• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アールエーアール鈴鹿の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2007年4月27日

ZERO/SPORTS クールアクションⅡの装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のインタークーラー導風板は、インタークーラーの全面にまんべんなく走行風が当たらず、純正インタークーラーの性能を充分発揮させることが出来ません。

そこで、今回はZERO/SPORTSのベストセラーパーツと言っても過言ではないCOOL ACTION Ⅱを購入し、装着することにしました。
2
アルミ製のこのパーツは、しっかりとした丁寧な作りで、純正の導風板と比べると、その違いは一目瞭然です。

当然、インタークーラー全面に効率よく走行風が当たるように、導風板の数や角度が設定されているようです。
3
このパーツの取付は、三重スバルで行ったため、装着中の画像はありませんが、これは装着した直後の画像です。
4
もちろん純正のラバー製のフードや、ウォーターインジェクションなどの機能はそのまま流用できるようになっています。
5
また、タービンの廃熱にも配慮された造りになっていて、排気口の下にはZERP/SPORTSのロゴが誇らしくあしらってあります。

実際に走行中の冷却効果は、純正の導風板と比較すると、格段に上がりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

HKS インタークーラーキット ODO66951

難易度:

ラジエーター交換

難易度: ★★★

ラジエータホーストラブルを治してして診よぅ!(緊急回避編/点検編)

難易度: ★★★

ラジエーター交換

難易度:

HKSオイルクーラー ODO66951

難易度:

だいGC8 ラジエター交換(4回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年あけましておめでとございます! http://cvw.jp/b/487054/48177678/
何シテル?   01/01 00:45
アールエーアール鈴鹿と申します。 これまで3台のSUBARU車を乗り継いで、スバル歴は35年以上になります。 現在は50台限定(限定色)の稀少なRA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青春指南役のインプレッサDIYチューニング&メンテナンス 
カテゴリ:ホームページ
2011/09/20 18:04:54
 
SUBARU IMPREZA WRX STI spec C type RA-R 
カテゴリ:ホームページ
2009/06/20 12:21:01
 
アールエーアール鈴鹿 
カテゴリ:アールエーアール鈴鹿 SUBARU WEB Community
2009/02/27 22:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 かれこれ40年近いWRCファンにして、スバル歴30年以上の根っからのスバル党です。 ...
スバル R2 スバル R2
家内の足です。この前にR2のブルーに乗っていたのですが、私のイエローとのコントラストがど ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
15年間所有していた前愛車です。前期型では白の設定しか無かったボディカラーでしたが、RS ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
現在所有しているミニカーの中で、これが一番のお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation