• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元チャリ屋のブログ一覧

2018年08月07日 イイね!

N坊に乗って “山形お買い物RUN”

N坊に乗って “山形お買い物RUN” えー
珍しくカミさんと二人でお出掛けを。
えぇ、元チャリ屋、一応配偶者がいるんですよ。(爆)

向かうは山形県。
Yamagata Prefecture、と。
↑英語表記する理由は

Top画はイキナリ道の駅米沢であります。
上杉の城下町であります。


今日向かったのは上山市でした。
“上山競馬場” ってのが強く頭に残ってる場所ですな。
って、競馬殆ど行ってないけど。(^^;)
往路、お仕事中の某氏とハイタッチ!?という二アポイントまで寄ったモノの・・・残念ながら絶妙なズレでスルーでした。(^^;)


んでもって着いた場所は



アメリカーンな買い物スポットであります。


そう。

ココはCostco Wholesaleであります。(←フツーにコストコと書けば良いかと)


東北では宮城山形にあるのにフクスマには無いんですってば。(寂笑)
ココでガッツリ・・・ではなく ホンの少しだけ買い物を。(^^;)
ちゃんとクーラーボックス(&保冷剤)装備で向かいましたぜ♪



程近くにリナワールド以外でちょっとだけ寄れる様なポイントは・・・

と、まわってみたのが

上山城であります。

思いっきり改装中でありました。(^^;)



そして通り道で

名店の味を堪能し・・・



行きはフル高速だったけど

帰りは無料区間だけを利用し



ココが “みちゆ” こと “道の駅つちゆ” なんですよ、奥さん。(←リアルな会話(爆))

と、いつものお山へ立ち寄り・・・



ついでについでに

岳ダムなんかにも寄っちゃって・・・
水量も少ないし色もなんか不気味でした。(^^;)



帰った。

ホントに山形まで買い物に行ってメシ食って帰ってきただけだったりする。
往復300キロほどの買い物だとある意味アメリカーンな感じか。(笑)

ブログで書く様な内容なのか?と思いながらカキコしてたけど・・・
ま、自身の日記ですけぇ、アリってことで一つ。(^^;)



↓コレを押していただけると・・・夏休みだし来週は息子とお出掛けを。(←言うたらオイラも人生の夏休み(核爆))
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村


Posted at 2018/08/08 10:50:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2018年07月23日 イイね!

萎える。

萎える。娘の指摘で気付きましたわ。
DANGANツアーに行く前は確かに無かった。
帰ってから気付いたハッキリクッキリヘッコミ。

もうね。直すと結構カネ掛かるのよ?
知ってるよね?クルマって結構な値段するでしょ?
自分のクルマがヤラれてたら嫌でしょ?犯人さん。

萎えるわ・・・(lll-ω-)

今どきドアパンチとかマジで勘弁してくれよ・・・
ハッキリ凹んでますやん。


大阪山梨東京
各地でスーパーとか風呂とか寄ったけど何処でヤラれたんだろ。
全然気付かなかった。相手はあからさまに白いクルマだよねぇ。

凹んでるの助手席側だから相手サイドは運転席だよなぁ。
助手席に乗ってた子供とかじゃない訳で・・・尚更腹立たしいな。
イヤイヤイヤ、逆向きに停めれば助手席の子供が誤ってブツけちゃうことも・・・

この数日で風がメッチャ強い日とか無かったよなぁ・・・
(ドア、ガーンと開いちゃうでしょ?)



(。-`ω´-)ンー

クッソ。
ま、カタチある物はいつか壊れたりするわけで。



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、自己治癒力を高めます。(←クルマはムリよ)
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村



某コンビニでないのは確かなんだよな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム





Posted at 2018/07/24 23:53:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2018年07月20日 イイね!

N坊に乗って大阪(山梨・東京)DANGANツアー。③Tokyo編

N坊に乗って大阪(山梨・東京)DANGANツアー。③Tokyo編山梨を出た翌日、7/20朝。
道の駅八王子滝山で起床。

この旅で二度目の車中泊となりました。
場所的にはココ、狭いけど・・・
仮眠レベルではなくバッチリグッスリ眠れました。

やっぱ結構疲れてたんかな。(^^;)


さてさて。先ずは風呂っしょ!
近々の場所でググって出てきた良さげなポイント
竜泉寺の湯 八王子みなみの店にIN!

コレがまたルシウス技師・・・否、阿部寛もビックリの立派なテルマエ!
※知らない人は「テルマエ・ロマエ」でググってね。(笑)

満足♪

グッスリと眠れたこともあり、風呂でも満足し・・・完璧完調完全復活♪
Tokyoドライブでも楽しみますかね~、と。


しかし同じ道路のハズも・・・

昨日走っていたR20とはかなり景色が違うなぁ。(^^;)
って、R4もトーキョーとフクスマではエラい違いだわ。(笑)


夕方、戸田駅前界隈(埼玉県南)で待ち合わせをしておりまして・・・
時間はまだまだあるし、そこまでフラフラ出来ますやん。ドコ行くべぇ。

って。戸田・・・だよな、戸田。恵梨香様?(←違っ)
戸田と言えば子供の頃の思い出が・・・

そうだ!
オイラが生まれ育った町を見てみよう!

てなワケで
都内をバビっと通過していき、板橋区某町へ。



ブランコの位置が変わってたりするけど・・・
この場所だよぉ・・・この公園だよぉ・・・

嗚呼、懐かしい。
ここの公園のブランコで柵を跳び越える遊びをしててアタマ打って半日寝てたんだよぉ。(爆)


向かいの町会館でそろばん習ってたんだよな~(3級で終了。(^^;))

てゆーか親父の葬式もココでやった覚えが・・・


そんでもって

そこの右奥の蕎麦屋さん、よく出前取ってた!何気にラーメンも旨かったんだよな~♪
この道をアッチに行くとサイトウの家だし・・・コッチ側に歩けばウエノの家じゃん!
後ろ方向に行けばヤジマの家だ。(彼の家の屋上でラジコンやってたな~)
その手前には好きだった中華料理店があって・・・
6年生でラーメンとチャーハンをセットで食べれる様になってたよな~。←

全てが懐かしい。
お店とか結構まだ残ってるんだなぁ・・・


しかしさ、あの頃住んでたアパートなんて流石にもう無いよね?
オイラ(ウチ)が出てからもう30年以上過ぎてる訳だし・・・

覗いちゃおう。
って、大家さんの家、立派だなぁ。新築した?表札を見ると間違いない。
この奥に・・・


驚いた。
まんまじゃん。そのままあった。

ってコレ・・・築何年?現時点で人は住んでるんだろうか。
オイラ産まれた時点でココに住んでた訳で・・・

30数年ぶりの帰郷?色々思い出すよねぇ。


・・・。

さて。
少し早いけど戸田に向かうかな~


そうそう。この道!
ここに幼稚園があって・・・ウエノが信号で事故ったんだよな~(^^;)


この道を真っ直ぐ・・・まっすぐ・・・
親父、じゃなくて「お父さん」と自転車に乗って戸田を目指したんだったっけな。
小さい頃、冒険気分でエラい遠くに感じたけど・・・こんなに近かったんじゃん。
戸田のロヂャースとかに行った覚えも。(笑)

“戸田橋” ですやね。
ノスタルジックな思い出が頭の中を駆け巡っていて・・・
この橋を越えたとき、何故か涙が溢れました。これにも驚いた。

チャリや歩きで友だちと池袋に行った覚えよりも
父親と一緒にこの橋を越えたことがこんなに深い思い出になっていたとは。
オイラが中一の夏休みで親父が亡くなったのでラストくらいの冒険的な遊びだったのかな~。
今すぐオイラが死んだ場合、今中二の息子にこんな思い出を残してやれているんだろうか・・・


まぁ、疲れてたし懐かしかったし。
単に年取って涙腺緩くなっただけなんでしょうけど。(爆)



時間潰しでヨーカドーとかドンキホーテを回り
売っている商品でチョットだけカルチャーショックがあった。
地場のドンキも速攻でチェックしに行こうと思う。(覚書(笑))




集まったなベイビー!

さあ、カラオケタイムだ!( ̄▽ ̄)♪


一緒に歌ったメンツは
あの時この時にも一緒だったヘタレBROS.弟分
そして
この時や・・・ま、他にも多数絡んでいる(端折る(爆))和尚
と、ワタクシを混ぜて計3名で♪


短い時間での宴でしたが・・・

〆にラーメンも頂きまして。( ̄ー+ ̄)


楽しかったっス♪
そして多少でも濃い話も出来て良かったわ。
ワザワザ集まってくれてありがとうございますデスマス!


「また、だよ。また。絶対また会おうぜ!」と約束?して解散。

まぁ、もう二度と会うことは無いかもしれませんけどね・・・(爆)



さてさて。
いよいよオウチに帰りますかね~


往路、大阪へ向かう際に矢板まで下道だったので
帰路では矢板から高速に乗ってOKという自己ルールで・・・一気に帰宅。
モチロン、都内(朝出発の八王子)から矢板まではコダワリの下道ですぜ。(笑)



片道は高速、片道は下道という
大阪(山梨・東京)DANGANツアーが終了となりました。


今回の総走行距離は1817.04キロ
恐らく往路分だけを高速とすれば1,000キロは下道でのツアーだったと言えるでしょう。
N-BOXの快適さ、素晴らしさをあらためて味わった感じですやね~。

とはいえ
疲れたっス。(年だな)



↓家に持ち帰ったお土産。


どうもワタクシは土産選びのセンスが今一つらしい。(^^;)



今回、基本軸として往路は中央ルート、帰路は太平洋ルートでした。

次回予告?としまして・・・(二ヶ月後位かな)
「大阪から福島へ。日本海ルートの旅!」という企画が御座います。
新潟の某氏!都合が合えば晩メシ行きましょう!(謎笑)



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、もっとタフに。(←寄る年波には勝てん・・・Orz)
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村



因みに
今回の “元チャリ屋LIVEツアー2018” セットリストは・・・(爆)

①愛を語るより口づけをかわそう(WANDS)
②ピンクスパイダー(hide with Spread Beaver)
③SOUL LOVE(GLAY)
④Mizerable(GACKT)
⑤マリア(T-BOLAN)
⑥jumpin' Jack Boy(WANDS)
⑦ラブレター。~いつだって逢いたくて~(ソナーポケット)
⑧Reach for the sky(倉木麻衣)

まぁ、いつもの流れ程度、ですかね~。
「ツアーの疲れで声が出難かったんだ」元チャリ屋・談。(核爆)


Posted at 2018/07/23 00:23:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2018年07月19日 イイね!

N坊に乗って大阪(山梨・東京)DANGANツアー。②Yamanashi編

N坊に乗って大阪(山梨・東京)DANGANツアー。②Yamanashi編7/18に大阪から下道で移動開始。
深夜に運転しっぱなしで到着、
仮眠程度で休んでいたのが道の駅富士川

名阪国道~国道1号線メインでの移動は
結っっっ構ハードな感じだったが・・・
何故か今一つ深い眠りにはつけなかったっス。
明け方着でスグ明るくなっちゃったからかな



太平洋側のルートを選択。
静岡のドコかで仮眠取るつもりが山梨まで走りきっちゃったという・・・


とにかく風呂っしょ!

笛吹市内のなごみの湯でざぶーんと湯に浸かる。極楽極楽♪


バッチリ復活。

んでは
遊びに行きますかね~♪


車窓からの一枚しか無くて判りにくいけど・・・先ず目指したのが河口湖

小学校の時の森林学級(学習旅行)以来だったりする。(懐)
うん。
特に何処の場所とかってキヲク、全くない。(^^;)←そりゃそーだ


そしてそして
向かったのは

山梨でのお約束ポイントであります。


駄菓子菓子。↑の場所で撮ってたら叱られちゃいました・・・


そうココは

御坂峠、天下茶屋の目前なのであります。
太宰治が部屋に籠もってナニしていたという・・・(←執筆な)


“愛車と富士山” というツーショットにチリバツなポイントでして・・・
サイクリストやライダー、ドライバー全てに愛される峠であります。
弱ペダ実写(実車)事故もココで・・・



なんかね。
天気さえ好ければイイってもんじゃなく、ガスとか雲の具合も必要なんですやね。
色々考えつつグループLINEなんぞに興じていると「富士山は今日定休日」とのこと。

定休日では仕方ない。



フジヤマ・・・
今度こそ静岡で見ることにしよう。(核爆)




気を取り直して向かったのが
毎回来るたびに気になっていた「焼もろこし」の試食。

この通り沿いってエラい数で桃・ぶどう・とうもろこし直売の看板が出てるんですよ。
いつもいつも「もろこし食いてぇ!」「もろこし食いてぇ!」と騒いでて・・・
やっと食べれました。ソロツアーだからなのかな。(笑)


一度通って気になったお店

ドライブイン黒駒でストップ。


ずっと求めてやまなかった焼もろこし様・・・イートイン。

「なんぢゃこりゃぁぁぁああ!」
一口目から甘すぎ!そしてほのかに乗ったしょうゆ味が絶妙で・・・
ビッッックリするほどゥンマイ!
今までの人生の中で食べた “一番美味しいとうもろこし” 確定となりました。
後で聞けば地元の人もあまり口にしてないとのことでしたが・・・
コレ、一度食べた方が良いです。概念が変わります。マジで。
スーパーで売ってるの食えなくなるかも・・・


立って食べてたら(しかもヘラヘラしながら(笑))
キュウリのキムチやお水のオモテナシを頂いちゃいまして。

そのままの流れで

お蕎麦も頂きました。美味しかったです♪



その後

あの時行けなくて悲しかった場所に。

今頃来ても誰もいないって。(T_T)シクシク



それから移動を挟みつつ各所スーパーをウロウロと。
しつこいようだがコレも楽しいんですってば。(笑)



山梨での待ち合わせポイントにワタクシが勝手に指定したのがココだ。

メチャメチャ良い雰囲気のポイントで・・・ココでポーッとしていたら電池切れ寸前に。


ところでココ、ドコ?

この辺death。( ̄ー ̄)←この行、必要か?


皆さん来ました!皆の顔を見た途端に切れてた電源もON!

ワタクシの隣がBSわひこさん、その隣が弾丸参戦の夕焼け・いっちーさん。(マジか)
そしてその奥がBLACKOUTさん

そうです。
「晩メシでもどうスか?」と誘っていたのですよ。( ̄▽ ̄)
フクスマの人が釣れてるのが想定外も想定外ですけど。(爆)


そこからほど近い

食道やま輝にIN。


わひこさんのブログで気になっていた

山梨の新名物?もじ煮を頂いてまいりました♪
もつ煮+すじ煮=「もじ煮」と。コレがまた・・・メチャメチャぅんまい♪


食べながら談笑していると錆取職人さんも緊急参戦。

えっへっへいっひっひうっふっふあっはっはと・・・
全員で難しい議題を一つ一つクリアしてまいりました♪

集まっていただいた皆様・・・本当にありがとうございます!

楽しかったデス♪
時間が足りない感じでした。(寂)



ホント、楽しかったっス。



・・・そのまま次の目的地・TokyoへGo。モチロン下道で。



早い時間に “売り切れ” となり、車中泊。
明日を待つのでした・・・



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、明日も弾けます。(←また出掛けるのか)
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村



※余りフォト、入ってます。→ フォトギャラ

Posted at 2018/07/22 16:03:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記
2018年07月18日 イイね!

N坊に乗って大阪(山梨・東京)DANGANツアー。①Osaka編

N坊に乗って大阪(山梨・東京)DANGANツアー。①Osaka編えー
灼熱の福島ABCCSで結構消耗したその夜、
N坊に乗って大阪に向け走り出しました。

一応新しい仕事のアレでコレな流れでして。
自身での大阪行きが必須。
夜行バスでも新幹線でも飛行機でも良いワケですが
どうせなら・・・ね。
今しか出来ない遊びも兼ねクルマで行ってしまおうと。


どちらかと言えば仕事は名目?で
ほぼほぼ “楽しむためのツアー” のスタートとなりました。


7/15 22:30過ぎに家を出て暫くは下道移動。
R4でメンドくなる境界線、矢板ICで高速にINしました。

東北道~北関東道~関越道~上信越道~と繋ぐ “中央ルート” を選択。
明け方、何処かで仮眠取ってました。(←長野・駒ヶ岳SA。(^^;))

水分補給やトイレタイムで各地PA・SAに停車するのも旅の醍醐味ですやね♪
余裕があったら全箇所止まりたいくらいですわ。(←なら寄れば良かったやん)


兎にも角にも7/16午後には目的地界隈に到着!都市高速道路がステキでした♪

大阪府であります!


田舎モン的大阪ツアー

ハルカス!


通天閣!


本場のたこ焼き!


近所にビリケンさんもエラい沢山おったで!
※道頓堀には行ってない


うん。
来ちゃった♡ といった感じ。人生初の大阪。
クルマで通天閣の根元に入っていったら
「ソコは通られへんで!」「兄ちゃんソッチはダメや!」・・・と、
数人の方にとても優しく教えていただけました。
冷ややかな目線が来るだけという印象の大都会TOKYOでは考えられませんね。


たこ焼き食べた後、いつものブラックコーヒーを・・・とか思って

コンビニ寄ったら関西限定の文字にウットリ。
味の違いは全く分からんかったけど。(爆)
そうそう。おにぎりが味付け海苔使用でビックラこいただオラ。



地場のスーパーに寄ってみたり(コレが何より楽しい(笑))、
軽く時間潰しをしてホテルにチェックイン。


この日の宿は・・・予約していたブティックホテル(連泊で)

そう。通称ラブホだ。(爆)※写真は借り物


ビジネスプランの名で夜朝食事付き。(要予約)
“一人寂しく” ジェットバスやキングサイズベッドを満喫できるというステキなプラン。
でもヘタなビジホより断然オトクな内容なワケでして。利用しない手は無いですわ。ホンマに。

チェックイン時はフリータイム終了で出てくる火照った感じのカップルがイッパイ。
そこに一人リュック担いで入っていくオイラ。なんてマヌケな画なんだ。(^^;)


おおぉ。

ゴー☆ジャス。(核爆)


初日は沢山の種類がある食事サービスの中からあえてラーメンをチョイス。

コレが寂しさを倍増させる。(笑)



この日走った距離&時間はこんな感じ。


地図にすると

日本縦断といった感。



初日(16日)は単なる移動日に当て(遠いから疲れるっしょ?)
17、18の二日間がお仕事研修。

ホテル泊も16、17の二日間でして・・・18日夜から宿予定無しで移動となります。
二日目はうどん食ってビール飲んでた




・・・。

てなワケで18日夕刻・・・
さらば大阪!という感じで
山梨県へ向け移動を開始しました。下道で。
道中① 道中②



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、頑張れます。(←何を)
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村

Posted at 2018/07/22 12:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-BOX | 日記

プロフィール

「ハイドラが全く反応しないんですけど…」
何シテル?   10/21 10:05
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) アンチエイジングに必死な(?)ヲッサンです。(^^;) 今日現在の愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
GSX-R750とコペンがある休日 
カテゴリ:外ブログのオトモダチ
2015/07/30 23:15:02
 
これも地場産品? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:31:31

お友達

ドンドン誘ってください♪
よろしくお願いいたします♪
153 人のお友達がいます
大佐なの(仮)大佐なの(仮) * さとくん@係長さとくん@係長 *
MasaGotoMasaGoto * トモ@b3トモ@b3 *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * ☆ぐっさん☆SiR☆ぐっさん☆SiR *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーバン トランポ君 (日産 クリッパーバン)
チャリ屋17台目。 2016/10/19納車。5MT、4WD。 チャリ積みトランポ兼 ...
ホンダ Nボックス N坊 (ホンダ Nボックス)
チャリ屋14台目。 2013/2/26納車。CVT車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ ビート 弐代目BEAT (ホンダ ビート)
チャリ屋18台目 オープンカーとしては6台目 「弐代目BEAT」5MT。 2017/6 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
チャリ屋15台目。 2014/11/27納車! カスタム済の新古車、JB23W 9型X ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.