2019年10月20日
14年モンの旧型コペンに乗って
増殖を続けて4台目となった
新型コペンGRスポ-ツを見てきました。
対応してくれた
三河ダイハツ安城店の
H田さんはコペンのこと
ナンにも知りませんでした。
でも可愛いから許しましょう(笑)
正直な感想
行かなきゃ良かった。
試乗しなきゃよかったと
後悔しています。
(フロントグリル)
私の旧型コペンと
新型GRコペンとの
足まわりがまったく違っていました。
それは鈍感な私にでも
ハッキリと分かるものでした。
(リアトランク)
帰りの私のコペンは
ガタゴトガタゴト
まるでリアカ-にでも
乗っているかのように
うるさく感じたものでした。
(左サイドマ-カ-)
そこにはハッキリとした
14年の深い溝があったのです。
(右サイドマ-カ-)
ダイハツはトヨタの完全子会社となり
魂までもトヨタに売ってしまったようです。
(左フロアマット)
それを証拠に
リアに貼られたDマ-クは
コペンのCマ-クに
貼り変えられていました。
(右フロアマット)
このコペンGRスポ-ツは
子どもの夏休みの工作の
出来が悪いものだから
親が見るに見かねて
手ぇ出してしまったようなものです。
(助手席レカロシ-ト)
トヨタ肝入りのこのコペンGRスポ-ツは
大きな間違いを犯しています。
(運転席レカロシ-ト)
エッジの効いたボディ-ラインに
不釣り合いな丸っこいル-フと
(スピ-ドメ-タ-)
あの高圧的で悪い眼つきの
ヘッドライトを残してしまったことです。
(ステリング)
BBSホイ-ル、レカロシ-ト
モモステアリングそして
ボディ-全体に貼られた11ヶ所の
GRエンブレムと魅力満載ではありますが
(電子キ-ケ-ス)
HKSのマフラ-に換装して
ナビやら付けて乗り出し300万の
高額軽自動車GRコペンが
はたして売れるのでしょうか?
ロ-ブ発売から5年が経ち
時差式で発売された4台のコペンの
マイナ-チェンジはどう行うの?
大変気になるところです。
残念なところ
このコペンGRスポ-ツは
旧型コペン乗りの
胸を熱くさせるモノでは
ありませんでした。
Posted at 2019/10/20 15:20:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年10月12日
台風19号が接近する土曜日。
どこにも行けないから
昼間っからビ-ルを呑んで
免許証の返納について
真面目に考えてみた。
池袋の高齢者暴走事故以来
免許証の返納時期については
各方面で取り沙汰されていますが
平成30年の統計によりますと
75歳から85歳が多いようです。
免許を得って43年
クルマに乗るってことは実に楽しい。
二回目の日本全国47都道県制覇にも
挑戦したいと思ってます。
(上級国民 87歳)
でもいつまでも乗り続けることで
他人を悲しませるようなことが
あってはいけないと判ってはいるのですが
(杉様 74歳)
じゃあ、自分はいつになったら
免許証を返納するのか?
(尾木ママ 72歳)
しっかりしていると思う私ですが
最近、無くしたメガネを探してて
踏んで壊してしまった私の老いは
確実に進んでいるようです。
(髙木ブ- 84歳)
いつ免許証を返納するのか?
自分ではなかなか判断できない。
自分は老いて運転してはいけないと
思いたくないハズ。
(ベンジャミン伊藤 79歳)
自分はもう運転してはいけないと
冷静な判断ができるでしょうか?
オレはまだ老いボレちゃいない
そう思うはず。
(若大将 82歳)
免許証を返納するってことは
運転インポテンツを認めたってことで
男にとって実に悲しい事です。
(関口 宏 74歳)
でっ私はというと
嫁さんのヨ-ちゃんが
あんたの運転は恐くてもう乗りたくない
そう言われるまでの
もうしばらくの間
カ-ライフを楽しみたいものです。
その日が来るまで
頼んまっせヨ-ちゃん。
Posted at 2019/10/12 13:36:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2019年10月04日
フォレスタ-かと思ったら
新型RAV4でした。
そんなRAV4のナンバ-には
見かけぬアルファベットXが・・・・
初めて見ました。
RAV4ちゃぁ~
安くて小さくて誰でも乗れる
SUVの姿を借りた実は
肥大化したセダンに変わる
優良小型実用車だったところが
ミソであり大ヒットの秘密だった。
しかし新型RAV4はなんと車幅が
1865mmの大巨体だ。
なんとハリア-よりでかいんだからデカい。
あの名作RAV4と同列に論ずること自体
バカバカしい。
このように福野礼一郎さんが
2005年、第39回東京モ-タ-ショ-の
トヨタ・RAV4コンセプトを見て
おっしゃっていました。
Posted at 2019/10/05 01:03:14 | |
トラックバック(0) | 日記