• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元チャリ屋のブログ一覧

2019年01月06日 イイね!

またまた新しい“愛” を手に入れた。

またまた新しい“愛” を手に入れた。恋多き男、元チャリ屋です。
否、愛が溢れる男と申しますか・・・

最近新しい愛を手に入れたばかりでしたが
またまた新しい愛を手中に収めてしまいました。

えぇ。
やはり林檎社製の「愛」なんですけど。(^^;)

今度はiPhone6sであります。


何故に今、更に旧型を手に入れたのかと申しますと・・・

新規 一括0円だったから。
“実質0円” ではなく “一括0円” ってのがミソなんですわな。嗚呼ややこしい。

あえてのiPhoneSEが欲しかった気もするがコチラのお店には在庫が無かった。(フッ)


乗り換えたワケではなく増設なのであります。
安いに越したことはない。( ̄ー ̄)

キャリア並のクオリティで若干は安く使えるし・・・
実際に暫くの期間は月2,000円で済むワケですしね。
それこそ2年経ったら乗り換えればアレなワケだし。(笑)



初売り期間中でしたので

お土産、ソフトバンク福袋付き。


中身も公開してしまおう。

右上の黒い筒は何気に折り畳み傘だったりする。



東北セルラー時代からauを20年以上使い続けているワタクシでありますが
何故サブ機をau系UQモバイルにしなかったのかと申しますと・・・

UQ三姉妹より吉岡里帆の方が好みだから。(*´Д`*)(←ソコか?ホントにソコなのか?)



またケース買わないとだな~

6sと8は同じカタチなのでパッと判別できるように色だけは変えた。(^^;)



因みにこのケータイは愛人用。( ̄▽ ̄)

・・・ではなく
お仕事用です!(`д´)ゝ←そりゃそうだろな


早速アレやコレやとやって・・・知恵熱が出そうであります。(笑)



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、更に増設を検討。(←それはない)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連情報URL : https://www.ymobile.jp/
Posted at 2019/01/07 02:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんだかな | 日記
2018年12月31日 イイね!

2018元チャリ屋的3大ニュース

2018元チャリ屋的3大ニュース2018年も今日で終わり。

今年は色々ありましたデス・・・

とりあえず大きく3つ、ですわな。
今までこんなブログ書いたこと無かったけど







ヤハリ先ずはコレですね。
会社を辞めました。
ココでHNがチャリ屋から元チャリ屋になったワケですな。






そして当然
新しい仕事を決めた。
まぁ、ココから速攻開始!とはならなかったモノの・・・身の振り方を決めました。






年末が近付き
腰椎(横突起)骨折。
アホ過ぎて何も言うことはありません。(^^;)




人生の転機と申しますか
人生の夏休みと申しますか冬休みと申しますか
なんなら氷河期突入かも知れませんが・・・
大きく動いた平成最後の年でありました。



ハイ。

以上です。
なんとなく書いてみた今年のアレでした。(←アレとは)



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、2019年もノンビリ。(←ソレはマズい)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



年越し?
紅白でも見てクソして寝ますかね~


Posted at 2018/12/31 19:39:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんだかな | 日記
2018年12月18日 イイね!

新しい“愛” を手に入れた。

新しい“愛” を手に入れた。新しい “恋” ではなく
“愛” を手に入れました。

2016年11月からの付き合いだったけど・・・
今回、別れを決意しました。

えぇ。
林檎社製の「愛」 ですけど。
↑ココまでの行、2年前のフルコピー。(^^;)


容量パンパンで怪しかったのと・・・
“キャンペーン云々” のタイミングで機種変となりました。

iPhone 8であります。今更。(笑)
別に最新型にこだわってないし安けりゃイイ訳ですわ。(^^;)

4s→5s→SEときた “4インチ愛好家” のボクなので
ホントならSEの新型を待ちたい思いもありましたが・・・
そこは仕方ないっスね。無いモノは無い。


*****************************
えー
コレは過日のハナシですが・・・

キャンペーンの封書を持って “8” を買う(見積もり?)のに
auショップに行ったら散々待たされた挙げ句に
「あー、8ですか?とっくに無いですよ。家電量販店に行ってください」と。
そうですか。
auからの案内で行ったんだけどなぁ・・・となりつつも家電店へ。
(って、元々夏の終わり頃に来てた封書なんですけどね。(爆))

家電店ではauだけが混んでたのよね。
(福島県のau率は東北セルラー時代から全国的に上位なんですよ、奥さん。)

待ってる間、先ずソフトバンクに捕まり・・・
「家族でウチに乗り換えてくれたら8万円キャッシュバックしますよ!」と。
その後ドコモに捕まり「ウチでしたらiPhone Xが実質0円でOKですよ!」と。

・・・ちょっと待てよ。
auからのキャンペーン封書って “8への買い換えで機種代10,000円引き”
ヲイヲイありえないだろ。乗り換えないとウソじゃんねぇ。
とりあえずauとも喋って見積もり貰って帰宅。

---家族会議---
(面倒くさいから継続希望とのこと)

とはいえ翌日、家族全員分のMNP案件としてauへ電話。
解約理由として上記auショップでの話、ソフバンやらドコモの話をすると
アッサリ出ましたね。噂の “お引き留めポイント” が。
「auで継続していただければ・・・各機種で30,000ポイントずつ付けます」と。
もうね。なんかホントに乗り換えても良い気分だったので
えー?旧型の8でも30,000円程度な訳?と言うと
「もし8で良いのでしたらauからダイレクトに購入していただければ・・・
更なるアレでコレで8だけは値段がモニョモニョ・・・」という事でして。
んじゃ継続しますわ、と。
到着を待ってた次第であります。

機種のアレやらプラン見直しでトータル結構安くなったけど・・・
乗り換え乗り換えしてった方が絶対オトクよね。
分かっちゃいるんですけどね~。(^^;)

因みにワタクシ・・・
東北セルラー時代から20年以上浮気しておりません。(笑)
*****************************



そんなこんなで(どんなだ)

新しい “愛” を手に入れた、ってハナシでした。
フィルムは貼らない派だったのに・・・なんとなく今回は貼ってみました。(^^;)


※冒頭で「別れを決意した」とか書き出してるSEですが・・・
 下取りに入れる(ポイントバック)か手元に残すかケントーちうだったりしまーす。




↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、年明けにまた新しい携帯買います。(←なんで)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted at 2018/12/18 23:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんだかな | 日記
2018年12月11日 イイね!

通院したった。

通院したった。備忘録というかホントに日記です。
ならフル公開しなきゃイイんだろうけど
ボク、モザイクとか嫌いなヒトなので。(爆)


骨折から13日。
痛みはかなり引いてます。
ふとした時に「骨折れてんだわな」となりますが
日常生活には全く困らないレベルに。
クルマの乗り降りもお爺ちゃんみたいには
ならなくなってます。(笑)


一昨日まで咳も出来ないレベルで胸が痛んだので
やっぱ肋骨も多少ヒビが入ってたんだろうなぁ・・・と。


とりあえず本日、ビョーインへ行ってまいりました。
診察・・・といってもレントゲンを撮ってズレ等を確認するのみ。
骨が黒ずんで映り、くっつきはじめてる状態だろうね、ということでした。

近い内に800キロの弾丸ドライブをしなければならないんですけど・・・
それってアリですか?というのを確認したところ、
基本的には問題ないですよ、と。
まぁ、ずっと同じ姿勢で痛みが酷いとかいう場合は
長めに休憩取るしかないでしょうね。(^^;)もうダイジョブそうだけど


というワケで
順調に回復しております。( ̄▽ ̄)
まだ骨繋がってないけどwww



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、終着駅で機械の体を貰ってきます。(THE GALAXY EXPRESS 999)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



800キロ、だと?


Posted at 2018/12/11 22:08:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんだかな | 日記
2018年11月29日 イイね!

「横突起骨折」とか。

「横突起骨折」とか。えー
昨日、ハイテンションな状態で
チャリ遊びをしていた元チャリ屋です。

帰宅してシャワーを浴びたあとから
なんか痛みが増した気が。
腰をメインに・・・身体を横にすると脚も痛い。
咳き込むと胸が痛い。くしゃみなんぞ以ての外。
とにかく身体の左側が色々痛い。
勿論コケ傷で腕も痛い。


とりあえず2種の塗り薬で様子見。
・・・やっぱダメか。

その後家にあった湿布を貼って様子見。
でも痛い。まあ痛い。チョー痛い。(T_T)
・・・という状態に陥りまして。


ロキソニンを飲んだら少しだけ落ち着いたのでソッコーで就寝。
その前に今日(29日)知人の告別式に行く筈だったので香典だけ持って同行予定者の所へお願いに行った

しかし
寝返り?だかのタイミングで脚が根元から千切れるような痛みが。
コレがマジで “激痛” ってヤツで・・・無意識でも変な声が出ちゃいます。


目が覚めてからも布団に潜り、おとなしく過ごしておりましたが・・・
意を決してビョーインに。

待合室でロボットのような動きをしていたら
おばあやんから「旦那さん、ぎっくり腰かい?大変そうだねぇ」と声を掛けられる。
「いえ、自転車で転んじゃって・・・」
↑いい年ぶっこいてスゲぇマヌケな感じがした。(^^;)


ドクターに自転車で転んだ話をすると「やっぱロードバイクかい!?」と。
「いえ・・・昨日はマウンテンバイクでした。」と伝えましたが(笑)
昨今のブームでチャリに乗ってコケる中年が多いんでしょうかね?


状況を説明し、触診で痛みの場所をある程度特定した後にレントゲンを4枚。
「肋骨は先ずハッキリとは折れてない。
 しかしヒビ程度だとレントゲンでも映らないんだよね・・・
 咳とかで胸奥の痛みが続くようならヒビがあるかもしれない」と。(イヤな予感)


そしてTop写真を見せられ

・・・

Zoom-Zoom

「問題は・・・コレ。折れてるんだよね。
 筋肉とかが集中する場所でどーのこーののあーだこーだ・・・」

腰椎の「横突起骨折」とか。


ググると


この様な説明が。元画像リンク①(上) リンク②(下) 
ブラジル代表ネイマールが蹴られた時もこの骨折だったという・・・


骨が折れてたんか・・・
そりゃ痛いワケだ。( ̄▽ ̄)HAHAHA←笑っている場合ではない


湿布を貼られ、腰部固定帯(腰痛ベルト)で締められ・・・帰ることに。
なんなら2日くらい入院したかったなぁ。保険とか貰えるし。(爆)

あ、余裕こいて行列に並んでラーメン食ってから帰りました。(爆)



処方されたのは痛み止めと湿布。

湿布、家にあったのと同じ物だった。(^^;)


全治?痛みが引くまで? “一ヶ月” とか。

とりあえず
しばらくおとなしくしてろってことであります。
新しい仕事の兼ね合いでチトややこしいタイミングになってしまったな・・・

ヤハリ山の神の祟りだったんでしょうか。((´д`))
否、夜ラーとか夜ドラとか遊び歩いて家の神を怒らせる方が怖いので・・・
暫く自粛、おとなしく過ごしたいと思います。(^^;)




頸椎症になってから1年。
また二輪車に乗れなくなりました。(大笑)


皆様におかれましても二輪車に乗られる際は充分に注意しましょう!



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、四つ輪を極めます。(←ホントはバイクも欲しい)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




つーか

例①(前から)


例②(亀の甲羅のような背中に注目)

ちゃんとプロテクター付けたダウンヒルの方がANZENよね。
コケまくってても平気だったワケで。(^^;)

Posted at 2018/11/29 17:58:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | なんだかな | 日記

プロフィール

「@五兵衛さん ボクの一括処理も何も動きがありません。😂」
何シテル?   01/16 21:01
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) アンチエイジングに必死な(?)ヲッサンです。(^^;) 今日現在の愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
GSX-R750とコペンがある休日 
カテゴリ:外ブログのオトモダチ
2015/07/30 23:15:02
 
これも地場産品? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:31:31

愛車一覧

日産 クリッパーバン トランポ君 (日産 クリッパーバン)
チャリ屋17台目。 2016/10/19納車。5MT、4WD。 チャリ積みトランポ兼 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
19台目。 2018/12/20納車。5MT・4WDの2シーター。 巷で “ワーゲンバ ...
ホンダ Nボックス N坊 (ホンダ Nボックス)
チャリ屋14台目。 2013/2/26納車。CVT車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ ビート 弐代目BEAT (ホンダ ビート)
チャリ屋18台目 オープンカーとしては6台目 「弐代目BEAT」5MT。 2017/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.