• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月05日

ハイパーミーティング2011スペシャルステージin富士スピードウェイに行ってきました。

ハイパーミーティング2011スペシャルステージin富士スピードウェイに行ってきました。 みなさん、こんにちわ。

昨日、ハイパーミーティング2011スペシャルステージin富士スピードウェイに行ってきました。

午前2:30に起床して、3:00自宅を出ました。

折からの台風の影響を考慮して、早めに出発しました。

情報通り、伊勢湾岸自動車道は強風のため不通になっているので、四日市東ICから東名阪道に乗り、そのまま名古屋高速を清洲から上社方面へ遠回りして、東名高速道路に進入しました。

後は、ひたすら上るだけでしたが、吉田を過ぎたときに事故渋滞に遭遇してしまい、30分ほど足止めされた以外は、道中いたって順調でした。

ゲートオープンは7:30の予定でしたが、7:00過ぎには現地のゲート前に到着してしまいました。

しかし、心配されたゲートも7:00ごろにはオープンされていて、スグに入場出来ました。

まだ出展ブースの業者さんの搬入も始まったばかりの様子でした。

誘導係員の指示どおりに一般ユーザーカー展示エリアの指定場所(Dエリア)に車を入れると、2番目の到着でした。


1番乗りの方は、お名前を聞くのを忘れてしまいましたが、3年前に参加したカーモザイクでお会いした方でした。

おクルマが珍しいでしたので、よく覚えています。

しばらくするとだんだん到着する車両の数も増えてきました。

の方は心配したほどではなく、時折強い雨も降りましたが、ブース等の見学に支障が出るほど酷いものではありませんでした。


受付を済ませて、各出展ブースを回って見学しました。

まだ準備中だったSUBARU STiのブースを訪れたとき、丁度ゲストドライバーの佐々木孝太選手とお話しが出来たので、辰巳監督のことをお聞きしたら、今日は三鷹のショールームでトークショーがあるので来られないということで、ちょっとがっかりしました。

孝太選手「来たらいいのにねー」と仰ってみえました。

ニュル24hレースカーの展示もなく、なんか淋しいSUBARUブースでした。


するとこんな車両の展示も見つけました。

全日本ジムカーナ選手権で活躍する山野直也選手の車両です。

お兄さんの山野哲也選手がお出でになって、弟さんの車両写真を撮ってみえました。

時折降る雨を避けて、軒下に避難したりして時間を過ごしていると、大会ゲストドライバーターザン山田選手トークショー特設ステージで始まったので、行ってみました。

さる8月5日・6日にオーストラリア シドニー近郊のEastern Creek International Racewayで行われたWorld Time Attack Challengeにてチームサイバーエボのドライバーとして2連勝したときのお話しがたっぷり聞けました。

トークショーが終わって、ターザン山田選手同乗走行権利(2名)を掛けて、じゃんけん大会が行われ、参加しましたが惜しくも3位に終わりました。(んー残念!)

その後昼食を摂って、午後1:30から行われたインプマ・ランエボマガジン主催の「爆音・快音スペシャル"音"ステージ」を見学しました。

みん友のあつ坊@番長さんが、IMPREZAの一番手で参加されているので、その応援が一番の目的でした。

お会いしたのは実に2年ぶりで、川崎マリエンで行われた「鷹目軍団」オフ会以来で、懐かしくて思わず握手していました。

イベントの結果は残念ながら入賞できなかったですが、インタビューで「オヤジーズをヨロシク!」のコメントは、なかなかアピールしていましたョ。

後から気づいたのですが、このイベントには同じくみん友の(正確にはこの後みん友になっていただいた)奇跡の血量さんも参加されていたんですねー。

「純正の雄叫び」はとってもよかったですよー!

そして、午後もみん友さん(キトさん、WRXさん他)とお喋りしたり、各出展ブース回りをしていると、見知らぬおじさん!?に呼び止められました。

それは、なんとIMPREZA MAGAZINE取材でした。

早速、愛車を移動して、IMPREZA MAGAZINEのテントで、渡された用紙に愛車のAfter Parts名などを書き込んで提出し、クルマを撮影するために再度移動したりして、なかなかおもしろい体験でした。

次号のIMPREZA MAGAZINEに掲載されるのかな?

楽しみです。

そして最後に訪れたのは、やはりここC's MARCHEのブースです。

朝の準備中にも一度訪れましたが、お忙しそうだったので桑原さんにまた後で来ますと言ってありました。

桑原さんとお話ししていると、テントの中まで案内していただき、ずうずうしくもイスに座って一服させていただきました。

新作のENDLESS MARCHE仕様340キャリパー/ローターキットがとても気になりました。

スペシャルなベルの造形や、例によって桑原さんの名調子のお話しも沢山聴けちゃいました。

またターザン山田選手の同乗走行は逃しましたが、ターザン桑原選手のスポーツコイルキットを組み込んだBMレガシィ同乗走行は、お誘い頂いてとっても楽しい思い出になりました。

結局、イベント終了までC's MARCHEに居座ってしまいました。

桑原さん、坂本さん大変お世話になりありがとうございました。

また、旧ZERO/SPORTS青木さん榊さん!新しいお仕事、ガンバッて下さーい!

新製品を期待してまーす!

こうして、イベントも無事終了し、5時過ぎに帰途に就きました。

来年からは再び筑波に戻ってしまうので、たぶん2度と訪れることはないかなと思うと、とても名残惜しいハイパーミーティングでした。

関係の全てのみなさま!楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!
関連情報URL : http://www.hypermeeting.jp/
ブログ一覧 | Driving | クルマ
Posted at 2011/09/05 19:12:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ご協力お願いします】開発車両を募 ...
TEINさん

パールロードを走り…ところてん
伊勢さん

明星 森田屋
RS_梅千代さん

12/2は、湘南マラソンなんだね
彼ら快さん

プロスタッフ最速商品の施工事例が登 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ラッピングフィルム マジョーラカラ ...
CAR-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/09/05 20:07:05
今年はハイパミ行けませんでしたが来年は行けたらいいなと思ってます。

いよいよ!

次は!

新城ですね♪
コメントへの返答
2011/09/05 20:32:10
こんばんわ。

来られたらよかったですね。

そうですねー、新城ラリーでお会い出来ますね。

宜しくお願いしまーす。
2011/09/05 20:14:58
こんにちは^^

今回は仕事の関係でいけませんでしたがハイパミ1回行って見たいですね~

次のイベントは新城ラリーですね^^

とても楽しみです♪
コメントへの返答
2011/09/05 20:36:37
こんばんわ。

今年のハイパミは臨時的に富士スピードウェイで開催でしたが、いつもは筑波ですものね。

本当は筑波のハイパミはデモ車の走行会やバトルが楽しめるので、そっちの方がいいですね。

ただ、筑波だとさらに遠くなってしまうので、私はたぶん来年はムリです。

新城ラリー、盛り上げましょうねー!

宜しくお願いしまーす!
2011/09/05 20:44:47
こんばんは(´ω`)

昨日はお疲れ様でした☆

生憎の天気でしたが、行って良かったと思います(^。^)

最後の方になってしまいましたが、お話も出来て良かったです(●^o^●)
コメントへの返答
2011/09/05 21:55:34
こんばんわ。

こちらこそ、お疲れ様でした。

なんとかギリギリの天候でよかったですね。

私も参加して本当によかったです。

こちらもお声掛け出来て、嬉しかったです。

次は新城ラリーでお会いしましょう!
2011/09/05 20:50:36
富士に着けるかヒヤヒヤしながら、ウェブコミュメンバーと見守っていましたが、
無事に現地に着かれて、楽しまれた様で安心しました(笑い)。
私は早起きして、行くか、行くまいか考えて居た所、
埼玉は10分置きに強い雨が降るのであきらめました(各地の被害も酷かったですね)。
私は10月に清水和夫さん達(プローバ)のイベントやお台場MSJと
イベントが続き、そちらの新城ラリーは参加しませんが、
おみあげは保存して置きますので、何か機会があった時に、お渡しします。



コメントへの返答
2011/09/05 22:01:39
こんばんわ。
ご心配をお掛けして、申し訳ありません。
周辺の道路状況など、情報をいただいてましたので、とても助かりました。
ありがとうございました。
お出でになれなくて、残念でしたね。
ご存じの通り、残念ながら三重県ではかなり台風による被害も出てしまってました。
関東はいつもいろいろなイベントが目白押しで、羨ましい限りです。
お土産、次回お会い出来ることを楽しみに待っていまーす!
2011/09/05 21:38:06
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

イベントの応援ありがとうございます。
IMPREZA MAGAZINEから取材を
受けたんですね、今月発売なので
もちろん拝見させて頂きます。

私もREVSPEEDから取材を
受けたので、宜しければそちらも
見てやってください。
コメントへの返答
2011/09/05 22:06:35
こんばんわ。

こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。

イベントも楽しませて頂きまして、ありがとうございました。

IMPREZA MAGAZINEの発売を楽しみにしていて下さーい!

いや、本当に楽しみなのは私(笑)

REVE SPEEDの取材、おめでとうございます!

楽しみにしていまーす!

これからも、宜しくお願いします。

2011/09/05 22:11:01
昨日は爆音ステージのサポートありがとうございました。

お蔭でインタビューの時、少しリラックスしオネーチャンとお話ができました
コメントへの返答
2011/09/05 23:50:26
こんばんわ。

こちらこそ、久しぶりにお会い出来てよかったです。

お役に立てて、光栄ですー。

入賞出来なかったのは、残念でしたねー。

また、次回いつかどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

2011/09/05 22:18:21
楽しんだ様ですね?

「爆音・快音スペシャル"音"ステージ」
気になりますね〜
等調エキマニと、P555の組み合わせが、WRカーぽくて好きですが、、、、
また、プロμのブレーキ・ローターとか見たかったのですが、
地元なのに、行けなくて残念です。
コメントへの返答
2011/09/06 00:05:13
こんばんわ。

ありがとうございます。

お陰様で、楽しい時間を過ごせました。

爆音賞は、GCの方で、快音賞はガナドールのフルチタンのGRの方、変な音賞はGDワンオフの2本出しフルチタンの方が受賞されてましたよ。

今回、来られなくて残念でした。

新城ラリーには是非おいで下さーい!
2011/09/05 22:32:02
こんばんは!

無事に現地にて楽しく過ごされたみたいですね♪
道中の通行止めや天候が非常に気になっておりました(^^;
自身は仕事にて参加出来ませんでしたが、楽しいミーティングと
実に分かり、来年は・・・なんて思った次第です。
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011/09/06 00:11:24
こんばんわ。

ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。

何とか無事に行って帰って来られました。

お出でになれなくて、残念でしたね。

私のつたないブログレポートで、少しでもイベントの雰囲気をお伝え出来たのなら、幸いです。

来年は是非参加してみては…

ただ、筑波に戻ってしまうので、遠くなっちゃいますけどね。

次は新城ラリーでお会いしましょう!
2011/09/06 00:44:23
こんばんは。

お疲れ様でした。
面白そうなイベントですね。
来年あたり行ってみようかなあ。GCは少なそう・・・
私は来月2日に開かれる富士重工矢島工場感謝祭に行ってこようと思います。
コメントへの返答
2011/09/06 00:52:22
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

収穫がいろいろあって楽しかったです。

以前から行きたかったのですが、筑波は遠くて躊躇しておりました。

今年だけは富士で行われると聞いて、早速参加申し込みをしました。

数は多くないですが、GCの方もみえましたよ。

矢島工場はまたいつか行ってみたいです。
2011/09/06 01:26:05
こんばんは。
無事に行ってらしたんですね☆
台風の影響で、伊勢湾岸、また一時期は東名の静岡あたりが閉鎖されていたので、心配していましたがちゃんと神はいるのですね☆
富士での開催もしかり、IMPREZA MAGAZINEの取材もしかり、一日中いいことづくしだったご様子♪
読んでいてこちらまでもが楽しくなりました☆
コメントへの返答
2011/09/06 01:31:49
こんばんわ。

ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。

台風の影響はありましたが、何とか無事に行って帰って来られました。

帰りは、東名御殿場ICから上り線が不通になって、一瞬ドキッとしましたが、下りはOKだったのでよかったです。

お陰様で、いろんな収穫もあり、1日楽しく過ごすことが出来て、よかったでーす。

読んで頂いてありがとうございました。
2011/09/06 07:07:03
おはようございます♪

コチラ愛知県はバケツをひっくり返したような
大雨でしたが、富士はそうでもなかったようですね♪
私も行きたかったのですが・・・
残念ながら大雨のなか、仕事してました
(ノω・、) ウゥ・・・

来年の筑波は春開催なんでしょうか!?
何年かぶりに行っちゃおうかな・・・なんて
企んでます♪
コメントへの返答
2011/09/06 10:45:34
こんにちわ。

そうですね、私が現地に到着してスグに自宅の家内に電話したら、やはり三重でもシャワー状態だと申しておりました。

お仕事で都合が付かなくて、残念でしたね。

大手企業が節電協力のために土日就業を採用したためか、参加者はかなり少なかったようです。

来年からは筑波で4月の開催です。

行けるとイイですねー。
2011/09/06 17:21:28
こんにちは!!

今回富士でしたので行きたかったのですが、
仕事や試験やらで残念でした(^^);

予定が合えば筑波も行ってみたいですね☆☆
コメントへの返答
2011/09/06 17:28:25
こんにちわ。

残念でしたね。

お仕事、試験の方はどうでしたか?


来年からは、またいつも通り4月筑波開催になります。

そちらへ行けるといいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私のRA-Rと家内のR2のバッテリー同時交換しました♪ http://cvw.jp/b/487054/41870556/
何シテル?   08/24 17:10
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は30年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

お友達

全国のRA-R乗りの方、お友達になりましょう。
92 人のお友達がいます
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 かみら@仮C25かみら@仮C25 *
unkomasounkomaso inxinx
カシゴンGRカシゴンGR もえわんもえわん

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いのWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.