• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2018シーズンは
SUPER GT

GT300クラスに Arnage Racing からCドライバーとして参戦(第2戦&第5戦)いたします。
みなさまの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

坂もっちゃんのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

お正月

お正月

2018年、始まりましたね。

みなさま、本年も何卒

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

お正月はどのように過ごされましたか?


坂本家は娘と初めての正月を迎えました。

岩手から両親を招いて、家族5人でのお正月。

元旦は家でテレビを見ながら寝正月でしたが(笑)、2日は一泊して伊豆の温泉でゆっくりのんびりしてきました。

alt

娘だけは興奮しているのか何なのか、まったくのんびりせず、歩き回っておりました(因みにまだ8ヶ月です)
alt

3日は伊豆の国パノラマパークでロープウェイからの富士山を堪能。
alt

alt alt
天気が良くてよかった~
最高に綺麗な富士山を拝めて、今年もさらに頑張れますね!!


alt

5名乗車(内1名は幼児)だとめっちゃシャコタンになってしまった.....
腹下擦ったのは言うまでもありません(>.<)

Posted at 2018/01/03 21:05:56 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年もありがとうございました

2017年もありがとうございました2017年もたくさん方々に

支えられ、お世話になり

レース活動、インストラクター業を

こなす事ができました。

みなさん、本当にありがとうございました。

alt

alt
SUPER Taikyuでは2年連続でHubAuto Racingでモーリス、ヨッシー、と組ませてもらい、富士10時間レースでは駿も仲間入りし、毎戦いいレースを戦えました。優勝には届きませんでしたが表彰台は2回乗る事ができましたし、Ferrari 488 GT3マシンとアールエスファインメンテという最強パッケージで戦えた事に感謝しかありません。

alt

alt
今年から始まったBlancpain GT Series Asiaでは富士ラウンドを、Porsche Team EBIからPorsche 911 GT3Rで参戦させていただきました。
Rd.7は7位、Rd.8は10位と表彰台には届きませんでしたが、スポット参戦のハンデもありながらどちらもベストを尽くせました。モチベーションで溢れるこのチームは山野選手を始め、メカニックなど関係するスタッフがオール社員(僕以外)のチームです。
最高のチームで走れた事にこちらも感謝しかありません。

このほかにもドライビングレッスン、イベント等でお世話になりましたすべての関係者の皆様に感謝。


そして今シーズンも応援してくださったファンの皆様に感謝。

例年は岩手で年越しをするのですが、娘がまだ8ヶ月なため、極寒岩手の里帰りを断念し、両親を招いて、藤沢で両親&家族3人の計5人で年越しをします。

みなさま、良いお年をお迎えください。
そして2018年はみなさまにとってハッピーな年でありますように!!
Posted at 2017/12/31 21:10:06 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月30日 イイね!

年末のご挨拶へ

年末のご挨拶へ12月の師走は

比較的仕事も落ち着き

レースも無いので

今シーズンもお世話になりました

スポンサー、チーム関係者、仕事の関係者へご挨拶に。

先ずは昨年からHubAuto Racingを牽引してきたヨッシーこと、吉本選手のところへ。

alt
HY SPEEDへご招待いただきました。現行プリウスや、C-HR、ハリアーがHY SPEEDのエアロで装い、店頭で販売されています。

alt
何ともきれいなガレージ、そしてオフィス。このオフィスはガレージの2階にあり、出来たばかりとのことで、潜入者第1号となりました(笑)そして初、この何とも言えない鳥かごのようなチェア(笑)
あまりにも揺りかご状態で眠たくなるので、ヨッシーは座らないらしい(仕事にならんもんね)

alt alt
今シーズンや、来シーズンの事、色々お話できました。兎にも角にもHubAuto Racingを日本で立ち上げた苦労たるものは相当だと思います。ひとまず2年間、ヨッシーお疲れさまでした。そしてありがとう!!

その晩は神戸でスポンサー様と会食。翌日、新神戸から広島に渡り、フェラーリ系のイベントでいつもお世話になっております、桧井さんの会社、ファーストレスポンダーへ。
alt alt
せっかくの広島じゃけ~、ということでお好み焼きをご馳走になりました。
これがやっぱりめちゃめちゃうまかった。桧井さん、真木さん、ミカさんありがとうございました~!!


alt alt
そして世界遺産にもなっている原爆ドームを初めて生で見ることができました。
1つの原爆で20万人を超える尊い命が奪われ、半径約2kmに及ぶ市街地が廃墟と化した事実を、こうして原爆ドームを目の当たりにすると、感慨深いものがありました。


その後は山口県に飛び、翌日仕事納めをして帰京。
もちろん山口ではふぐを堪能いたしました(食べる方も飲む方も)
alt

alt alt
12月24日クリスマスイブを挟んで、25日は八王子にありますDjacさんへ。

alt
今シーズンはブランパンGTシリーズアジア参戦時のレーシングスーツ、グローブ、シューズをアルパインスターズでサポートいただきました。担当の加藤さん、店長の大嶺さんありがとうございました。

27日はNeu interesse(ノイ インテレッセ)ブランドを手掛ける株式会社モルフォさんへ。
alt
来季はもっとコラボして、いろいろイベント等を仕掛けていきたいと思います。
あっ!......久しぶりのパープルレーベル(坂本モデル)も手掛けたいですね。
小澤社長、石岡部長、ありがとうございました。

そして最後は、今シーズンからパートナーシップを組んでいただける事になりました、VuPlex(前回のブログで紹介いたしました)を取り扱う株式会社スマート ビジョンの幹部の方々と神楽坂で忘年会。


alt alt
日本人に生まれてよかった~と思う瞬間!!
最高の和の食を堪能させていただきました。


alt
来季はよりVuPlexの訴求に勤めたいと思います。高橋社長を始め、西岡さん、太田さん、ジェイさん、ありがとうございました。

そして翌日、風邪であろう喉の痛み、ダルさに屈してしまうのでした.....
くれぐれも、年末年始の体調管理にはお気をつけくださいm(_ _)m
Posted at 2017/12/30 23:10:22 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月16日 イイね!

帰省

帰省8月10~13日まで

実家のある岩手に帰省。

子どもが生まれて初めての帰省になります。

愛機での帰省となりましたが、帰省ラッシュには

ほぼ巻き込まれること無く、7時間くらいで到着。
(※画像はあぶ刑事の聖地前で撮影のため全く関係ありません)


そして今回は生まれて3ヶ月が経ちましたので

『お食い初め』という儀式をおこないました。

僕は嫁から聞いて初めて知ったのですが、これは子供が一生食べ物に困らない事を願い、また歯が生えるほど成長したしたことを喜ぶ意味もこめて、赤ちゃんに初めて食べ物を食べるマネをさせる儀式の事らしいです。



じぃじ、ばぁばも喜んで参加してくれました(笑)

そしてせっかく岩手に来たのだからということもあり、嫁の希望でグルメツアー開始。
先ずは『じゃじゃ麺』。




ここのお店は『俺のじゃじゃ』といい、同郷ドライバーの佐々木雅弘選手が教えてくれたお店。
確かに旨かった!!〆に生卵とチータンを入れてスープで食べるのもまた最高!!



その店の近所さんと言う事もあり、佐々木選手のガレージ&お店にも訪問。
ちょっと悪巧みな話をして(笑)。今度はゆっくり飲みながら話そうね~。


2日目は盛岡冷麺を食べに『盛楼閣』へ。

今更言うまでも無く、安定した旨さ。焼肉も旨かったな~!!(残念ながらハラミが品切れでした)

最終日はなぜかホルモン鍋を食べに。知る人ぞ知る県民も多く、実家からも近い『玉山支所前食堂』へ。ランチ時に行きましたが混みこみでした。


味はもちろんでしたが、お値段の安いこと。鍋2人前、ライス1ヶで\1,470-はコスパ最高ではありませんか~!!

そんなこんなで食べてばかりの帰省になりましたが、14日の朝8時に実家を出発。


岩手のソウルフード、『フクダパン』を食べながら、途中愛娘のオムツ換え、昼食などに数回のピットストップを余儀なくされ、渋滞に巻き込まれながらも20時には帰宅できました。12時間の長旅、娘ちゃんも頑張ってくれました。

体調を整えて今週末のレースに備えます!!
素敵な夏休みをお過ごしください~(^ ^)
Posted at 2017/08/16 08:51:39 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月26日 イイね!

30代最後の年となりました(^_^;

30代最後の年となりました(^_^;昨日の5月25日

39回目のバースデーを迎える事が出来ました。

これも

日頃からお世話になっている皆さまのお陰

応援してくださっている皆さまのお陰

心より感謝申し上げます。





昨日は自宅で家族3人でしっぽり誕生日会をしてもらいました。




娘も生まれて早1ヶ月過ぎました...成長は本当に早い...

もっともっと大きくなれよ~(^o^)丿

娘の誕生に沢山の方々からお祝い、祝福のメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。幸せ者の娘です(*^_^*)

スーパー耐久SUGO戦ではHubAuto Racingの皆にサプライズなお祝いをいただきました!!


何ともイカした、レーシーなお祝いv(^^)v


HubAuto Racing の皆さま、粋な計らい本当にありがとうございます!!

39歳、パパになった坂本はさらに爆進して参ります。
これからも皆さまの温かい応援を背に頑張りマッスル(^^)」
Posted at 2017/05/26 08:26:08 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「部活動 http://cvw.jp/b/487039/41870322/
何シテル?   08/24 15:48
1997年初夏。わずかなチャンスを求め岩手県から上京。レーシングスクールのオーディションをトップで合格。同年イギリスで行われる世界大会への挑戦権を手に入れる。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Neu interesse 展示会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 12:32:05
Neu interesse ノイインテレッセ 
カテゴリ:support
2014/01/27 12:29:14
 
COX Scirocco R 筑波スーパーバトル車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 10:36:38

お友達

よろしくお願いします。

坂本祐也のホームページ
http://www.yuya-stoic.com
149 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * のぶりんこのぶりんこ *
ほっこりんごほっこりんご * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 赤猫赤猫 *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
大人のシャコタンシリーズ第2弾 購入後、速攻車高調(SACHS)を入れましたw コツコツ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VW BORA V6 4MOTION 2003年式 黒 ☆仕様 大人なシャコタン(ち ...
ミニ MINI ミニ MINI
足回り:PCR(アイバッハスプリング仕様) ホイール:YOKOHAMA T6 タイヤ:P ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
免許を所得して以来、RX-7、180SXとやたらやんちゃな車に乗ってきましたが、初めて大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.