• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月15日

2013 LOVE SUBARU 「スバルだよ全員集合!!」へ!!

2013 LOVE SUBARU 「スバルだよ全員集合!!」へ!! みなさん、こんにちわ。

昨日は楽しみにしていた大阪舞洲緑地で開催されました、2013 LOVE SUBARU「スバルだよ全員集合!!」へ参加しました。

久しぶりに家内を同伴して朝早く自宅を出発、土地勘に乏しい大阪市内も愛用のポータブルカーナビの助けで道に迷うことも無く無事に7時過ぎには現地に到着しました。

前の晩に大阪のみん友、MAIAさんとのメールのやりとりで、会場入り口にあるローソンに8時過ぎに到着すれば合流するつもりでしたが、1時間も早く着いてしまったので現地に直行しました。


スタッフの方の誘導に従ってドレコン参加車の展示場所に駐車しましたが、他の参加者のおクルマが到着するまでは時間がたっぷりあるため、ご覧のように広大な会場はガラガラです。

ほぼ同時に到着された、みん友のSTI<《HIRO》>GDBさんと一緒にお隣に愛車を駐めました。


さっそく主催者のk2gear代表の平山さんがお出迎え?くださいました。

今年の舞鶴赤レンガパークのイベントで初めてお会いしてから2回目のアイボールです。本日はお世話になりまーす。

すると続いて雨水ぱぴらさんをはじめとするリトデビーズのみなさん方も到着されて、私のお隣に駐車されました。


こちらの皆様はSUBARU WEB COMMUNITY浜名湖ガデパオフ会以来ですね。

そしてこのドレコンエントリー車展示コーナーの一角も、ほどなくすると参加車で埋まっていきました。

その中にはりんご屋で555さんのお姿も・・・

愛車の555サンバーは、SUBARU WEBオフ会のときよりもまた一段とパワーアップされていました。


そうこうしているうちに、到着されたみん友のMAIAさんがお連れの和歌山のモデルカー大好きの方(ゴメンなさいお名前を忘れてしまいました・・・)と1300GST爺やさんが一緒に私のところへお出でになりました。

1300GST爺やさんとは今年の浜名湖ガデパオフ会以来、MAIAさんとは昨年1月24日に鈴鹿サーキットで開催されたSUBARU BRZ 発売前事前試乗会の時に初めてお会いして以来のうれしい再会となりました。

この後の行動はほとんどこのお三方とご一緒させていただきました。


一方久々の同伴となった家内は、イベントなどにはほとんど関心も無く、可哀想でしたが持参した折りたたみチェアーに座ってひたすら惰眠をむさぼる1日となったようです。


しかしそこは我が恋女房、だだっ広い何も無い会場からコンビニまで昼食の買い出しにも行ってくれて、そのお心遣いにはひたすらただ感謝感謝のアールエーアール鈴鹿でした。


そして「スバルだよ・・・」の方は、MAIAさんも私も目的は生新井選手の出演デモランに尽きるのでありました。

2度のPWRC世界チャンピオンの走りが観られるとあっては、これを見逃す手はありません!!

それにしてもイタリアでこの12日までERC PC RALLY SANREMO 2013に参戦されていたのに、帰国直後にここ舞洲でデモラン!!まったくスゴイ!!の一言です。


私にとっては2009年新城ラリーのゲストドライバーとしてお見えになったときの桜淵公園特設会場でのデモラン以来となります。

しかし、あのときはクラベルの会場でした。


今日はターマックです。

いやが上にも期待が高まります!!


また私は新城ラリーで撮った新井選手とのツーショットスナップを持参してまして、この時とばかりちゃっかりとサインもおねだりしちゃいました。


新井選手!!お疲れの所本当にありがとうございました!!


そして迎えたデモラン!!

以下は合計3回披露して頂きました新井選手の渾身の走りを、私の未熟なカメラの腕で撮った画像です。

時系列順になんとか鑑賞に堪えるであろうベストショット!?をアップしましたのでお暇な方はご覧下さーい!!

観衆だけでなくこの方のテンション上がりっぱなしでした!!!
日本が誇るラリードライバー!!
このクルマはモントレーの0カーだそうです。
お約束の洗礼も・・・

デモランの合間にイベント参加者のなかから抽選で愛車のステアリングを新井選手に握って頂くアトラクションも・・・
中にはこんなおクルマが・・・
タイヤの焦げるニオイと白煙!!
ドーナッツターンも・・・
  タイヤが・・・

重心移動の絶妙なバランスとタイミング、ムダの無いブレーキ、ステアリング、アクセルコントロール!!
まさに理想的なドライビングですね。

この後異変が・・・

タイヤトレッドが剥離してしまいました。

新しいタイヤに付け替えて・・・

すぐさま復活!まるでラリーさながら・・・
最後の最後まで怒濤のドライビングテクニックを披露してくださった新井選手!!
ありがとうございました!!

この通り右リアタイヤももうダメ!!



積車の下にはつぶしたタイヤが・・・

走った後のコース上には、大量のタイヤカスが落ちていました。

R4マシンの強大なトルクに市販タイヤでは耐えきれず、発熱によってトレッドが完全に剥離してしまいました。

マシンの性能もさることながら、新井選手の強烈な走りの前には、さすがのアドバンネオバも簡単に悲鳴を上げてしまいました。


気がつけばあっという間に時間が過ぎて、最後のドレコン入賞者表彰と景品グッズの抽選会となりました。

ドレコンではりんご屋で555さんが見事3位をゲット!


おめでとうございます!!

1位と2位の方は残念ながらどのおクルマかわかりませんでした。

そして抽選会かすりもしませんでした!!



また後で気がつきましたが、MAIAさんらとのお喋りやデモランに夢中で、たぶん500台以上集まったSUBARU車の画像は1台も撮らずに終わってました。

思うにこれほどの台数のSUBARUが集合するイベントは、他にはまず無いと思います。

せめて一同に会したSUBARU車の様子くらいは撮っておけば良かったと後悔しています。


しかし、新井選手デモランをはじめ、各出展ブースの中でおなじみの湾岸堀切さんやZERO/SPORTSの方々とお話出来たことも楽しいひとときになりました。

特にいつもお世話になっているNEOPLOT青木さんに久しぶりにお会い出来てよかったです。

また青木さんにはアポなしで突然のムリなお願いまでしてしまい、お忙しいところをそれを聞き届けて下さりご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

ありがとうございました!!


そしてこの素晴らしいイベントを催して下さったk2gear代表の平山さんをはじめ、スタッフのみなさん!お疲れ様でした!!

そして本当にありがとうございました!! 


さらにMAIAさん、そのお友達さん、1300GST爺やさん、リトデビーズの皆様、奇跡の血量さん、STI<《HIRO》>GDBさん、りんご屋で555さん、お会い出来なかったトシろぅさん、そしてはるばる遠いところからあべっちさん!お疲れ様でした!!

またいずれどこかでお会い出来ることを楽しみにしています!!
ブログ一覧 | Driving | クルマ
Posted at 2013/10/15 14:39:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コンテナ と Boxster  
まさるさん♪さん

奈良軍団大忘年会&ガレージ着工♩
メル★NB6★奈良軍団さん

🗾関東圏に住みますヽ( ;゚;ж ...
鳳凰308神威さん

雪が降ると聞いたので慌ててスタッド ...
まっさかさん

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー ...
みんカラスタッフチームさん

赤シルビア
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2013/10/15 19:21:07
こんばんは。

音と臭いまで感じれそうな写真の数々、ぐっときました。

迫力満点です。
コメントへの返答
2013/10/15 20:32:09
こんばんわ。

夢中でシャッターを切っただけですが…

ご満足いただけましたか?

コメントありがとうございました!!
2013/10/15 20:51:09
ども、こんばんは。

オフ会参加、お疲れ様です。
青空のもとかなりのスバル車が集まったようですね♪
各個性のありそうなクルマを生で拝見したかったです。

新井選手のデモランはド迫力ですね!
このキレキレのデモランを新城でも見れると思うと今から楽しみです♪
コメントへの返答
2013/10/15 21:06:25
こんばんわ。

コメありがとうございます!!

本当に申し訳ありません!!

折角あれだけのスバルが集合したのに1枚もその画像が無いなんて最低ですね。

その分新井さんの走りで勘弁してくださーい!


新城ラリーにお出でになるということは、そのころには帰っていらっしゃってるんですね。

おつとめ本当にお疲れ様でした!

無事のお帰りをお待ちしておりまーす!!
2013/10/15 21:09:23
こんばんは。

今回のオフ会お疲れ様でした~

しかし新井選手のデモランは迫力が
有ったことでしょうね(^_^)
沢山の画像up大変な作業だったと
思いますが、画像で堪能出来ました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2013/10/15 21:17:33
こんばんわ。

ありがとうございます!!

R4のパフォーマンスもなかなかでしたが、やはりドライバーの神業的なテクニックにはギャラリーのみなさんは度肝を抜かれていましたよ!!

私のようなお粗末な撮影テクで、少しでもその迫力の走りをお伝えできたのかな?、そう言っていただけると嬉しいです。
2013/10/15 21:46:53
こんばんは。

このような催しが開かれていたのですね。
世界の新井の走りを見れたのが凄く羨ましいですよ♪
しかもサインまで・・・(^^)/

画像を自分も見させて頂き、ちょっと行った気分になれました。
有難う御座います。
コメントへの返答
2013/10/15 22:41:04
こんばんわ。

今回は本当にラッキーでしたー!!

絶対にサインはもらうと決めていましたので…(笑)

とてもよい記念になりました。

画像も楽しんで頂けてアップした甲斐がありました。

こちらこそ、ありがとうございました。
2013/10/15 22:03:21
こんばんは。

昨日は楽しい時間を有り難うございました。
奥様に昼食まで差し入れいただき有り難うございました。
臨場感にあふれた写真最高です!!
壁紙にしたいですね。
一眼レフが欲しくなってきた!?
またご一緒させて下さいm(__)m
コメントへの返答
2013/10/15 22:45:00
こんばんわ。

こちらこそずーっとお付き合いいただいて、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!!


お約束の画像!!

気に入って頂けたようでよかったです!

もしよろしければ、お気に入りの画像がありましたら差し上げますよ!

言って下されば、メールでお送りしまーす!!


また是非鈴鹿にもお越し下さーい!

楽しみにお待ちしております。
2013/10/15 22:29:06
お疲れ様でした^^

皆さん個性的な車ばかりで♪

デモランもありとても楽しめました(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2013/10/15 22:48:10
こんばんわ。

本当にスゴイ数のSUBARU車でしたね。

これだけの台数が集まるのを見たのは、カーモザイクのイベント以来でした。

新井さんの走りも迫力バツグンで楽しめましたね。

次回の新城ラリーでもまた見られますね。

その時もまた宜しくお願いしまーす!
2013/10/17 12:57:17
初コメ失礼いたします。

カッコいいインプでしたね~!!
快くお写真を撮らせていただき、ありがとうございましたm( _ _ )m
コメントへの返答
2013/10/17 17:40:21
こんばんわ。

コメントありがとうございました!!

カッコいいインプとは…私のRA-Rのことですか!?

どうもありがとうございます!!

今後とも宜しくお願いします。
2013/10/24 13:22:39
今更ですがお疲れ様でした☆

お車は発見したのですが(๑≧౪≦)

あれだけの人数が居ると誰が誰やらでww

またお会いできる日を楽しみにしてます(。・ ω<)ゞ
コメントへの返答
2013/10/24 16:10:34
こんにちわ。

こちらこそお疲れ様でした!

確かにあれだけ大勢の人出で、しかもあんなに会場が広いと、目印でも無い限り見つけるのは難しいでしょうね。

またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私のRA-Rと家内のR2のバッテリー同時交換しました♪ http://cvw.jp/b/487054/41870556/
何シテル?   08/24 17:10
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は30年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

お友達

全国のRA-R乗りの方、お友達になりましょう。
92 人のお友達がいます
カシゴンGRカシゴンGR * かみら@仮C25かみら@仮C25 *
inxinx * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
いりぼういりぼう トシろぅトシろぅ

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いのWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.