• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月16日

会社のPCの調子が悪くてワザワザ仙台に行ったら偶然ロードの日本チャンピオンと遭遇したハナシ。

会社のPCの調子が悪くてワザワザ仙台に行ったら偶然ロードの日本チャンピオンと遭遇したハナシ。 あえて無駄に長いタイトルでブログ内容を
全て語ってしまった感があるチャリ屋っス。

まぁ。タイトルのまんまですが。(笑)

会社のPCが逝った感じでして。
データ抜いたりバックアップ取ったりを
早めにやってしまおう、と、MyPCも持参で
仙台にいる社内プロの元へ向かいました。


↑国見パーキングで休憩しているZEST君。彼ったら凛々しく見えるわぁ。(笑)



社内プロ、真剣に原因を究明中・・・

「んんっ?」

「コレって・・・」





「電池切れですよ。」




はぁ? “電池”
デスクトップのパソコンに電池が入ってるの??

「時間設定とかを記憶しておくどーのこーののあーだこーだの・・・」




PCが全く立ちあがらなくなった原因・・・

コレ↑でした・・・。
設定がリセットされてしまって動かなくなっていた、とか。



「電源タップとかで完全にオフるとどーのこーののあーだこーだで・・・」

ヲ―イ。(^^;)




まぁ・・・
ワザワザ仙台まで来た甲斐があったってなモンですな♪(爆)





んで。
ついでに仙台市内某所に回ってみた所・・・なかなかカッコEチャリを発見。

イチイチ高そうなFELTや~ん。



・・・と思ったらコレ!

こないだの社内レースでスペシャルゲストとして参戦した
2012年全日本チャンピオン、土井雪広選手のバイクぢゃないですかぁ!



と、驚いているのも束の間。

アッサリと日本チャンプ本人が登場~。ユル~い恰好で。(笑)
※因みにコノ方、「チーム アルゴス・シマノ」から
元F1ドライバー片山右京率いる「チームUKYO」への移籍発表があったばかりですっ!

あ、しゃがんでいる方はいつも いつもワタシの頭に蹴りを入れている・・・悪しき野郎デス。(フッ)


土井選手、めっさクルマ好きなヒトでして。
「チームUKYOでもクルマの方に入りたいですよね(笑)」←本人談

移動の足がコレ。BMWですな。

( ̄O ̄;) 低っ!

ツライチ職人の技が生きておりました・・・




そんな感じでロードの全日本チャンプを交えて談笑し・・・

何をしに来たか忘れたような感じでフラフラと仙台の各営業所回りをし・・・





帰った、と。←モチロン会社に。




うん。
PCの修理代は284円だったんですよね~。

高速とガソリンと・・・嗚呼、経費の無駄遣い。( ̄▽ ̄)アッハッハ




モノを知らないって情けないやら恐ろしいやら幸せやら・・・ですね。(^^;)



↓コレを押して頂けると・・・チャリ屋の体内電池も交換されます。(← “内臓” 電池、なのか?)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連情報URL : http://blog.yukihirodoi.jp/
ブログ一覧 | お仕事絡み。 | 日記
Posted at 2012/11/16 23:40:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ジャガー
THE TALLさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2012年11月17日 12:30
パソコンって長く使ってたり
デスクトップのコンセントをマメに抜いたりすると
電池切れするんですよねw

オイラも何度か交換したことが…
コメントへの返答
2012年11月18日 21:17
まさかの電池切れ・・初めて知りました。
って、会社のコノPCは4年程なんですけど・・
マルチタップで毎回切ってたのが悪かったらしいですね・・(悪かったというか直接の原因とか?)

新しいトリビア、頂きました。(^^;)
2012年11月17日 15:54
とんかつ君と同じピットにいるのはこの方かしら??

生きて帰れるかな、とんかつ君(笑
コメントへの返答
2012年11月18日 21:21
ヲヤヲヤ?
って、そうですね。
参戦(?)すると聞いておりました。まさにコノ日に。
「7時間一人で走ってみたら?」とか
しゃがんでる方の男が言ってましたけど・・
一瞬で却下されてましたね~。(フッ)
2012年11月17日 20:18
電池、10年交換してないけど・・・
コメントへの返答
2012年11月18日 21:25
こんな原因があるモンなんですね。(^^;)

マルチタップとかで電源完全オフ状態とかだとどーのこーののあーだこーだらしいですね。(ヲイ)
本体メインの電源は直挿しがヨロシイ様で・・
って、カミナリ鳴ってる時とかはやっぱマルチタップ・・?
否、この症状が出たら電池換えりゃイイんぢゃん!・・と。(笑)

プロフィール

「2024カップ麺87食目。」
何シテル?   04/25 12:40
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation