• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ!

朝飯前のフロントバンパー網の塗装をしましたよ! 皆さん、こんばんは。
本日開催された北関東茶会に遊びに来てくれた皆さん、お疲れ様でした♪
オフ会の間は雨に降られなくて良かったですね!
そんな北関東茶会のブログは明日以降に書きますね。
北関東茶会に紺リミで参加する今朝、気になっていた部分の作業を行いました。
それは紺リミのフロントバンパーの網が錆びだらけで黒塗装が剥げている事!

正面から見て右側(ホーンが付いてる方)

正面から見て左側(牽引フックが付いている方)

左右共に長年の使用で網の黒塗装が剥げて赤錆びが見えてます。
このままではカッコ悪いので缶スプレーで塗装します♪
まずは網の奥側に段ボールを入れてマスキング


次に網の周りを紙テープ(クラフトテープ)でマスキングしましたよ!

本来なら網の縁をマスキングテープで塞いで残りの部分を新聞紙等でマスキングするのですが面倒だったので紙テープを直に貼っちゃいました(笑)
そして缶スプレーで3回くらい重ね塗りして紙テープを剥がした状態

塗装は思ったより上手く出来ましたが紙テープが一部剥がれずに残りました(やっぱりね)
仕方ないので粘着力が強いガムテープで残った紙テープの残骸を処理しましたよ♪

これで綺麗にして完成!

右側

左側

気になっていた塗装が剥がれた部分は鮮やかな黒になりました!
これでまた何年かは大丈夫でしょうね☆彡
PS。良い子の皆さんはマスキングはちゃんとしましょうね!
ブログ一覧 | 紺リミ | クルマ
Posted at 2017/08/06 23:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ上州へ
バーバンさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

【速報】プリウス13万台超リコール
mx5ミアータさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年8月6日 23:28
お疲れ様でした(^_^)v

荒業ですが
成功でしたね(笑)

朝の時間が無い時ですから
仕方がないですよね♬

今日のブログ
楽しみに待ってますね〜(^_-)
ゆっくり書いて下さいね〜☆☆
コメントへの返答
2017年8月7日 0:35
こんばんは。
今日も北関東茶会に参加して頂き、ありがとうございました♪

気になったらやらないと気が済まない人なので強引に塗装しちゃいました(笑)

まぁ通勤車で雨も雪でも走るのでまた黒塗装は剥がれると思いますがちゃちゃっと塗りますね☆彡
2017年8月7日 6:59
時間があれば、外して錆落としマスキングテープで作業すべきですが、オフ会直前の朝飯前じゃ仕方ないですね。

お茶会ご無沙汰しています。次回は11月にお邪魔しようと思ってます。
コメントへの返答
2017年8月7日 7:42
おはようございます。
お茶会には綺麗な状態で参加したかったので荒業で塗装しました(笑)
昨日も沢山のコペン乗りの皆さんが遊びに来てくれて楽しかったです🎵
また都合がいい時に遊びに来て下さいね🍀
2017年8月7日 18:38
ほぇ!!Σ(・Д・」)」
外した方が早かったのでは?😅💦
コメントへの返答
2017年8月8日 7:46
おはようございます。
フロントバンパーを外すのって面倒なんですよね(笑)

とりあえず綺麗になったので満足ですね🍀
2017年8月7日 18:39
7枚目?

クラフトテープ???
…でマスキングな画像

なかなか凄い絵面ですね(笑)
コメントへの返答
2017年8月8日 7:57
おはようございます。
面倒だったのでクラフトテープでマスキングしましたよ(笑)

カプチーノも結構口が大きいですね🎵

また塗装が剥げたら綺麗にしたいと思います🍀

プロフィール

「@黒い猫 with My Darling さん
やはり自分に合ったドライビングポジションじゃ無いと楽しく運転出来ないですからね♪

良かったと思いますよ(^。^)」
何シテル?   04/18 14:46
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 9101112 13
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation