• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月20日

世界のSUWADA流!買いました。

世界のSUWADA流!買いました。 世界のSUWADA流、買いました。

SUBARU WEB COMMUNITYkokuyouさんの投稿に触発されて、買ってしまいました。
SUWADA爪切り限定『クラックコート・ドリルド』という限定モデルです。

今回、銀婚式の記念に、ラインナップの中で一番高いのを買いました。
限定500本の中で、206シリアルナンバーが刻印されています。

なぜ、爪切りかというと、新婚当初、夜遅く爪切りが無くて困って、家内の同級生の薬局に閉店間際に買いに出掛けたことが、今も忘れられません。
それ以来、このとき買った爪切りを今日まで25年間使ってきました。

しかし、25年間も使ってくると、相当くたびれてきたので、今回たまたまSUBARU WEB COMMUNITYに投稿されたkokuyouさんのSUWADA流を見て、銀婚式の記念爪切りを買おうと言うことになったのです。

流石は世界のSUWADA流です。
使い心地切れ味最高で、家内も喜んでくれています。

ところで私は車の工具(ツール)にも、けっこう拘っているのですが、このSUWADAは当に拘りのツールと言っても過言ではないですね。

これから末長く、大切に使っていこうと思っています。

kokuyouさん、貴重な情報をありがとうございました。
関連情報URL : http://www.suwada.co.jp/
ブログ一覧 | Diary | ショッピング
Posted at 2009/06/20 00:27:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2009年6月20日 1:18
これで更に数十年と爪きりには不自由しませんねぇ。
しかも限定のナンバー入りだし何より一品ものに近い感じのようですね。
限定でなければ買ってみるのですが(汗
コメントへの返答
2009年6月20日 1:51
これはいいですよ。

一度SUWADAのHPを御覧になって下さい。
ただの爪切りではないですよ。

ツールとして見たときに、これは単なる道具ではなく、機能美を追求した手工芸品でしょう。
価値ある一品だと思います。
2009年6月20日 6:24
工具屋さんが作った爪切りは、またひと味違った作りと切れ味が違うんでしょうね。 (^^)
コメントへの返答
2009年6月20日 11:41
何とも言えない切れ味です。

普通の爪切りだと、パチンという感じですよね。
しかしSUWADAのはストッ!という感じです。
2009年6月20日 8:23
SUWADAいいですよね~
限定じゃないけどっミラーポリッシュの使ってますよ^^
そろそろ砥ぎ直しに出そうかな?
コメントへの返答
2009年6月20日 11:46
さすが!ぼ~@13Vさん、既に使っていらっしゃったんですねー。

いつからお使いですか?

いったいどのくらいで研ぎに出すのかなぁ。
使っていると、だんだん切れ味が鈍くなってくるのかな。
ぼ~さんはどうですか?
2009年6月20日 17:18
うちのはもう4年ちょっと経つかな?
研ぎなおしも刃こぼれしてなければ問題ないですし、ミラー仕上げの磨きなおしもできると取り説にはあったような気がします。
打ち、ほっとくと巻き爪になってしまうんでニッパー式じゃないと隅まで切りにくいのです^^;
吸い付くように力を入れなくてもきれますし、ほんといいですよ^^
最近少しパチーンって、なるようになってきました。
コメントへの返答
2009年6月20日 17:36
もう4年も使ってらっしゃるんですねー。

なるほど!ストッがパチーンになってきたら、研ぎ時っていうのがわかりやすくてよさそうでーす。

あと、4年がひとつの目安になりそうですね。

どうもありがとうございます。
2009年6月24日 2:35
初めまして^^
次に購入したいと思っている、RA-Rを検索してこちらに来させていただきました^^
水天窟さんのお友達ならきっと素晴らしい方に違いない!
と思い書き込みをさせていただいております^^

爪きり・・・
シリアルナンバー204ならよかったですね(RARつながりで)
それとも
インプレッサS206を購入する!というなにかのお導きでしょうか(笑)
それまでインプがスポーツカーなら良いのですがね・・・。
コメントへの返答
2009年6月24日 9:50
こちらこそ、はじめまして。
RA-Rの購入を希望されているんですか。
いい出物があるといいですね。

そんな素晴らしい方なんて…。
単なる車好きです。

スゴイ爪切りですよ。

S206というのは、おもしろい発想です。
ただ!それまでIMPREZAの存在があればのお話しですね。
残ってるとしたら、いったいどんな車になってるんでしょう?
2009年6月25日 3:09
こんばんわ^^
上の自分で書いた文章を読み直して気づいたのですが、説明文に主語がたびたび抜けていて、まったく説明できていませんでした><
うまくまとめたつもりでも、全然まとまっていませんでした。

次にRARを購入したいと思っているので、RAーRを購入されたアールエーアール鈴鹿さんに車のことを伺いたくて書き込みをさせていただきました。
いろいろとお話を伺いたいので、お友達登録してもよろしいですか?(文章が抜けてる部分があるかもしれません。)

長文で普通の方よりうざったい私にコメントを返してくださりありがとうございます(^^)
私は最近の若者タイプ(悪い意味で)の人間です、不愉快にさせてしまう発言、言葉使いの悪さ、などなど不快な部分があるかもしれません><
そのような場合は、注意していただけたら幸いです(^^)


S205は予想だとインプレッサアネシスのSTI使用がSシリーズで販売
が一番うれしいなー(笑)
でもアレは製作に(車両価格含むで)約1500万かかるらしいです><
ひぇ~・・・GTRのVスペのような値段でびっくり!?
庶民にはとても手が届きません(笑)
逆の発想で、ハッチバックインプでS205を出して、S206はアネシスか??
もしくはアネシスはコンプリートエディションセダンアネシスSTI
みたく、カッコイイ名前で発売しませんかね(笑)
すいません、話がだいぶ脱線しました><
こんな奴ですけれど、よろしかったらお友達になってください^^
長文失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2009年6月25日 13:30
こんにちわ。
わざわざコメントでお友達申請してくださって、ありがとうございます。

「お友達登録してもよろしい…」まったく問題ありません。

「最近の若者タイプ…」いいじゃないですか。ただ、若者タイプってどんなタイプでしょう?全然気にしていませんから、大丈夫ですよ。

是非別フォームから、お友達申請をしてください。お断りするようなことはありませんから。

次期IMPREZA Sシリーズについての願望はよくわかりますよ。
しかし、現状からはアネシスのSTIバージョンというのは難しいと思います。

手っ取り早く、ZERO/SPORTSからリリースされている、CZS Type-ZEROを購入したほうがいいと思いますよ。

たぶん出るとしたら、S205は今のWRX STIの20th ANNIVERSARYあたりがベースになるんじゃないでしょうか。
それか、今後発売のスペCベースかな。

いずれにせよ、セダンのSは無いと思いますよ。






プロフィール

「巨星落つ http://cvw.jp/b/487054/47601986/
何シテル?   03/20 12:59
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は30年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation