10/8 日曜。
天気も好く、オープンカー日和な雰囲気の中で
いつものDラーへ。
エスロクさんがもう
納車から3年ということで・・・
“車検” なんですね。
自動車検査登録制度とは、日本でミニカーや小型特殊自動車を除く自動車や排気量250cc超の自動二輪車に対し、保安基準に適合しているかを確認するため一定期間ごとに国土交通省が検査を行い、また自動車の所有権を公証するために登録する制度。by Wiki🙄
しかし今は受付ではホントに色々チマチマ細々説明しないとアレなんですね。
説明する人もメンドイだろうし聞く側も長いやね。
毎度の事だし「いつも通りでっ」ではダメなんですかね。😅
(希望者のみ、とか)
んでんで。
ついでにオイル&エレメント交換もお願いし・・・の、他の部分。
基本作業内で義務化となったOBD診断は仕方ない部分として。
※オンボードダイアグノーシスの略ですよ、奥さん。
聞かれたらどうしよう?とか思っていた下回り錆止め塗装・・・
プラス、マフラー防錆処理がほぼ強制?で組み込まれておりました。
まぁ、スタッドレス履かせて雪道も乗ったりするから安心料ですかね。
んではお願いしま~すとサービススタッフさんにエスロクさんを委ね、
セールス担当K氏と軽く新型N-BOXを見る。
ホントに軽く。🙄
新旧並んで違いが判るようになっているのは良かったですねぇ。
後ろには新旧Customも並んでおりました。
ボクはノーマル派。🙋♂️
さてさて、今回の代車ガチャは・・・むむっ!?
このエンブレムは・・・🤨
「楽しめると思うんで乗り回してきてください😁」との言葉を受け
早速SPORTSモードで乗っている俺氏w
というワケで現行FIT RS、ホンの少し味見など。
モーター→エンジンの切替が全く分からないレベルで超自然。
パワーもそこそこにあってチョット踏めば速度も乗り気味。
グッドでオーライなのであります👍
ただ・・・
このe:HEV車のパドルは所謂 “パドルシフト” とは全く違う意味合いで・・・
シフトではなく
減速セレクターなんですやね~。
・・・。
何事も無く終わりそうだとの入電。
夕方、引き取りに。
FIT RSから見るエスロクさんはメッチャ小さかったw
まだ距離も距離だし大きな問題がある筈もなく・・・
この様なお会計で終了でした。💁♂️
定期点検パックの預かり金使用で34,300円引かれてるんですよ、奥さん。
お土産を貰って帰ってきたのですが・・・
ホンダさん、本当にフリースがお好きなんですね。😂
そんな
車検話でした。
因みに
今回車検のS660の走行距離は12,563キロ。
S2000の初車検時より610キロも多く走ってたんですよ、コレが。🤣
↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、車券買って稼ぎます。(ギャンブルか)
にほんブログ村
ブログ一覧 |
S660 | 日記
Posted at
2023/10/10 10:27:00