• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

まっさか号のステアリングをモモコマンド赤/黒に換えました!

まっさか号のステアリングをモモコマンド赤/黒に換えました! 皆さん、こんばんは。
今週は仕事仲間が毎日1人休んで仕事に追われて大変でした。
今日はやっと少しのんびり休めましたよ♪

話は変わってまっさか号のステアリングをモモコマンドの赤/黒に換えました!
一時期使っていたのですがそろそろ落ち着こうと思い、モモコマンド2の黒いステアリングを約3年使いました。

先日たまたま見たヤフオクで程度のいいモモコマンドの赤/黒が出品されていたので即決価格で落札!

前の所有者はフェラーリで使っていた様です。
流石にフェラーリのホーンボタンで使い続けるのは気が引けたのでモモの新品ホーンボタンを購入。

ここまで揃ってステアリングを取付ける六角穴付き皿ボルトが無い事が判明(笑)
黒の皿ボルトでも良かったのですがヤフオクを見たら赤で塗装した皿ボルトが有ったのでポチりました。

そして時間が取れたので今日交換しましたよ。


赤の皿ボルトにして正解でした♪
バッテリーが上がってセルが回らなかったので充電器で充電しました。

100%充電で来たのでOKでしょう。
セルが回ってエンジンがかかりました!

これで明日の北関東茶会は大丈夫ですね♪

紺リミも青の皿ボルトをヤフオクで買ったので交換しました。

この時気が付いたのですがホーンボタンの青いMOMOの部分が剥がれかかってました。
ホーンボタンも買わないといけませんね。
今までまっさか号で使っていたモモコマンド2のステアリングが余ってしまいました。

明日の北関東茶会に持って行くので欲しい方が居たら安価でお譲りしますよ☆彡
ブログ一覧 | カプチ | 日記
Posted at 2016/12/03 18:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

こんばんは。
138タワー観光さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年12月3日 18:58
赤色のステアリングもイイ感じですね。
ボルトまで色を揃えるのは流石です!
コメントへの返答
2016年12月3日 19:05
こんばんは。
皿ボルトが無かったのでこの際だから赤にしてみました🎵
一体感が出て良かったですね🍀
2016年12月3日 19:03
こんばんは〜(^_-)

明日触らして下さいね〜
あっ!ステアリングですよ
まっさかさんの、お尻ではナイっす(笑)

今日は休出だったので
明日午前中に洗車して
午後の部から参加しますので
よろしくです〜(^_^)v
コメントへの返答
2016年12月3日 19:08
こんばんは。
中古ですが前の所有者はフェラーリで使っていたので新品並みに綺麗です🎵

社外ステアリングの感触を確かめて下さいね🍀
2016年12月3日 19:13
こんばんは〜(≧∇≦)
内装の赤×黒ともマッチしていてグッドですね✨
自分も交換したくなっちゃいます(o^^o)
コメントへの返答
2016年12月3日 19:16
こんばんは。
まっさか号は内装も赤化してるのでステアリングが赤だと赤率が上がりますね🎵
やはり赤にして正解でしたね🍀
2016年12月3日 21:10
赤似合いますね。羨ましすぎです。内装とマッチしていますね。
自分のカズキーノは、かなりステアリングがボロけてきたので、明日はいろいろなステアリングを見てきたいと思います。
明日は半年ぶりくらいに参加します。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年12月3日 21:49
こんばんは。
お久しぶりです。
ステアリングはクルマを操作する時の重要なパーツですからね🎵
明日は皆さんのステアリングを見て参考にして下さいね🍀
2016年12月4日 22:42
赤ステアリング良いですね!
やはり統一されていると綺麗です。
コメントへの返答
2016年12月5日 0:17
こんばんは。
お久しぶりです。
お褒め頂きありがとうございます♪
私もとても気に入ってます☆彡
2016年12月5日 0:53
黄色つかってますが、もう黄色は絶版らしいんですよねぇ、、、

ネジまで塗る、いいこと聞きました(笑)
コメントへの返答
2016年12月5日 18:46
こんばんは。
昨日の北関東茶会で黄色のモモコマンドを見せて頂きました🎵
絶版となると買えないのが辛いですね。
ネジはヤフオクを見ると案外有りますから黄色のネジに替えてみるのもいいですね🍀

プロフィール

「@デリ美 さん
大事ですよね、女心♪」
何シテル?   04/25 07:01
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 9101112 13
1415 16 17181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation