• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

フロント回りのリニューアル完了!

フロント回りのリニューアル完了! みなさん、こんにちわ。

昨日、やっと三重スバルにて、純正フロントアンダースポイラーの装着が出来ました。

思い返せば、2月の下旬に、気になっていた純正フロントバンパーの亀裂をどうにかしたいと考えた結果、新品バンパーに交換することにし、注文してから約2ヶ月経った5月のゴールデンウイークの直前に、やっと交換することが出来ました。

しかし、一旦取り外した純正アンダースポイラーの取付は、クリップが間に合わなくて、結局作業はそこで中断したままになってしまいました。

連休後にクリップを注文しましたが、また入荷が遅れて先日やっと三重スバルに入荷しました。



そして、昨日三重スバルに預かっていただいていた純正アンダースポイラーを、無事に装着することが出来ました。
 
詳しくはコチラをご覧下さい!
純正フロントアンダースポイラーの装着 その1
純正フロントアンダースポイラーの装着 その2

フロント回りのリニューアルに、ここまで約3ヶ月掛かったことになります。

これからはもう二度と、フロントリップを地面に擦らないよう、注意して走行したいと思います。
ブログ一覧 | Diary | クルマ
Posted at 2011/05/23 12:03:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

湯布院の三毛
P.N.「32乗り」さん

ハーフムーンセレナーデ
エボX-SST@こういちさん

☆本当にお馬鹿な話しです( ̄^ ̄)☆
☆時間よ止まれ☆さん

18-19 スキーNo.39 硬い ...
kitakazeさん

きっといい事あるさ~( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

娘の幸せを求めて・・・。。。
☆ぼんちゃん☆さん

この記事へのコメント

2011/05/23 12:28:07
昨日は偶然にもお会い出来しばしクルマとステッカー議談で、楽しく過ごせました。

私も4年が経過し、リップ事態も飛び石だらけなんで、一度リメイクしようかと考え中です。
コメントへの返答
2011/05/23 13:34:40
こんにちわ。

こちらこそ、昨日は楽しいお時間を過ごすことが出来て、ありがとうございました。

今回このフロント回りのリニューアルは、とにかく時間が掛かりました。

こうなったのも元はといえば、フロントリップを地面に擦っても、ラバー製のスカートリップが衝撃を和らげてくれるので、心配ないだろうとタカをくくっていたのがそもそもの誤りでした。

実はアンダースポイラーよりも、本体のバンパーにダメージを与えていたんですね。

今回それがよく判りました。
2011/05/23 20:43:35
ちょっと耳に痛い話です(^^;
自分も多少は擦っても・・・と思っていますが・・・(^^;
とはいえ、一応の対策で車高も上げましたのでしばらくは大丈夫ですが・・・
はやくスカートリップつけます(^^;
コメントへの返答
2011/05/23 21:24:30
こんばんわ。

スカートリップは付いていても、付いて無くても、結局擦ること自体が、バンパー本体に対して下からの衝撃・圧力となるので、衝撃防止にはならないと思います。

むしろアンダースカート&スカートリップの装着でフロントの地上高が下がってしまうので、地面との接触のリスクは高まりますよね。

さらに、アンダースカートは衝撃に対しては結構強いみたいで、今回全く無キズでしたが、バンパーはしっかりとダメージを受けています。

特に、下からの衝撃や圧力に対しては、例の亀裂の部分は、構造的に弱いのではないかと思います。
2011/05/24 18:42:46
こんばんは。

クリップが13個ありますね。自分のはまだ数個バンパーに残っています。

リップの取り付け穴が最初から開いているのではなくて、現物合わせで穴を開けるとは知りませんでした。最初から付けていたので穴は開いているものだと思っていました。
勉強になりました。

STIのリップはバンパーより堅い素材でできているので、衝撃がバンパーにモロに伝わってしまうような気がします・・・
コメントへの返答
2011/05/24 20:21:49
こんばんわ。

そうなんですよ。

私もバンパーを交換しなければ、判りませんでした。

けっこう手間も時間もかかりましたよ。


その通りです。

STIのアンダースカートは、かなり衝撃に対して強い素材のようです。

確実にバンパーよりは耐衝撃性が高いです。

剛性はバンパーの方が上だと思うので、地面に擦るなど下から受ける圧力は、結局直接ではありませんが、アンダースカートを通してほとんどバンパーに掛かってしまうようです。

また、バンパーの亀裂の発生した部分は、下からの圧力があると、明らかに力が集中してしまうような形状ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新年のご挨拶 http://cvw.jp/b/487054/42358650/
何シテル?   01/01 00:53
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は30年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いのWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.