• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アールエーアール鈴鹿の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2012年5月19日

Dannmar Eqipment Maxjax Potable Lift  

評価:
5
Dannmar Eqipment Maxjax Potable Lift
みなさん、こんにちわ。(最後に訂正あり)

この度、My Garageを新築するにあたって、リフトを導入することにしました。

当初、国内大手の2柱式リフトでは、大げさすぎて設置スペースも確保が難しく、なにより高額なので米国製のBEND PAK ムーブシザースリフトを、国内輸入販売大手のサクラツールから購入しようと考えていました。

しかし、このリフトは移動式なので、ガレージのスペース的には有利なのですが、車体をリフトアップしたときの作業性はイマイチなので、ポストが脱着可能な2柱式リフトの米国Dannmar EqipmentのMaxjax Potable Liftを購入することにしました。

早速、サクラツールにメールで直接見積もり(送料等)を請求しました。

ところが返事の内容を見ると、個人ユーザーに対する販売に熱心さが感じられないのと、オマケに注文のリフトは現在在庫も無く、次回入荷が全く未定であるということで、サクラツールからの購入は諦めざるを得ませんでした。

その後、Maxjaxのワード検索をしていると、みんカラのある方のMaxjaxついて記述しているブログを見つけて、内容を拝見すると個人輸入すれば17万円そこそこでこのリフトが手に入るという情報でした。

そこで、早速米国Dannmar Equipment社のHPを訪れ、サイト内の米国内の販売店のリストから各Shopを検索すると、どのShopでも大体2,200$から2,500$で、しかも日本の通関までは送料無料という内容(この解釈が全く手前本意)で販売されていることが判り、4月17日に一番安いプライスタグ(2,249$)を付けていたSummit Racing EquipmentというShopに注文しました。

それからしばらくして、5月7日に発送通知のメールを受信しました。

そして、5月14日に中部国際空港セントレアのセイノー通関株式会社から入荷を知らせる電話連絡が入りました。

直接受け取りに行くのは大変ですし、通関の手続きも面倒くさいので、全てセイノー通関株式会社に委任状をファックスで送付して全て委託しました。

運送業者も比較的安価なパワーゲート車をチャーターしていただいて、注文してからちょうど一ヶ月の本日、5月18日に我が家にMaxjax Potable Liftが届きました。

リフト本体(税込$2,249.00)とShop手数料($12.95)で、トータルは現地通貨金額で2261.95USDでした。
それをレート1$/82.824円で換算しているので、費用は日本円で187,342円となりました。

そこに、通関検査手続き料、保管料、税金、国内運送費などの費用の合計が64,920円掛かり、結局総額は252,262円という金額になりました。

しかし、もしサクラツールで購入していたら、全く同じモノが本体だけで472,500円ということですから、差し引き220,238円も得したことになります。

運送費用も入れれば差額はもっと大きくなり、ほぼ半額で購入出来たことになります。

結果、よい買い物が出来たと思っています。


ただ、リフトは現在梱包も解かずに屋外で保管状態ですし、My Garageは未着工ですので、本当の評価はこれからです。


後日、2012年6月21日現在の追記です。

実は昨日、SUMMIT RACING から追加の請求が参りました。

内容は、輸送費117,177円です。

どうやら航空便の運賃US$1442.06(換算レート1$81.257円)については、完全に別枠だったようです。

メールで直接問い合わせたところ、そういう返答でした。

これは、完全に私の誤算でした。

購入の際に、SUMMIT RACINGに国外注文時の送料について、もっと詳しく説明を受けるべきだったと反省しています。

以上によりトータルで368.368円掛かったことになります。

それでもサクラツールで購入するよりは、10万円以上お安い金額ですが…。

しかし、もしもこれ以前の上記の記事をご覧になった方で、実際に購入をされた方がお見えでしたら、ご迷惑をお掛けしたこと、至らぬ記事を掲載したことに対して、謝罪申し上げるとともに、ここに改めて訂正させていただきます。

なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

尚、為替レートの変動により、上記の金額はあくまでも参考ですので、併せてご理解の程よろしくお願いします。

関連情報URL:http://ra-r-suzuka.com/newpage33.html
定価オープンプライス
購入価格186,271 円
入手ルートネットショッピング ※Summit Racing Equipment

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

BAL / 大橋産業 / ローダウン車対応 油圧ジャッキ 2トン

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:26件

KTC / 京都機械工具 / パンタグラフジャッキ PJ-06

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:30件

ARCAN / 3.0t ハイブリッドジャッキ

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:426件

NEW RAYTON / EMERSON 車載ジャッキヘルパー / EM-234

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:198件

ARCAN / 3.25t ガレージジャッキ

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:208件

NEW RAYTON / EMERSON ローダウンジャッキ 2t / EM-511,EM-511C

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:54件

関連レビューピックアップ

Snap-on 2t アルミジャッキ

評価: ★★★★

スバル(純正) インテークマニホールド

評価: ★★★

CUSCO LSD type-RS Spec-F 1.5Way

評価: ★★★★

TEIN ヘルパースプリング

評価: ★★★

FW1 / ニューポート FW1

評価: ★★★

Castrol EDGE 5W-40

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年5月20日 0:11
本当にいい買い物ですね(^^
ある意味サクラツールの熱意の無さが
いい結果に繋がったのかと(笑)

サクラツールでの472,500円って、差額の220,238円は
流通経路でそんだけ余計な費用が発生するということですかねぇ(^^;

英語に自信がある人は、個人輸入の方が断然お得ですね。
コメントへの返答
2012年7月10日 14:15
こんばんわ。

この発言は、後日不適切だと判断しましたので、爺猫さんのコメントには申し訳ありませんが、削除させていただきました。

事由はこのパーツレビューの私のコメントの追記をお読み下さーい!

また、後日掲載予定のMyHPの内容もご覧下さい。(7月10日現在まだ未掲載)

私の不注意な情報によって、特にサクラツールには根拠のない誹謗・中傷ともとれる内容を掲載し、ご迷惑をお掛けしたことは誠に申し訳ありませんでした。

ここに訂正し、お詫び申し上げます。

爺猫さん、ゴメンナサイ!!!

プロフィール

「新年明けましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/487054/45756830/
何シテル?   01/01 02:50
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は30年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.