• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月04日

スバル車オーナーオフミーティング in 舞鶴赤レンガパーク

スバル車オーナーオフミーティング in 舞鶴赤レンガパーク みなさん、こんにちわ。

昨日は久々にロングドライブに行って参りました。

あのインプマクラレガなどの雑誌を発行している三栄書房の主催で開催された、「スバル車オーナーオフミーティング in 舞鶴赤レンガパーク」というイベントに参加するためです。

大型連休中ということで道中の中国・名神高速などは渋滞すること間違いなしなので、午前3時前に起床し、4時前には自宅を出発しました。

案の定、大阪近辺はかなりの渋滞でした。

それでも余裕を持って家を出ましたので、受け付け開始時刻9時30分前到着しました。

自宅を出たときは真っ暗で良く判りませんでしたが、渋滞に巻き込まれた時にはかなり雲が出ていました。

しかし現地に到着する頃にはほとんど雲もない快晴で、絶好のイベント・オフ会日和となりました。

駐車場にクルマを駐めて周りを見渡すと、ほとんどが新旧LEGACYで、IMPREZAの参加は数えるほどでした。

それもそのはずで、確かfacebookでもCLUB LEGACY誌から、大々的にこのミーティングの告知をしていました。

そのためか、みんカラでも告知はありました(実際私はそれで知った)が、全体的にはインプオーナー認知度が低かったようです。

私としてはやや寂しかったですね。

ただ、イベントの内容はとても良かったと思います。

まず、会場となった舞鶴赤レンガパーク」という会場ですが、普段は舞鶴市役所の隣の公園で市民の皆さんの憩いの場となっているようです。


もちろん敷地の中クルマを乗り入れることなど絶対に出来ません。

今回は舞鶴市街興しの一環として、協力もあって許可されたようです。

私はこの「舞鶴赤レンガパーク」というこの公園は、今回のイベントで初めて知りました。

ヨコハマ、横須賀、小樽の赤レンガ倉庫街は有名ですが、それらと比べると認知度がイマイチ高くないのでしょうか。

京都の市街地全国的に有名なところばかりですが、この舞鶴港のあたりは観光客もそう多くはないようです。

そんなことから、今回三栄書房の企画に舞鶴市地元観光協会などが協力して、赤レンガパークのPRも兼ねて実施されたようです。

この度初めて訪れましたが、とても静かな落ち着いた公園で、やはり重要文化財赤レンガの倉庫の、蔦が絡まったレトロ感覚一杯の堂々とした建築物が醸し出す素敵な雰囲気を存分に味わうことが出来ました。


地元の方のお話を聴くと、道路に面した五号棟では近々ファッションショー開催されるんだとか。


ちょっと我が家からは遠いですが、また訪れてみたいと思いました。


また、今回三栄書房の企画したこのイベントの目玉として、赤レンガ倉庫をバックにした愛車撮影会があります。


私はこれが一番の目的でしたが、滅多にクルマは入場が出来ない赤レンガの倉庫をバックに愛車のスナッププロのカメラマンが撮ってくれるというだけでも充分に魅力的な企画なのですが、今回は特別にその撮影DATAを全て無料で進呈していただけるというのですから、こんな機会はまず滅多にないでしょう。


さらに雑誌の取材はありますし、池之平 昌信カメラマンによる『愛車撮影テクニック講座』も開かれました。(朝が早かったのでついウトウト居眠りしちゃいました!ゴメンナサイ!!)

しかも、これだけ盛りだくさんのコンテンツにも関わらず、参加費、駐車料金等全て無料なんです。

じゃんけん大会も実施されたのですが、歩き疲れたので残念ながらパスしてしまいました。


一方、駐車場ではK2 GEARオートプロデュースA3デモカーブーステントも出展していました。

K2 GEAR平山さんとはfacebookお友達ですが、お会いするのはこれが初めてでしたのでご挨拶がてらテントを訪ねました。


そして、以前から欲しかったコレGET!してきました。

本日は定価より1,000円お安いイベント価格いうことでお値打ちでした。

併せてステッカー


こんなキーホルダーまでいただいちゃいました。


平山さんのおはお写真で存じていましたが、今回お会いしてお顔の印象そのままの気さくで優しいとてもステキな方でした。

平山さん!良くしていただいて本当にありがとうございました!!

帰り際には、駐車場にて全員の集合記念写真の撮影と、ついこの間亡くなられた元STI社長の桂田 勝氏を偲んでの寄せ書きコーナーも用意されて、私も含めて参加者の多くが三栄書房の受付テントに用意された台紙に、各々思いを込めてペンを走らせていました。

その様子を見るに付け、SUBARUファンの絆の強さのようなものを改めて実感しました。

三栄書房のみなさん、カメラマンのみなさんにも本当にお世話になりました。

そしてお疲れ様でした!!

愛車の画像、楽しみにしています!

また参加されるとお聞きしていましたPORT-Kさん、雨水ぱぴらさんやそのお友達のみなさんにも、お会い出来て嬉しかったです。


また、我がRA-Rに関心を寄せて下さったみなさんとも、お陰様でとても楽しいトークで時間が過ごせました。

ありがとうございました!!

こんないいイベントが毎年開催されるといいですねー。
ブログ一覧 | Driving | クルマ
Posted at 2013/05/04 21:55:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日は金曜日(昼ラー🍜明日は温泉 ...
u-pomさん

プロスタッフ最速商品の施工事例が登 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ついに?みんカラXデー?
シン@009さん

第22回中国支部オフ会レポートをア ...
ひろしゅうさん

今はないんですよね(汗)
P.N.「32乗り」さん

RCC大井川&寸又峡ツーリング
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2013/05/04 22:03:35
こんばんは。

先日の鈴鹿さんのブログで知った口ですが・・・赤レンガ、良い塩梅の色ですね。
やはり時代を経過してきた物の見せる顔は凄いものです・・・。
プロのカメラマンに撮影して貰い、データがもらえる・・・これはちょっと良い内容ですね。
中々無料では無理な話ですし、生涯の記念となる事間違いなし・・・

行って置けば良かったなぁ・・・(笑
コメントへの返答
2013/05/04 22:16:14
こんばんわ。

コメントありがとうございます。

仰るとおりこれは滅多に無いイベントだと思います。

ホント遠路はるばる訪れた甲斐がありましたし、良い記念になりました。


しかし残念!かみらさんもインプ最後の思い出にと、参加出来ればよかったですねー。

こうなったらやはり浜名湖へお越し願うしかないですね!

お待ちしてまーす。
2013/05/04 22:17:09
こんばんは。

私も鈴鹿さんのブログで知りました。
もっと早く知っていたらなあ・・・
カタログの写真みたいなのが出来上がるのでしょうねえ。
良いなあ~
コメントへの返答
2013/05/04 23:41:35
こんばんわ。

そうだったんですね。

ありがとうございます!

てっきり大阪なのでいらっしゃるとばかり思ってました。

結局申し込みをされなかった方も、当日の受付でほとんどの参加車両が撮影していただけたようですよ。

因みに私の知り合いも事前申し込みされてなかったのですが当日参加でOKでした。

お出でになれば良かったのに…

と言っても後の祭りですねー!

残念でした!!!


ところで、6月9日(日)のSUBARU WEB COMMUNITY浜名湖ガーデンパークオフ会には参加されませんか!?

今年で4回目になります。

楽しいイベントですので、是非お考えを!!
2013/05/05 00:04:00
オイラもつい最近知りました(^^;

一応休み休みだったんですが、
前日の夜に休みが確定したので
予定も何も無かったです(ーー;

いつになれば鈴鹿さんと
お会いできるのでしょう(^^;
コメントへの返答
2013/05/05 00:36:57
こんばんわ。

ぱぴらさんにはお会いしましたよ。

てっきり爺猫さんはいらっしゃるとばかり思っていました。

そうでしたか!

お会い出来なくて残念でした!!


ところで、6月9日(日)のSUBARU WEB COMMUNITY浜名湖ガーデンパークオフ会があります。

是非一度お越し下さーい!

今年で4回目になりますが、毎回盛況でとても楽しいオフ会ですよ。

お待ちしていまーす!
2013/05/05 00:24:44
こんばんは〜

僕も休みだったら行ってみたかったです。
ゴールデンウィーク中の休みは5日と6日だけなのでトホホ

舞鶴の赤煉瓦倉庫は以前バスツアー(かに食べ放題)で散策したことがあります。
雰囲気があっていいところですよね。
コメントへの返答
2013/05/05 00:47:16
こんばんわ。

そうでしたか、お仕事では仕方ありませんね。


恥ずかしながら、このイベントの告知があるまで、全くこの「舞鶴赤レンガパーク」のことは知りませんでした。

もとより舞鶴へは行ったこともなかったので…


訪れてみて、こんなにいいとろこがあるんだなぁと改めて思いました。

カニ食べ放題ですか…、越前ガニや北海道の毛ガニ食べ放題はありますけど…

赤レンガ倉庫も良かったですが、舞鶴という港町のたたずまいがとても気に入りました。

また機会があったら訪れようと思います。


ところで今年も6月9日(日)にSUBARU WEB COMMUNITY浜名湖ガーデンパークオフ会が開催されます。

是非一度お越し下さーい!

今年で4回目になりますが、毎回盛況でとても楽しいオフ会ですよ。

お待ちしていまーす!
2013/05/05 09:44:47
こんにちは(^^)

渋滞が無ければ、ギリギリ間に合う距離でしたが、朝の仕事明けの出発では連休中なので無理でしたね~(^-^;
行きたかったなあ~(>.<)

また機会があればですね(^^;

来週末の12日に豊田スタジアムでの車イベントに参加しますが、よろしければご一緒しませんか(^^)
また、浜名湖オフではよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2013/05/05 13:01:38
こんにちわ。

そうでしたか、お仕事では仕方ないですね。

ホント、渋滞が無ければいいんですけど…

残念でした!!

また同じような機会があれば次回は是非!!


豊田スタジアムですが折角のお誘いで申し訳ありません!

12日は残念ながら所用があってご一緒できませーん!!

次はたぶん浜名湖ですねー!!

それまでなると改号との再会もお預けです。

こちらこそ宜しくお願いします。

お会い出来ることを楽しみにしています♪
2013/05/05 17:24:38
ども、こんばんは。

長距離ドライブ、お疲れ様でした。
長期連休の渋滞にはうんざりしますが、そんなうんざり感も吹っ飛ぶようなオフ会だったようですね~。
天気も良かったようで。。。羨ましいです!

赤レンガと聞くと横浜を思い出しますが、京都にもこんな素敵な赤レンガ倉庫があるのですね。

プロのカメラマンによる撮影会、仕上りが楽しみです。
自分のクルマが更にかっこよく撮影されてるのでしょうね~♪
コメントへの返答
2013/05/05 19:49:53
こんばんわ。

ありがとうございます。

確かに渋滞はイヤですが、それは覚悟していましたからね。

しかも仰るとおりそれを押してわざわざ遠出した甲斐はありました。

お天気に恵まれたのが何よりでした。


私もこのイベントの告知で初めて「舞鶴赤レンガパーク」というものを知りました。

しかも京都にこんな公園があるなんて、全然知りませんでした。

行ってみて本当にいいところでと思いました。


プロのカメラマンによる愛車の画像が、どんな仕上がりになるのかとても楽しみです。

しかもそのDATAがいただけるんですから嬉しいですよね。

これからもこういう企画は、どんどん実施して欲しいですねー!!
2013/05/05 21:55:11
こんばんは。おつかれさまでした。
赤レンガ倉庫、近代建築遺産大好きな私は一度行ってみたいところであります。
それにしてもスバル車の公式なミーティングって結構頻繁に行われているのですね。
私も今度参加してみようかな~
コメントへの返答
2013/05/05 22:20:34
こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

そうでしたか!

是非訪れてみて下さーい!

いいところです!


別に公式っていうことでもないですが、SUBARU車のオーナーによるミーティングは大小各地で開かれていますよ。

よろしければ今度6月9日に行われるSUBARU WEB COMMUNITY浜名湖ガーデンパークオフ会へもお越し下さーい!

宜しくお願いしまーす!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私のRA-Rと家内のR2のバッテリー同時交換しました♪ http://cvw.jp/b/487054/41870556/
何シテル?   08/24 17:10
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は30年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

お友達

全国のRA-R乗りの方、お友達になりましょう。
92 人のお友達がいます
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 かみら@仮C25かみら@仮C25 *
unkomasounkomaso inxinx
カシゴンGRカシゴンGR もえわんもえわん

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いのWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.