• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月21日

「秋のビーナスラインを走ろう」ツーリングを行いましたよ♪

「秋のビーナスラインを走ろう」ツーリングを行いましたよ♪ 皆さん、こんばんは。
すっかり秋らしい陽気になりましたね♪
昨日は私が企画した「秋のビーナスラインを走ろう」ツーリングを開催しました!
お盆休みにもビーナスラインを仲間の皆さんと走ったのですがとにかくクルマの交通量が多くてお天気は良かったのですがのろのろでしか走れなかったのが不満でした。
そこで秋になったら景色のいいビーナスラインを気持ちよく走りたいと思い「秋のビーナスラインを走ろう」ツーリングを企画して参加者を募りました。
私のブログの呼び掛けに対して、カプチーノ、コペン2台、AZ-1、ミラバン、ポルシェボクスターのオーナーさんがビーナスラインを走ってみたいと参加してくれましたよ♪
群馬方面からの参加者は道の駅しもにたに9時集合なので私は7:50頃に家を出ました
国道254号バイパスで見覚えのあるカプチーノが後ろから来ましたよ。

無事8:45頃に道の駅しもにたに到着。
スーパー7のグループが集まってました♪

何処かにツーリングに行きましたよ。
我々のグループも集合時間前に全員揃いました♪

簡単な自己紹介をして貰って9時10分くらいに出発。

たまたま前に青コペンが居ましたよ。
お天気も晴れで楽しいツーリングになりそうですね♪

私は屋根だけ開けたタルガトップで走行♪

順調に佐久を目指して走りました。

内山峠に入りました。

昨日の下見ドライブでも峠の茶屋付近は道路に川が流れてましたがこの日も同じ状況でした。
内山トンネルを抜けて長野入り♪

昨日はトンネルを抜けたら晴れてましたがこの日はトンネルを抜けたら曇ってました。

でもコスモス街道の辺りまで来たら晴れてきましたよ!

道の駅ヘルシーテラス佐久南に到着。

皆さんのクルマが並べられる様に建物からは離れた駐車場に停めましたよ♪
ここで少し休憩して10時40分くらいに出発。

綺麗なのどかな景色ですね♪

新望月トンネルを抜けた次の信号を左折して県道152号に入りました。
少し走ったら路肩にcope海庵さんのコペンが待機していて無事合流♪
7台で牛乳専科もうもうを目指します♪
心配された道路上の水は何ヵ所かありましたが注意してゆっくり通過しましたよ。
無事牛乳専科もうもうに到着。

残念ながら濃い霧がかかっています。

昨日は居なかった牛さんも沢山放牧されてましたよ!

昨日は美味しい牛乳ソフトクリームを食べたのでこの日はコーヒー牛乳ソフトクリームを頂きました♪
11:40くらいに出発してビーナスラインを目指します。


白樺湖の横を通ってビーナスラインの入り口に来ましたよ♪


少し走ったら晴れて来ました!

この日は道路も空いていて気持ちよく走れますね♪


大きな駐車場で写真撮影!


写真を撮っていたら黄色カプチーノが走って来てまっさか号の横に停めました。

名古屋からビーナスラインを走りに来ていた若者で彼もオープンカフェに参加する予定だったそうです。

楽しく話をしていたら見えてなかった蓼科富士が見えて来ましたよ!

再び景色と走りを楽しみながらツーリング。


霧の駅の手前でクルマを並べて停められる場所があったので入りました。


お盆休みに来た時は駐車場もいっぱいでどこにも停められなかったので今回は皆さんのクルマを並べて写真が撮れて良かったです!
今度こそ美ヶ原高原美術館を目指してツーリングを再開。



かなり登りの傾斜がきつくなってカプチでも2速じゃないと走れません!

右折して美ヶ原高原美術館に向かいます。


見えて来ました♪

無事到着。




暫く皆さんと話をしていたら白カプチがやって来たのでチェック(笑)
長野の知り合いのカプチでした♪

屋根を閉めてお昼ご飯を食べに行きました。

お昼ごはんはいつものお蕎麦屋さんでいつもの天ざるそば大盛りを美味しく頂きましたよ(笑)
食後は皆さんと一緒にのんびり休んで群馬まで帰るのに3時間はかかるので14時半ごろに出発しました。

帰りの下りは道は空いてましたが濃い霧がかかって視界が悪いのでスモール+フォグランプで走行。本当に危ない時はヘッドライトも点灯して快適なペースで走りを楽しみましたよ!




霧の駅の所まで来ました。

ここでビーナスラインの峠ステッカーを買いたい2人が離脱しました。

白樺湖の手前の信号でcope海庵さんが上田方面へ。4台で群馬に向かいました。

牛乳専科もうもうの前を通過。

来た道を戻りました。

道の駅ヘルシーテラス佐久南で休憩。

ここで屋根を閉めました。


その後も順調に走って18:40ごろに無事に帰還しましたよ♪

今回の「秋のビーナスラインを走ろう」ツーリングはお天気はイマイチでしたが晴れたビーナスラインも走れたし、下りの前にクルマが居ない時は自分のペースで気持ちよく走れましたよ!
今年はもう行きませんが来年もビーナスラインツーリングを楽しみたいのでまたブログで開催を告知しますね☆彡
ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2019/10/22 00:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーナスラインを走ろう!ツーリング ...
まっさかさん

突発ビーナスラインTRG
マタムネさん

124 Ciel Blue Me ...
torimokaさん

早朝ビーナスラインドライブ
おっさんテツさん

0714・0715 ビーナスライン ...
とみ(to330)さん

秋を探しに信州へ!
かーとさん

この記事へのコメント

2019/10/22 07:27:03
モーガンやセブンはSMPの皆さんですね♪
今年の羽鳥湖にも来て下さってた方々ですね♪
きっと妙義から北軽抜けて八ッ場方面にでも行ったのでしょう♪
毎年同じようなルートですから(笑)
コメントへの返答
2019/10/22 08:37:03
おはようございます♪
スーパー7やモーガン+4などが集まってましたね!
嬬恋の方に行かれる様な話をされてましたよ。
お天気が良くて良かったですね(^。^)
2019/10/22 07:37:43
ツーリングお疲れ様でした。

私も明日雨大丈夫そうなら碓氷峠から長野入りしてビーナスラインに行こうと思っているのですが、佐久の方は被災したと聞きました。佐久の街中の道路は大丈夫そうですかね?
コメントへの返答
2019/10/22 08:42:28
おはようございます。
私達が走ったルートなら通行止めは無かったですよ!国道254号→国道142号→県道152号→県道40号で牛乳専科もうもうに行けますよ(^.^)
その後は白樺湖の横を通ってビーナスラインに入りました。
ビーナスラインを楽しんで下さいね(^。^)
2019/10/22 21:29:38
お疲れ様でした。

清津峡渓谷トンネル
ここも良いらしいですよ
写真を見たら行ってみたいと思いました
コメントへの返答
2019/10/22 23:23:53
こんばんは。
日曜日はビーナスラインツーリングに参加して頂き、ありがとうございました♪
あの後そちらに行かれたのですね!
また来年も企画しますのでまた一緒に走りましょうね(^。^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「栃木紅葉🍁ツーリングで那須チーズガーデンから下道で無事に帰還しましたよ♪
今日は風が強かったですが晴れて紅葉を観ながらの楽しいツーリングが出来ましたよ!
そして関東の嵐山と言われている場所の紅葉🍁も綺麗で良かったです(^.^)
都合が合えばツーリングに参加させて頂きますね😊」
何シテル?   11/17 19:05
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

八方ヶ原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/18 12:27:09
タチアカネ蕎麦打ち観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 12:31:05
食べ放題と身体の心配と群馬病 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 12:18:29

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.