009/06/21 12:06:08 | |
トラックバック(0) |
燃費記録 | 日記